184コメント

2013年2月28日セブン銀行は、キャッシュカードやクレジットカード情報の不正取得被害(スキミング被害)について発表を行いました。 それによると、同社のATMにスキミング機とカメラが不正に設置されていたことが判明。設置された機器の画像を公開するとともに、利用者に注意を呼びかけています。 ・スキミング機・カメラが不正に設置された場所・日時 防犯カメラ...


Twitterのコメント(184)

4年前の記事だが、こんなんされとったら気が付かんわ。
ここの画像使ってるみたいだけど
スキミング機の一例
以前にはこれも衝撃受けました。
創造性は他で使えよw
怖っ。ポイントは「明細票のゴミ箱」と「じゃっかん出っ張ったカード挿入口」か。セブン銀行に限らず気をつけよう。/
2年前? QT @zero1mugen: セブン-イレブンで多発ですが、東京三菱UFJでも無人店舗でも発生中。ATMのカード差込口に巧妙なデータ読み取り器具設置のスキミング被害発生。ご注意を
@freeloader153 セブンイレブンのATMが・・ww
| •.• ){もはや見分けがつきません…。
@1LoveYamato @gazou_special  カード読み取り口に巧妙に挿入されたスキミング(読み取り)機ですね。急ぐ時もよく見ないと怖いですね。
注意深くATM周辺観察しないと。
もっとも盗られる程入ってないかw "@kazu_u: "
こんなの全然知らなかった、、、怖い。セブン銀行のスキミング。
@H_r_rustica725
属国としての歴史が長いせいで自律できないのでしょう。また中国の属国になるのが自然な形なのかもしれません。
怖いねぇ…
確かにすごい不審だったよなと思い、スキミングが心配だったんでちょっと観察してしまいましたという言い訳を考えている。いや、全然、悪いことなんてひとつも考えていないんです…(必死)
注意しなければ、、、、、
日本でもスキミング有った、、、、
物騒な時代です。
これからは今まで以上の自己防衛が必要ですね!
ネタかと思ったらホントだったわ…。
同じだけ勤勉に正しい事やったら騙し取るより気持ち良く稼げるぜ。
セブンのスキミングATMの画像が流れてきたけど、3月にあってたんやね。知らんかったわ。
ひえ〜怖い(((´・ω・`)))
@slash__ セブン銀行ATMにスキミングデバイスが設置された例がありましたね。これはわからない...
スキミングで調べてたらこんなのが。うわー>
これこれ、巧妙でマジこわっすわー
ガチで被害にあったクサイ´д` ;
ホント他人事じゃね〜ですw
@paru_kun これが先ほど話題に出ていた例のセブン銀行のやつです→
セブン銀行でスキミング被害があったんだね。怖いなぁ。
抜きφ(..)
『 / 偽物と本物の見分け方』
これ知らなかった…怖すぎる。
【注意】セブン銀行が「ATMカード挿入口のスキミング機に注意」
いっつも給料おろすのに使うからこわいなー
こちらの記事では4店舗名が記載されている。→
これは確かに要注意だ。セブン銀行ATMよく使うし!
気を付けよう!
昨日、米ではATMは絶対使わないと聞いたばかり。一日の利用額の上限契約もしていると。 "@RocketNews24: 500RT "
| ロケットニュース24:
これは知っておくべき!! RT @RocketNews24: 1000RT【注意】セブン銀行が「ATMカード挿入口のスキミング機に注意」と警戒を呼びかけ / 偽物と本物の見分け方
これはみんな一度見たほうがいい。正直驚いた。/
メインの銀行はセブン銀行なもんで気をつけなきゃ・・・ "@RocketNews24: 1000RT "
無人店舗とはいえすごいな。
これは、わかりづらい。要注意!
こう見ると見分けできても、とっさとなると気付かないかもなぁ…(・_・;
> 何も知らなかったら、気付かないよね。いつも思うんだが・・・いつ仕掛けてんの?怪しそうな行動してたら判りそうだけど。
「セブン銀行が「ATMカード挿入口のスキミング機に注意」と警戒を呼びかけ / 偽物と本物の見分け方」…客が偽物を見分ける必要があるなんて日本じゃないだろ。銀行を名乗るなら ATMの設置者や所有者が しっかり対応しろよ。
精巧注意!! RT
巧妙…いつ、何処で被害に合うか分からないので周りをよく確認しようと思う
皆さん、お気を付け下さい。 /
スキミング機などが不正に設置されていた場所は新宿と池袋…
そこ?w RT @kenken201009: 写真で見る限り不正に追加したスキミング装置の仕上がりの良さにびっくり(そこ?w) @takec416: 注意:セブン銀行「ATMカード挿入口のスキミング機に注意」 / 偽物と本物の見分け方
@RocketNews24 こんなに巧妙なの! こりゃ分からんわ。
人目が無いところは危険度が高いね。
これはヤバイ。ATMのカードリーダ部分が付け替えられてる。
これ絶対読んでおいたほうがイイ。

