66コメント

ランニングは運動不足の解消や、体力増進のために手軽にできる人気の運動だ。多くの人がランニングに熱中しているが、その一方で、いくら走っても全然走れないという人もいる。 そんなどんなに頑張っても長距離を走れない人に悲しいお知らせだ。もしかしたら、あなたは遺伝子レベルで長距離走が苦手かもしれない。専門家が「5人に1人はランニングが苦手な遺伝子を持っている」ことをつ...


Twitterのコメント(66)

遺伝子レベル?かどうか分りませんが、喘息気味でもあり長距離は苦手かも⇒
個体差とかだんだん分かってきたね。ランに限らずいろんな面でこーいうのあるから、学校教育とか労働条件とか根本的に見直すいい機会だとおもいます。
【 】
俺が外周苦手なのは遺伝子のせいだと信じる事にする。
これかも?!▼
(´◔౪◔)۶ヨッシャ!
絶対俺のことやわ。
だからわたしいつまでたっても体力つかんのね(^q^)
これは良記事。そうです、ランニングが苦手なのは仕方がないのです。
僕は間違いなくその1人の方です。
父方も母方もそれなりな運動神経持ちの人ばかりなのに、例外的に亀にも笑われるほど足の遅い本郷……遺伝子の悪戯ってことにしておいてください……
5人に1人は遺伝子レベルでランニングが苦手という研究結果⇒
マラソンを趣味にする前まで自分はこのタイプだと思ってた→
やっぱり長距離走はおかしかったんや!!
何と!こういうのがどんどん明らかになってくるのだろうな…> •
@RocketNews24 あ~~~、DNAレベルなのか☆  じゃ~仕方ないな☆☆☆
そうだと思った(  ̄▽ ̄)
人には長い距離走れるかどうかを決定付ける30の遺伝子があることがわかったそうだ。しかし、一部の人はこの遺伝子を持っていないという。
なるほど。ただ、トレーニングしてもタイム伸びないとやめるよね、普通→ ]
そうなんだ… ( ・_・) | @RocketNews24
おれも走るのは遺伝子レベルで嫌いなんだよ、仕方ないです
@koriorio シーズンインですよね・・朝こんな記事を見て、我々の虫嫌いも遺伝子レベルなのかも・・と(ノД`;)
5〜6kmは日常的に走ってるけど10kmとなると走れるか不安なのはコレに当てはまるのかな?
たぶん俺も。いや絶対そうだ。間違いなくそうだ。そうだってばよ。
苦手じゃない人の方が多い(°_°) /
オレだ。 RT @RocketNews24 苦手なのは仕方がないこと? 5人に1人は遺伝子レベルでランニングが苦手という研究結果
インターバル走だといくらでもいける(た)んだけど、長距離は無理なんだよね。
確実に私にはないわ RT @sleep_sheep2010: 苦手なのは仕方がないこと? 5人に1人は遺伝子レベルでランニングが苦手という研究結果 「決定付ける30の遺伝子がある…5人に1人はこの遺伝子がない」短距離走よりは得意
「人には長い距離走れるかどうかを決定付ける30の遺伝子がある…5人に1人はこの遺伝子がないため、生まれつき長距離走に向いていない」短距離走よりは得意
ふーん、こういうこともあるのね。
私、5人に1人です。
RT @RocketNews24: 苦手なのは仕方がないこと? 5人に1人は遺伝子レベルでランニングが苦手という研究結果
多分その他の多様なスキルにもこういう要素があると思う。才能ってあるんだよね。『
おれこれだきっと。:
ランキングに限らず色々あると思います。
調べなくても・・遺伝しなしって思うσ(^_^)アタシ
5人に1人は遺伝子レベルでランニングが苦手という研究結果:
ランニングは運動不足の解消や、体力増進のために手軽にできる人気の運動だ。多くの人がランニングに熱中しているが、その一方で、いくら走...
以上

記事本文: 苦手なのは仕方がないこと? 5人に1人は遺伝子レベルでランニングが苦手という研究結果 | ロケットニュース24

関連記事

230コメント 2010-04-06 22:53 - alfalfalfa.com

1 :2010/04/06(火) 16:54:50.57 ID:+yvYd+Mj● ?BRZ米名門大学で最も人気の授業を初公開!NHK「ハーバード白熱教室」2010年4月5日 NHK教育にて毎週日曜の午後6時からオンエアされている「ハーバード白熱教室」では、名門ハーバード大学の歴史で最も人気を集めたという、政治哲学のマイケル・サンデル教...[続きを読む

画像で見る主要ニュース