21コメント

先日、駐在中国日本大使である丹羽宇一郎氏がイギリス紙に対し「東京都の尖閣諸島購入計画に反対。実現すれば日中関係に危機をもたらす」と発言、物議をかもした。この発言に国民からは非難の声が殺到。野党だけでなく与党・民主党の前原誠司政調会長も「大使の職権を超えており適切な発言ではない」と強く批判した。 一連の発言について、玄葉光一郎外相...


Twitterのコメント(21)

当初文書で行われたとする丹羽大使の謝罪だが、実際は大使が杉山晋輔アジア大洋州局長と電話した際、口頭で伝えたものだったと訂正された。要するに又聞きである
駐中国日本大使「東京都の尖閣諸島購入に反対」発言に陳謝も処分なし/

日本って内政だけでなく外交も、反日が動かしてるのか。
そりゃあ中国人船長を簡単に引き渡すよな。
時系列考えれば確信犯だろ?
民間の時から某国とズブズブって噂の人だしね。
| ロケットニュース24
(日中以外の)第三国に退去処分が妥当だろ。
Σ(゚Д゚;エーッ! まあ、相手が中国様だからね・・・
どうせこいつもチャイナスクール出身で中国の犬なんだろ
@RocketNews24から 更迭しない内閣はやはり売国奴だな。
アカーン!!!!!!!!!!!!!!!!

@RocketNews24から
「迷惑をかけた」だってw。え?それってチューゴクに言ってるん?。 RT @RocketNews24: 駐中国日本大使「東京都の尖閣諸島購入に反対」発言に陳謝も処分なし / 国民の声「なぜ更迭しない」「国民に謝罪しろ」
大使も中共の走狗ですか? RT @fever_tarachan: 駐中国日本大使「東京都の尖閣諸島購入に反対」発言に陳謝も処分なし / 国民の声「なぜ更迭しない」「国民に謝罪しろ」
この大使、ハニートラップにでも引っ掛かってるのか?
以上

記事本文: 駐中国日本大使「東京都の尖閣諸島購入に反対」発言に陳謝も処分なし / 国民の声「なぜ更迭しない」「国民に謝罪しろ」 | ロケットニュース24

関連記事

21コメント 2016-10-21 20:42 - togetter.com

マスコミが報道しない事実。 高江に行って見たけど、反対派には沖縄の地元の人は本当に少ない。地元の人ははっきり言ってヘリパッド作れば、大半の基地が返還されるので早く作ってほしいと言う人が多い。何で反対してるのか正直分かんない。基地返還を阻止したいんじゃないの? pic.twitter.com/tlJcM2kwPR @_...[続きを読む

画像で見る主要ニュース