【Facebook騒動】児童が教師に誕生日カードを贈る → 教師が「雑で笑った」とネット公開 → 保護者が発見 → 謝罪 | ロケットニュース24

140コメント 登録日時:2013-04-26 15:16 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

今、滋賀県で起きたある事件がネット上で注目を集めている。ある小学校の教師が、児童からの心のこもったプレゼントを嘲笑とも取れるコメントをつけてネットで公開したのである。このことが明るみになり、物議をかもしているのだ。 ・児童が贈った誕生日カードを教師が「雑で笑った」とネットで公開 児童からのバースデーカードを無断でネットで...

Twitterのコメント(140)

妻が夫の局部を切断しトイレに流す ⇒ 夫「それでも妻を愛してる」
俺は愛せる自信がない(苦笑)切られたらどうとか言う前に、コレは犯罪や。中国はネタが多いな。
いやいや普通の感想でしょ……
こんな教師がネットのこと指導できんのかね。。(´-`).。oO
他意はないと思うのが自然でしょう。
書くときは気をつけないとね!
教師の質がまた下がった!
。大した話じゃないだろ!これ批判してるネット民も多いらしいがコミュ障なのかw?
教員の前に人としてあかん
"@harada_: 本人に面と向かって言えないことはネットにも書いちゃダメですね…。■ → "
滋賀県には何かが潜んでいる…マモノ…
これは酷い
ねっこんな大人になりたくないよね^^
凄い時代になったもんだ。。RT @RocketNews24
FBこはひ((((;゜Д゜)))
また大津市か。
これを見て微笑ましいと思った俺は異端。
ほほ笑ましい話し (o^∀^)だったったー(笑 ★クズ→
最近こういうのが多いな。先生の素質がないんじゃないか
FBって公開プロフィールなのに何考えてんじゃ
そもそも子供の善意をよくもまぁ踏みにじって笑えるねー
最後に書いてあるけど俺は微笑ましくて笑ったって風に見えるけど...。
そんな目くじら立てるようなものなのかな。年齢に固執しない子供の雑さが微笑ましいじゃん >
本人に面と向かって言えないことはネットにも書いちゃダメですね…。■ → 謝罪(ロケットニュース24)
安定の滋賀:
子供からのプレゼントをネタの種にして嘲笑うって人として凄いな。
小学生5年生は登録出来ないはずだが…
思い付いたことをすぐにつぶやかないこと。 "@RocketNews24: "
この人、なんで教師になったの?子ども傷ついてるよ…"@RocketNews24: "
「雑なココロ」の先生だね。あんた教師なんか辞めたら?→
さいてーこんな教師ありえんわ "@RocketNews24: "
面倒な世の中だな。ただの照れ隠しだろ。
20そこそこのガキが社会経験無しに人にモノを教える立場に立つのは無理があるよねぇ…
なぜこういう人間が教師になろうとしたのかな?
雑なセキュリティ意識に笑った /
@cr0ny ありがとうございます。実際はだいたい四月の15日前で、これに便乗しました→
→ 謝罪。私の周りのフェイスやっている人間にも馬鹿多いです。
これって先生は正常やし、別にバカにしてるんじゃ無いと思う。チクった親がモンペやろ! RT @RocketNews24: 児童が教師に誕生日カードをプレゼント → 教師が「雑で笑った」とネットで公開 → 保護者が学校に通報 → 謝罪 "
"雑で笑った"というのは一生懸命だが幼さが可愛らしい,微笑ましいというニュアンスだろう? RT @RocketNews24 児童が教師に誕生日カードをプレゼント → 教師が「雑で笑った」とネットで公開 → 保護者が学校に通報 → 謝罪
SNSにおけるネットリテラシーを教えてくれる素晴らしい反面教師 /
公開すると叩かれるなんて心が狭いな RT @RocketNews24: 児童が教師に誕生日カードをプレゼント → 教師が「雑で笑った」とネットで公開 → 保護者が学校に通報 → 謝罪
いつこういう風に、文脈を切り取られてどうとでも取れる語句が一方的に解釈されるか分からん。 → 保護者が …
@RocketNews24 教師の行動自体が雑すぎて救えないよね
これは酷い。教員辞めれ。そしてまた大津市。。。
からかってるようには感じないけどな? まぁ、捉え方次第かな・・・
まともな感受性を持ち合わせていない、アホ。

