【中国】パスポートと財布をなくした日本人が中国でホームレスに!? 市民の善意で生き延びると報じられる / 日中ネットの声「信じられない」 | ロケッ

58コメント 登録日時:2012-10-09 21:16 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

もし海外旅行中にパスポートを失くしてしまったら……まずは大使館や領事館に連絡・再発行手続きが必要だ。 先日、中国を旅行中の日本人がパスポートと財布を失くしてしまったそうだ。しかも、どうすることもできずに、そのままホームレスになっていたというのである。 飢えるばかりか「不法滞在」にだってなりかねなかったところ、市民が善意...

Twitterのコメント(58)

これねぇ、日本だと領事館が「わかりました、上海まで来てください」くらいのナンセンスな対応平然とやりそうだよなぁ。
| ロケットニュース24 - どこの国にも、いい人は沢山いるんだよね(^^)
え~?ホントかね?ガチなら素晴らしい!!!!!!
英語も中国語も話せないのに、一人で中国に行くなんて無謀 ≫
英語も中国語も出来ずに一人で移動するって、なんて人なんだ? --> @RocketNews24
」 現地警察に駆け込めば済む話なのに。そこまで判断力のない人がいるとは正直信じ難い。何か事情でも?
/ 日本にいる家族も問い合わせないとか、でっち上げ決定だろ
パスポートと財布をなくした日本人が中国でホームレスに!? 中国語も英語も出来ない人がのこのこ歩きまわるかなぁ?なんか出来過ぎの様な気がするし、事実としたら、この人余りにも危機意識がなさ過ぎる
なぜ誰も領事館に連絡しなかったのか?→【RocketNews24】 @RocketNews24
尖閣抗議で富士山遭難した馬鹿親子を日本人が助けた話とバランスをとろうとした中共の捏造の可能性が高い。 >
:1ヶ月も警察とか大使館とかに連絡してもらえなかったのか…
(海外には行くことないけど)気をつけよう
テレビで反中感情煽り過ぎなのかも!?>
馬鹿シナ人得意の作り話!
自分さえ良ければ、他人を押し退け踏み躙り、奪い虐殺する事を美徳とする馬鹿シナ人に他人を助ける等と言う行為は4千年だか5千年だか知ったこっちゃ無いがシナの歴史には金輪際有り得無い!
なんだか捏造ぽい事件だなあ f^_^;)
いい人が多くて良かったよね~(・・)
久々に日中関係の温かいニュース。こういうのをもっと報道してほしいな。"@RocketNews24: "
パスポートを無くしてんのに、何故真っ先に大使館や領事館に連絡しないんだろう(´・ω・`)
こういった明るい幸せな話を両国ともニュースで報じてほしい。 QT @RocketNews24: 【中国】パスポートと財布をなくした日本人が中国でホームレスに!? 市民の善意で生き延びると報じられる / 日中ネットの声「信じられない」
本当なのかなあ・・・(¬_¬)
40歳のオトナが領事館や警察に助けを求めるという発想に至らないのが驚愕。RT @RocketNews24: 【中国】パスポートと財布をなくした日本人が中国でホームレスに!? 市民の善意で生き延びると報じられる
中国人みんなが悪い人だということは絶対ない。ほんとにそう。いい話!
"@RocketNews24: "
ちょっと信じられない… RT @RocketNews24: 【中国】パスポートと財布をなくした日本人が中国でホームレスに!? 市民の善意で生き延びると報じられる / 日中ネットの声「信じられない」
いやいやw そりゃいい人も悪い人もいるよwww 驚くなよwww
無くしたんじゃなくて盗られたんだろ。それ以外の可能性などない。
小説『大地の子』を思い出した。。。
以上

記事本文: 【中国】パスポートと財布をなくした日本人が中国でホームレスに!? 市民の善意で生き延びると報じられる / 日中ネットの声「信じられない」 | ロケッ

関連記事

画像で見る主要ニュース