21コメント

先日、駐在中国日本大使である丹羽宇一郎氏がイギリス紙に対し「東京都の尖閣諸島購入計画に反対。実現すれば日中関係に危機をもたらす」と発言、物議をかもした。この発言に国民からは非難の声が殺到。野党だけでなく与党・民主党の前原誠司政調会長も「大使の職権を超えており適切な発言ではない」と強く批判した。 一連の発言について、玄葉光一郎外相...


Twitterのコメント(21)

当初文書で行われたとする丹羽大使の謝罪だが、実際は大使が杉山晋輔アジア大洋州局長と電話した際、口頭で伝えたものだったと訂正された。要するに又聞きである
駐中国日本大使「東京都の尖閣諸島購入に反対」発言に陳謝も処分なし/

日本って内政だけでなく外交も、反日が動かしてるのか。
そりゃあ中国人船長を簡単に引き渡すよな。
時系列考えれば確信犯だろ?
民間の時から某国とズブズブって噂の人だしね。
| ロケットニュース24
(日中以外の)第三国に退去処分が妥当だろ。
Σ(゚Д゚;エーッ! まあ、相手が中国様だからね・・・
どうせこいつもチャイナスクール出身で中国の犬なんだろ
@RocketNews24から 更迭しない内閣はやはり売国奴だな。
アカーン!!!!!!!!!!!!!!!!

@RocketNews24から
「迷惑をかけた」だってw。え?それってチューゴクに言ってるん?。 RT @RocketNews24: 駐中国日本大使「東京都の尖閣諸島購入に反対」発言に陳謝も処分なし / 国民の声「なぜ更迭しない」「国民に謝罪しろ」
大使も中共の走狗ですか? RT @fever_tarachan: 駐中国日本大使「東京都の尖閣諸島購入に反対」発言に陳謝も処分なし / 国民の声「なぜ更迭しない」「国民に謝罪しろ」
この大使、ハニートラップにでも引っ掛かってるのか?
以上

記事本文: 駐中国日本大使「東京都の尖閣諸島購入に反対」発言に陳謝も処分なし / 国民の声「なぜ更迭しない」「国民に謝罪しろ」 | ロケットニュース24

関連記事

95コメント 2012-06-07 16:06 - rocketnews24.com

沖縄・石垣島の北部に位置する尖閣諸島。日本の領土であるが、1971年以来中国、台湾が領有権を主張。中国に至っては日本側の警告を無視して監視船が侵入を繰り返している。2010年に起きた尖閣諸島中国漁船衝突事件をご記憶の人も多いだろう。 この問題について、石原東京都知事は尖閣諸島内の魚釣島、北小島、南小島の3島を都で購入することを提案。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース