日本人と韓国人と中国人が餃子を作ってみた → 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!! | ロケットニュース24

155コメント 登録日時:2013-07-11 09:05 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

お隣の韓国・中国とは、米や麺類を好むなど、食文化の共通点は多い。たとえば、三国ともに食する共通の食べ物のひとつが「餃子」だ。 ある日の午後、ベルリン滞在中の日本人である記者(私)が韓国・中国の友人と共に餃子を仲良く包んでいたところ、出来上がった餃子を見て衝撃を受けた。なんと三人三様、全く違う見た目の餃子が出来上がっていたのだ!! 日本ではあまりお目にかからない韓国式...

Twitterのコメント(155)

ヤンマガの侠飯で出てきた餃子、朝鮮式の包み方がめっちゃ魅力的だった。
作る機会があればぜひこの朝鮮式で作ってみたい。
こんな感じ
@sasayakanakoi
次回、挑戦お願いします :-)
@uritama wwwあwww
中国人の友だちが右みたいな包み方しててさw思わずw
しかし、餃子パーティーうらやましいな。

あと、こんな記事見つけたよ。
日中韓の餃子の包み方の違い。
こりゃヒダつけるより簡単でいいな!
今日はこれをやってみようと思う。具について三カ国でどう折り合いを付けたのか書いて欲しかった。 →
ナルホドー、餃子を主に焼いて食べるという習慣が日本だけのものだから、焼きやすい形以外のバリエーションがアリなんでしょね。 @kakomuku
餃子どうして爆発するのかなと思っていたら… ナイフでペッタリ空気を抜いて餡をのせればいいのね! OK☆ とりあえず、いくつか試してみて、焼き用とスープ用に仕上げる。
へー、餃子の包み方ってパターンあるんやねー。
丸い餃子可愛い〜
この韓国式を今日作ってみたい。そして中身も韓国式なのである。
ギョーザ食べたい
日 韓 中
餃子食べたい。
日中韓の餃子の包み方いろいろ(°ω°)中国のも韓国のも新鮮でかわいい、今度やってみたい
久しぶりに餃子を作った。
包み方は、日本式の他、韓国式と中国式を試したが、
結局、日本式が一番美味しいと思った。
食感が均一だから。