採用基準を壊さないと、ダメ。

日教組のコメントはないのか?
想像力に欠けた人の多い事。
私もこの記事読んだ‼最低‼ RT @sk_1115: 最低だね!!【Facebook騒動】児童が教師に誕生日カードを贈る → 教師が「雑で笑った」とネット公開 → 保護者が発見 → 謝罪
最低だね!!
…是非はともかく雑だよな
@R中立的な締めくくりは、いいが、嘲笑ととって騒ぐ社会。近隣の被害者意識に似てるな。
酷い話だし、仕事関係の画像等ネットどころか外で話さないという守秘義務の概念はないのかな?RT @RocketNews24: 児童が教師に誕生日カードをプレゼント → 教師が「雑で笑った」とネットで公開 → 保護者が学校に通報 → 謝罪
「最近クズな教師多くないか…」
酷い。誤解だろうがなんだろうが、やっちゃいけないことじゃないの?
頭オカシイ
公開有無じゃなくて、こういう発想をする教師が嫌だな。滋賀県てこういうのばっかり? /
大津市立。> →
"
おもろいからかいたのに可哀想wめっちゃたたかれてるやんwネットにかくのは馬鹿だけど、通報はきちがい
←「雑で笑った」としか書けない所が新米教師。
んんー!バカ教師め!金八を第一シリーズから見直せばかもん。 RT @RocketNews24: 児童が教師に誕生日カードをプレゼント → 教師が「雑で笑った」とネットで公開 → 保護者が学校に通報 → 謝罪
これってどういう文脈で言ってる
つもりかによるんじゃないの"@RocketNews24: "
まぁネットで公開しちゃうところがわきが甘い気がする。でも…(続く)/
どんな内容でも大切なのは気持ち
"@RocketNews24: "
→ 保護者発見 → 謝罪 @RocketNews24 イジメの苦痛で自殺が起きて騒動になった大津市があるのは滋賀県。今回のも滋賀県。滋賀の教師よ…阿呆馬鹿死ね
教師の書き方が悪かっただけじゃないの?アバウトな感じでとか書けばまた違う感じになるな。
ひっでーな!!保護者が発見っていうのも何か怖いけどね…w:
こういうバカ女が教師なんてしてるから子供の質も下がる訳だ。それと記事、擁護するなよな。 "@RocketNews24: "
海外と思ったら日本かい。小学校からやり直した方がいいんでないかい
お前の思考が一番雑でワロタ。こういうのが教師ってよく考えたらすごい事だよな〜RT @RocketNews24: 児童が教師に誕生日カードをプレゼント → 教師が「雑で笑った」とネットで公開 → 保護者が学校に通報 → 謝罪 "
"友達間でのみ閲覧するはずが…"って問題はそこじゃないだろ!クズが! →
滋賀県大津市…。あっ…(察し) RT @RocketNews24: 児童が教師に誕生日カードをプレゼント → 教師が「雑で笑った」とネットで公開 → 保護者が学校に通報 → 謝罪
どこが雑なの?心のこもったメッセージなのに・・・この教師は何に対して謝罪したのかしら?⇒
@RocketNews24
【「嘲笑した」可能性もあれば「微笑ましくて笑った」という可能性もあり...教師の言動は影響力が大きい】
教師ならもっと日本語を勉強しなさい。アホか。
@RocketNews24から 教員の前に人としていかがなものか…?
これは酷いな。なんで教師やってんだ?
ネタをオブラートに包む語録がないのだろ?>
大津市立の小学校か…さすが、いじめ殺人犯を守りきった自治体の公立学校は、腐った人材が豊富ですね!
んー、これどう捉えたらええんやろ? RT @Omoroi_jp: 児童が教師に誕生日カードをプレゼント → 教師が「雑で笑った」とネットで公開 → 保護者が学校に通報 → 謝罪
どこの国かと思ったら・・・
叩かれすぎではないか? "@RocketNews24: "
なぜこの国はなんてことない事をさも大変なことが起こったかのように大袈裟に振る舞うのか "@8zz: ロケットニュース24: "
| 残念なことだ
Facebookに問題が有る訳では無く、教師の人間性の問題だと言う事を呉々もお忘れ無く!
普通に微笑ましい感じなん(cont)
個人的にはちょっと教師に同情。ガッコノセンセもオマワリサンも人間だよ。 RT @RocketNews24: 児童が教師に誕生日カードをプレゼント → 教師が「雑で笑った」とネットで公開 → 保護者が学校に通報 → 謝罪
>滋賀県大津市立小学校の20代の女性教諭
これはアカン。友人だけとか全体に公開とか、そういう問題じゃない。 /
教師の対応が雑で笑った
教師辞めればいいよ。教師としても人として最低。"@RocketNews24: "
教師の資格は即刻剥奪すべし!!! 許さん!!!"@RocketNews24: "
微笑ましかったんだろ→/
ひどい教師だな。子供が嫌いなのかも。→
ニュースとかネットとか悪意ある伝え方が多い気がする。これじゃないにしろね!"@RocketNews24: "
子供の心を踏みにじるヴァカ教師は免職でもいいレベルだと思ぷ。
へー滋賀県かーRT @RocketNews24: 児童が教師に誕生日カードをプレゼント → 教師が「雑で笑った」とネットで公開 → 保護者が学校に通報 → 謝罪
→ 謝罪:
今、滋賀県で起きたある事件がネット上で注目を集めている。ある小学校の教師が、児童からの心のこもったプレゼ...
以上

記事本文: 【Facebook騒動】児童が教師に誕生日カードを贈る → 教師が「雑で笑った」とネット公開 → 保護者が発見 → 謝罪 | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース