184コメント

インターネットサービスで利用するアカウントやパスワードの管理は十分にされているでしょうか。Twitterでアカウントを乗っ取るアンケートが見つかり、ここ数日、物議をかもしています。 もしもそのようなサービスを発見しパスワードの入力を求められても、入力しないようにしてください。今回見つかったアンケートは、次の内容を表示していたようです。 ・ア...


Twitterのコメント(184)

これ見たら多分乗っ取り解除のやり方分かる
乗っ取り?正確には違う。入力されたアカウントを敵意に変換する処理装置、NT-Dだ。敵をニュータイプと識別すると機体のリミッタが解除、サイコ・フレームによるアカウントを支配する力を兼ね備えたハンティングマシーン
アカウント乗っ取りに注意
乗っ取り?正確には違う。入力されたアカウントを敵意に変換する処理装置、NT-Dだ。敵をニュータイプと識別すると機体のリミッタが解除、サイコ・フレームによるアカウントを支配する力を兼ね備えたハンティングマシーン
アカウント乗っ取りに注意
@307zn ことばでせつめいするのもあれだから~これでどうやってひがいにあうかはわかはず・・・
@grhn9sn1838 ほんとにやばいのは

この記事のサイトみたいにTwitter側の認証に行かず,そのサイトでパスワード入れさせるようなやつね.
これだった
診断系たまにやるから気を付けなくちゃだゎ -
(゜.゜)Twitterのアカウント乗取に注意!
だそうです。
Twitterのアカウント乗っ取りに注意! アンケートで「パスワード」を求められても絶対入力してはダメ
そんなアンケートがあるんだφ(゚Д゚ )フムフム…
Twitterのアカウント乗っ取り注意!アカウントで「パスワード」を求められても絶対入力してはダメ-ROCKET NEWS24
...パスワードまで聞いてくるのは流石に怪しいね。気をつけましょう!
Twitterアカウント乗っ取りにご注意!
え、これ送信しちゃった。。存在しないアカウントとパスワード「test」にしてな!!!!:
☆お気を付けあそばせ◎
(ロケットニュース24)
最近乗っ取りの話題を見かけるけれど、これかな?/
だよね。つまり、パスワード要求は怪しいと。→「通常はIDのみ入力かTwitter経由でログイン」 《ニュース》 アンケートで「パスワード」を求められても絶対入力してはダメ|ロケットニュース24
「 アンケートで「パスワード」を求められても絶対入力してはダメ」(ロケットニュース24) を読む。
気をつけましょ。 →
アンケートで「パスワード」を求められても絶対入力してはダメ日本のニュース Online App Online
他のサービスではパスワード求められない▷
逆にこれに引っかかる人は他の場所でも引っかかりそうだな
【全力拡散希望】
こういうこIDのみでやれるんだねー!→
「同様の手口」って「Gmail占い」のことか?
これは拡散願いたい。
怖!!!!気をつけましょう
拡散RT"@TAKABO111: 気をつけましょう! "
こういうのは確かに入力しそう
これは要注意!
Twitter経由認証がデフォでしょ?パスワードまで入力するとかクレイジーだろ:
危ないサイトやなー
要注意!
気を付けましょう(´・_・`)
現に俺の友達がやられてる…笑
みなさん、気をつけましょー!!!
Twitterのアカウントのっとりが流行ってる (ฅ'ω'ฅ) ニャ
アカウントはもちろん、パスワードにBA-KABA-KAとか適当なの入れちゃうタイプ。|
皆さん、注意しましょう。
はいこれは気をつけてー。つかパス入れて下さいなんて、もう既におかしい。
「パスワード」を求められても絶対入力してはダメ
@RocketNews24 アンケートでパスワード入れちゃ駄目でしょ(^_^;)
[Twitter][セキュリティ]
気をつけて。。 RT @GadgetJP2012: [Twitter][セキュリティ] Twitterのアカウント乗っ取りに注意! アンケートで「パスワード」を求められても絶対入力してはダメ
[Twitter][セキュリティ]
偽認証ページ対策でクッキーくわえさせとくのは良いのかも、とちょっとだけ思った。 RT @nobi: Twitterのアカウント乗っ取りに注意! アンケートで「パスワード」を求められても絶対入力してはダメ…
まぁ普通はI解るハズだけど、始めたばかりの人とかって、騙されちゃうかも知れない…
用心用心。
気をつけや~( ̄▽ ̄)
気を付けや~( ̄▽ ̄)
みんな注意しようね
ゆうべ深夜にTwitterからアンケートきた。これかと思ったけど文面違うな。 //
Twitterアカウントとパスワードを聞き出すアンケート等には注意を。
【注意喚起】@拡散希望
こんなシンプルな手口だったのか /
乗っ取りといえばマグさんだけど…。まだ公式からちゃんと話来てないんだよね(汗)。
>>見てみたい気もする。捨てアカ作って、やってみるか??
こんな感じなんだwww
今時こんなのにはまる情弱っているんかな "@sokuho_newskiji: "
一回痛い目にあってるからね( ̄^ ̄)ゞ気をつけないと....
@アンケートで「パスワード」を求められても絶対入力してはダメ - @RocketNews24
//そんなん当たり前じゃないですか。
怖い怖い(>_<) RT @RocketNews24: Twitterのアカウント乗っ取りに注意! アンケートで「パスワード」を求められても絶対入力してはダメ
自分は大丈夫と思ってても、ふとした油断からパスワードが漏洩する危険性がある訳ですな。
以上

記事本文: Twitterのアカウント乗っ取りに注意! アンケートで「パスワード」を求められても絶対入力してはダメ | ロケットニュース24

関連記事

25コメント 2013-05-21 11:47 - matome.naver.jp

Twitterユーザーの方は気をつけましょう。 curation.jpさん たかの@6Total フォロワーさんがアカウント乗っ取られていま大変なことになってます(・・`) みなさん気をつけてください pic.twitter.com/5rePpzhb2U 2013.05.19 23:55 がっすぴ@nlo3oln たかのさんのツイート。( tw...[続きを読む

画像で見る主要ニュース