(参考)
韓国式の餃子の作り方、かわいいなwww 誰か一緒に造って食べてくれないかな・・・
結構違うのね。
韓国式餃子可愛いね
韓国の餃子カワイイ! ⇒
デリカシーがない記事だなあ。日本人なのに。(呆)
韓国式の丸い餃子かわいい〜☆(^^)笑 "@RocketNews24: "
餃子食べたい。
→ 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!!
中国式は地方によって色々な包み方があったり調理の仕方で包み方買えたりするみたいね。日本はプリーツ付きが殆どだけど。
@RocketNews24から 丸い餃子作りたくなったー(・∀・)
韓国式、かわいい包み方ですね☆RT"@RocketNews24: "
中国の包み方は他にもあるはず…水餃子めっちゃ食べたい~RT
今さっきTLに流れてきたこの記事の下のほうに出てくる韓国式の餃子の画像がね、ほら、アングル的に、あの、半分皮をかぶった先っぽに見えるというか、そりゃ可愛いさー、みたいな。
みんなちがってみんないい. 見てる: -
日本式のひだを作る餃子の包み方は、焼き餃子に適した包み方らしいねん。
韓国や中国の包み方は、一個一個を見せる包み方なんちゃうかなぁ…
へー。俺、中国派だ。
面白いです。
へー中韓で餃子ってこんな違うんだ。特に韓国の餃子なんて初めて見た
お。コレは韓国式がいいかも:
韓国式は或るモノを先端から見た目に似ている。但し、仮性に限る。|
丸いのいいねぇ RT @RocketNews24: 日本人と韓国人と中国人が餃子を作ってみた → 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!!
いいよね、一緒になって何気ない話題で笑い合えるもんなんだよ本来は。。。
「今」を生きてたらこれが普通なんだよ…
韓国スタイルが若干卑猥に見える不具合
韓国の餃子、包茎のチンポを正面から見たような形してんな
そうか、餃子の皮は英語にするとdumpling skin なのね。こんど探してみよ。
韓国の餃子ってこんな形なんだ。知らなかった。なんかかわいい('∀`) >
記事タイトルから一瞬唐沢俊一のヘイト本 が浮かんだが、別にそういう記事ではなかった 日本人と韓国人と中国人が餃子を作ってみた→日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!!-ロケットニュース24
中国の餃子は左右対称でかっこ良いね。韓国のは小さくて見た目的に可愛らしいというか。餃子だけでもぜんぜん違うんだなこの三国は
餃子食べたい(≧▽≦)
中国のは昔のお金の形なんだよね
韓国のははじめて見たけど簡単に包めていいねw
可愛らしい!最後の写真の餃子がウサギの鼻から口にかけての形に見えたw
甥が今夜は餃子が良いんだって。作りたいらしい。だが、冷凍庫に生餃子のストックがあるんだよ。なかなか減らんなあ。>
韓国餃子が結構いいな
今度作ってみたい
全然違うw
RT @RocketNews24: 日本人と韓国人と中国人が餃子を作ってみた → 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!!
折る方が簡単で早く出来ていいな。 RT @RocketNews24: 日本人と韓国人と中国人が餃子を作ってみた → 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!!
これは、流行るな。RT @RocketNews24: 日本人と韓国人と中国人が餃子を作ってみた → 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!!
ラーメン欲に被ってきただろこのどちくしょうがー!
私の作ってたのは韓国式だったのか!!! RT @RocketNews24: 日本人と韓国人と中国人が餃子を作ってみた → 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!!
面白いね♪韓国のはマンドゥって言うんだけど、形かわいいよね♪ "@RocketNews24: "
これは面白い。餃子的な食べ物はモンゴルやロシア、東欧にもあるけどそういったのどこかでまとめてないかなあ。 /
国で違うものなの?日本人式とやらが多いけど結構適当に包んでる(^_^;) RT @RocketNews24: 日本人と韓国人と中国人が餃子を作ってみた → 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!!
味l>┼┼(.,,゚Д゚) アジハ?
同じ具と皮でも包み方が三者三様。
丸いの可愛い!!!!!!1
うちは意識しなかったけど中国風〜日本と韓国のは私的に手間かかる(T_T)RT@8zz: ロケットニュース24:
日本の餃子の包み方は誰が発明したのだ?気になる・・・
"□RocketNews24: → 日中韓で全く異なる餃子の包み方に吃驚!! "非常に有趣的(笑)
餃子作って仲良くしようぜ!!
そのうち作ってみるかな
へー、韓国の作り方は、ネパールのモモにも似てるね~
餃子包み隊ネタ。:
韓式餃子がスカートの下から見えるかぼぱんのようで大変可愛らしい
これやってみたい!
韓国でも餃子を食べるのか! ソースは辛いのかな…?
韓国式の餃子がとても可愛くて面白い。
我が家でも試してみたいな
中韓式もかわいいけど、これって機械で大量生産できるのかな??中韓にも市販の餃子とかあると思うんだが %%%
実家の餃子はここでいう中国タイプだなあ。ひだ作るの面倒だし。まるい餃子は焼くの大変そう
右上のまん丸のがいい!!昼飯餃子に決定腹減った
最後の写真が気持ち悪い
>>これは当たり前だ~文化が違うから~
面白い…普段作る餃子、たまには変わった形の餃子を作って見るのもいいかも。
ロケットニュース24(β)
丸いやつ可愛いやん(o^^o) -
まんまるかわいー! "@RocketNews24: "
包み方も載ってるので韓国式・中国式もやってみたい。 RT @kansyoku_nikki: 日本人と韓国人と中国人が餃子を作ってみた → 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!! (ロケットニュース24)/違いがよくわかって面白い。
面白いもんだね。
韓国式かわいい!むかし食べたのは半分にペタンと折った超巨大サイズ餃子だったから、これ食べてみたいです! RT @RocketNews24: 日本人と韓国人と中国人が餃子を作ってみた → 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!!
韓国式かっこいいなあ→
一番最後の写真、なんか卑猥…///
「韓国・中国の友人と共に餃子を仲良く包んでいたところ、出来上がった餃子を見て衝撃を受けた」  (ロケットニュース24)/違いがよくわかって面白い。
へぇ〜 意識したことなかったなぁ ⇒
うあ~♪韓国式で食べて見たい! やっぱり焼くのかな?
これは面白い!(;゚∀゚)=3ムッハー
韓国式のまーるく包むのかわいいね♪やってみよー♡ →
ロケットニュース24編集部
これはっ!興味あるね。韓国式を焼いたらどうなるかな? RT @RocketNews24: 日本人と韓国人と中国人が餃子を作ってみた → 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!!
韓国式餃子がお尻にしか見えないどうしよう>>>>
そうそう韓国は丸いんだよね。 RT @RocketNews24: 日本人と韓国人と中国人が餃子を作ってみた → 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!!
韓国の餃子かわゆす。
→ 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!!:
お隣の韓国・中国とは、米や麺類を好むなど、食文化の共通点は多い。たとえば、三国ともに食する共通の食べ物のひとつが「餃子」だ。
あ...
以上

記事本文: 日本人と韓国人と中国人が餃子を作ってみた → 日中韓で全然違う餃子が出来てビックリ!! | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース