中国・建設会社「世界一高いビルを建てるアル! 工期は90日間! 名前は“天空の城”!」 / 有識者「技術的に厳しい」 | ロケットニュース24

108コメント 登録日時:2012-11-22 22:07 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

2012年現在、世界で一番高いビルはドバイにある「ブルジュ・ハリーファ」、その高さ828メートルである。 そのブルジュ・ハリーファを超える超高層ビルの建設計画が話題となっている。建設予定地は中国。しかも、建設会社はたった90日間で作ってしまうと張り切っているというのだ。 中国メディアの報道によると、次期世界一高いビル(予定)は...

Twitterのコメント(108)

@gjmorley 中国のこの技術があれば。
中国のビル工法がすごい(・ิω・ิ)
中国•建設会社
「世界一高いビルを作るアル

中国民
「はいはい、頑張って」
建った次は崩壊のニュースになりそうだな
半年も建っていれば良いのだから全然可能でしょ。RT @tk15703102: 中国・建設会社「世界一高いビルを建てるアル! 工期は90日間! 名前は"天空の城"!」 / 有識者「技術的に厳しい」
震度4位で地域の建築物が崩壊する中国で?危険た! "@tk15703102: "
次に中国行く時はこのビルを見に行きたい。
世界一高い棺桶か・・・ /
/ -

やっぱ最期はラピュタみたくバラバラに崩れ落ちるん?
う〜ん、建設に人が携わる以上は笑い話で終えちゃいけないんですが...笑いを通り越して呆れます。/
中国で地上220階建て(高さ838m)の高層ビルを「90日」で建設する計画が浮上。
@RocketNews24 倒れちゃわない?
「バルス!」って唱えたら崩れ落ちそう
断言してもいいが、崩壊する。しかし、こんな命に関わる無茶をやるなんて、さすが中国。人がごみのようやな。
ホント?_
こういうチャレンジな企画は嫌いじゃない。自分が使うわけでもないし-->
@RocketNews24から ハイハイ、震度0で倒れるんですねわかります。
落成式終了直後に、当然、あの言葉だよね・・・・
これは倒れるに違いないw →
/   はーすごいなー。震度9に耐えるとか言ってるけどさ、どんな試験をしたんだろ?まさか動画の中の枠だけでやったあれだけじゃないよね?
途中で傾きそうだな
同名のゲーセンビルが深圳の電脳街にあるwレゴブロック積み続けると倒れるイメージしか
崩壊するとこ見れたりしそうな。→
なんだこの計画(- -;)中国だけにハリボテなのか?上りたくないわ~ 世界一高いビルをレゴブロック的に作るつもりらしい
完成するのが大変楽しみですね。(笑)
中国でしかできないことなんだから、ぜひがんばっていただきとうございます。
もうこの国自体がネタw
@RocketNews24 ポッキリ折れるな。
90日で行けちゃうんですか…^^;
爆発含んだ工期か? RT @RocketNews24: 中国・建設会社「世界一高いビルを建てるアル! 工期は90日間! 名前は"天空の城"!」 / 有識者「技術的に厳しい」
レゴなら作れそうー"@RocketNews24: "
「リアルだるま落とし」楽しみ。|
デカイ、高い、安全無視。ヒトのをパクる。シンヨウデキナイアルョ
そして90日も経たずに崩壊!w
中国人の人命って軽いねw
「天空の城」って…
地上に建設する時点でアウトやん(''・_・`)
バルスの呪文とともに崩れるなコレは
ラピュタのつもりかね? "@RocketNews24: "
無理過ぎwとかおもったけど、過去にレゴブロック方式で30階建て15日成功してるのかw RT @RocketNews24: 中国・建設会社「世界一高いビルを建てるアル! 工期は90日間! 名前は"天空の城"!」 / 有識者「技術的に厳しい」
夕焼け?のパースがやばい、スケール感とか…
がんばれ!!
やっぱり、最初に思い浮かぶ言葉は「バルス!!」だよなぁ :
ラピュタかよ! RT @8zz: ロケットニュース24: 中国・建設会社「世界一高いビルを建てるアル! 工期は90日間! 名前は"天空の城"!」 / 有識者「技術的に厳しい」
リアルドンキーコングでも再現する気か?
後のダンボール城ラピュタである "@RocketNews24: "
「天空の城」→彼の国のバベルの塔。 QT @LunarModule7 『中国・建設会社「世界一高いビルを建てるアル! 工期は90日間! 名前は"天空の城"!」 / 有識者「技術的に厳しい」』 90日? 悪いことは言わないから止めとけ
夢って語ると叶うんですよね~ ^^;;後が怖~いけど~"@hosyunyan: "
。。。。安全に作りましょう(°_°)
すごいな。でも内装工事がめちゃくちゃ長くかかる工法らしい。
どっかで作って現地で組み立てる方式なら日数的には可能かもしんないけど、やっぱり耐震強度が気になって怖い。 /  @RocketNews24
『 / 有識者「技術的に厳しい」』 90日? 悪いことは言わないから止めとけ
手抜き工事で直ぐに崩れ落ちるヨ!
M5クラスでいいから直下型ヘ(´ー`ヘ) カモーン
素人でもその期間では無茶やと云うだろ…. RT @RocketNews24: 中国・建設会社「世界一高いビルを建てるアル! 工期は90日間! 名前は"天空の城"!」 / 有識者「技術的に厳しい」
建設を急ぐあまり大事故を起こさなければいいが (ー_ー)
躯体工が90日?全体工程が90日?どちらにしてもねぇ…( ゚д゚) RT @fever_tarachan: 中国・建設会社「世界一高いビルを建てるアル! 工期は90日間! 名前は"天空の城"!」 / 有識者「技術的に厳しい」
「厳しい?不可能じゃないんだな?ならやれ。」とかあるけど中国はどうなんでしょ。/
「風が吹いたら倒れそう」ww >
以上

記事本文: 中国・建設会社「世界一高いビルを建てるアル! 工期は90日間! 名前は“天空の城”!」 / 有識者「技術的に厳しい」 | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース