近鉄、2020年春に新型特急を導入…名古屋-大阪間に「グランクラス」 | レスポンス(Response.jp)

33コメント 登録日時:2018-01-11 20:32 | レスポンスキャッシュ

関西大手の近畿日本鉄道(近鉄)は1月11日、大阪市と名古屋市を結ぶ特急列車(名阪特急)に新型の特急車両を導入すると発表した。2020年春のデビューを目指す。...

Twitterのコメント(33)

電車の新型と言えばひえいちゃんもですが2020年導入の真っ赤な近鉄車両もタイプです。
ハイグレード席はアーバンの特席より広くなるんだよ!
シートもめっちゃカッコいい!
しかし名古屋難波間なのでアーバンはどうなるんだろうか。
@SOZDff3nA9MoKdF 近鉄は新型車両が出てない!って新型車両があるみたいやけど?
小田急の新型ロマンスカーに似てるとか言われてるけど、近鉄ならではの危機感ゆえの事だからなぁ…

| レスポンス(Response.jp)
パクリとも言われていますが、デザイナーが小田急70000形GSEと同じ人なのでしょうか?
大型ガラス窓とハイデッカー構造を採用して見晴らしを良く。全座席にコンセントを設置するほか、3号車には喫煙室も設置し、乗客を受動喫煙・三次喫煙に曝します。
小田急の70000形に続き、またもや名鉄感のある車両が他社から登場するのかw ⇒
グランクラスはJR東・西のサービス名なので、わかりやすく伝えたつもりでも不適切よね。ニュースサイトでもこういうのやらかすんだ。
久しぶりに特急系統で赤色見るけど、やっぱり赤色マッチング良いしとにかく良いよね…(゜ω゜)

沿線近くの電車、よく見かけるから今後のちょっとした楽しみでもあるなぁ…
スゴい未来型デザイン
これがあの、のどかさ、しかない大阪線を走るのかと思うと笑いしか出てこないww
撮り鉄ポイント探さなきゃ
新しい特急いいね

デラックスカーはしまかぜと新幹線グランクラスのええとこ取りみたい!
近鉄の新型特急
小田急ロマンスカーに似てないか?
名張に停車するなら乗ってみたい。
近鉄はどこに向かってるねん(;・∀・)
2年後かぁ(*´ー`*)
今までの近鉄っぽくない見た目だな。この車両は三宮まで行ったりしないんかな。
赤い名阪特急登場。
GSEとそっくり。流行ってるのかなこういうデザイン。
改めて読んだけどまあまあすげえ
レギュラー車両のシートピッチが新幹線のグリーン並とは←
超期待🙌🙌🙌🙌🙌
快適そうな名阪特急。でも相変わらず近鉄は車体の色に節操ないのね。 近鉄、2020年春に新型特急を導入…名古屋-大阪間に「グランクラス」
これはいいニュース。これで名古屋へ旅行したいもんだ
ぱっと見でGSE
乗ってみたいな、とも思いつつ、通過時間を考えたらのぞみだもんなぁ。
小田急、新型ロマンスカーにしか見えない!
楽しみ🤗🤗
乗る機会はなかなかないが(笑)
バックシェルなのはいいなあ。でも、時間かかりすぎなのがね。そこまでして乗る必要があるかと言われると疑問。
新幹線使うだろうなぁ。値段にもよるけど
全席コンセントでwifi就くとか神か?
ぜひ乗ってみたいかも。
関西ヲタ御用達の僕たちのアーバンライナーが進化!
めっちゃかっけえ笑笑笑
これは乗るしかないだろ!!!
以上

記事本文: 近鉄、2020年春に新型特急を導入…名古屋-大阪間に「グランクラス」 | レスポンス(Response.jp)

関連記事

画像で見る主要ニュース