このスキミングヤバすぎ。
しかもコンビニで。
よく利用するから気を付けんと!! RT @RocketNews24: 700RT【注意】セブン銀行が「ATMカード挿入口のスキミング機に注意」と警戒を呼びかけ / 偽物と本物の見分け方
告知までに10年以上かかってるでしょ。キーロガーが流行した頃にもあったと思うけどなあ。
たぶんこの4店舗は使ってないはずだが、かなりニアミスでひやひやした。これからは注意しないと。 RT @RocketNews24: 【注意】セブン銀行が「ATMカード挿入口のスキミング機に注意」と警戒を呼びかけ / 偽物と本物の見分け方
なにこの間違い探し。RT
怖い怖い、注意しなくては…
よく出来たスキミング機だな。暗証番号盗むカメラもコレじゃ気付かないよ (・へ・;;)
【※注:コンビニATMに仕掛けられたスキミングユニットを発見】"@RocketNews24: 700RT "
これわ騙されるわ・・・・ スゲェな "@suama7676: 【悲報】スキミングやられましたー【悲報】 セブン銀行が「ATMカード挿入口のスキミング機に注意」と警戒を呼びかけ /  RocketNews24さんから"
"@Ogurakeiji: 怖っ!コレは気づかないだろー/ "
@RocketNews24:むしろ。このデッパリ&回収ボックスを印象付けた為に、通常機器外見&破棄機器で犯行及ばれたらどうする?
怖いのう うかうかATM使われへんなあ:
「折らずに」とか書いてるシュレッダーも怪しい気がするんですが… 気にし過ぎ? /
これ分からないって… >
これはわからんので要注意!
セブン銀行がスキミングの手口について詳しく説明している。
...ご注意ください。
気をつけましょう。→
これ見てから、セブンのATM使う時に何度も挿入口を確認してしまう。 RT "@RocketNews24: 【注意】セブン銀行が「ATMカード挿入口のスキミング機に注意」と警戒を呼びかけ / 偽物と本物の見分け方 "
怖いなあぁ気をつけなきゃ
気を付けましょう! RT @RocketNews24: 【注意】セブン銀行が「ATMカード挿入口のスキミング機に注意」と警戒を呼びかけ / 偽物と本物の見分け方
怖いな。こんなの全然気づかないよ・・・。
一番お世話になってるから気をつけないと…
"@RocketNews24: "
こわっ(•ัω•ั๑) RT @RocketNews24: 【注意喚起】セブン銀行が警戒を呼びかけ「カード挿入口のスキミング機に注意してください」
【注意喚起】セブン銀行が警戒を呼びかけ「カード挿入口のスキミング機に注意してください」|RocketNews24
cf.【画像あり】ATMはホントに安全?精巧過ぎるスキミングの実態
怖え!セブンやヨーカドーが近くにあるのでよく使うんだが( ̄∀ ̄;)"@RocketNews24: "
うへえ!これは気づかない!
@tukiisi_ お疲れ様です☆
お手隙の時に♪
自分のことを犬だと思っているネコちゃん。仕草も遊び方も完全に犬 "大丈夫かと思いますが…RocketNews…セブン銀行が警戒… "
絶対分からんって!(汗
これは、気をつけろと言われても (^^; 高速道路を走行中に、上から人が落ちてくるようなレベル (-ω-) つまり、避けようがない? >
ここまで作りこんだらわからんわなぁ~(@_@;)
各店舗で確認済みかと思うけど一応、、、
RocketNews24さんから
怖い
かなり利用しているだけに注意しないといけないですなー"@RocketNews24: "
自分は池袋でスキミングされました‥みんな気をつけて!! "@RocketNews24: "
コレはヤバイですね。このATM使った人は口座残高チェックしたほうがいい。
わーーこれこわいですねえ(>_<)
ヤだねー 怖。 ◎
セブン銀行 豊島南池袋1丁目ATMコーナー(東京都豊島区)(2月28日現在の発表内容より引用) これらの場所に1月22日~2月26日までの間、夕方を中心とした時間帯に設置されていたことが確認されています。 …
高田馬場のやつ使ったことあるから、これはやばいやつな気がして一人で焦ってる。 @RocketNews24から
怖っΣ('◉⌓◉')
"@RocketNews24: "
こんなの絶対気付かない。気を付けないと!
これ全然わからないよね。コワイ〜(>_<)
簡単に設置するわけにもいかないこんな大掛かりな犯罪、すぐ足がつきそうなのになぁ。 「【注意喚起】セブン銀行が警戒を呼びかけ「カード挿入口のスキミング機に注意してください」」
2013年2月28日セブン銀行は、キャッシュカードやクレジットカード情報の不正取得被害(スキミング被害)につい [...] -
→怖い…(>_<)
比較画像見ても分かりにくいよ!設定ヤラれた場所偏ってんな… RT @RocketNews24: 【注意喚起】セブン銀行が警戒を呼びかけ「カード挿入口のスキミング機に注意してください」
もっとわかりやすのかと思ったら、スキミング機ついてるの気がつかないな。これ。/
以上

記事本文: 【注意】セブン銀行が「ATMカード挿入口のスキミング機に注意」と警戒を呼びかけ / 偽物と本物の見分け方 | ロケットニュース24

関連記事

64コメント 2013-03-06 19:13 - himasoku.com

都内のセブン銀行でスキミング被害 巧妙な器具の設置に「これは気づかない」の声 セブン銀行のATMに、カード番号などを不正に取得するスキミング機(小型読み取り装置)が設置されていたとして、同行が注意を呼び掛けています。 公式サイトで公開されたスキミング機の画像に、ネットでは「これは気づかない」「巧妙」といった声が上がっています。 ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース