TOP > おでかけ・イベント > レスポンス > 高校生バイク死亡...

高校生バイク死亡事故、35年以上防げない…“3ない運動”の埼玉県 | レスポンス(Response.jp)

21コメント 登録日時:2017-06-02 22:30 | レスポンスキャッシュ

編集部にメッセージを送る 埼玉県の高校生バイク事故死者をゼロに抑えることができない。埼玉県は「高校生にバイクは不要」を標榜し、今も3ない運動を展開。禁じる中で不幸な事故は後を絶たない。埼玉県の高校生のバイク死亡事故は、学校年度の4月~3月の統計でみると、昨年初めて0件を記録した。しかし、これはあくまで発生から24時間以内の警察統計。学校の記録上は昨年9月に1人が亡くなって...

Twitterのコメント(21)

良いことだとは思わない!
交通渋滞は。。こういったことの裏返しもある。
車よりバイクにすると交通渋滞は緩和するだろう。
経済も上向きなると思う。綺麗事が横行すると。。
自らが気づかない!車が渋滞の元凶だ!
| レスポンス(Response.jp)

ライダー、バイカーの聖地でもある
秩父を有しながら、埼玉県は未だにこんな時代遅れなことをやっていたのか。
それよりも自転車の時点で正しいルールを熟知させる方が重要だと思うによね
挙げ句の果てに免許取得時に免許センターで説教されるからな
力の入れるところが根本的におかしいってそれいち
だから、禁止するだけじゃダメなんだよ…
交通教育をしっかりやらないで先送りして、いきなり現実に放り込む
・・・「3ない」は学校の責任逃れだし、子供をコントロール出来ない親のニーズでもあるけど😰
学校が、社会のルールや正しい交通マナーを学ぶ機会を奪っている。
本気で愚かとしか言いようが無い運動だ。
うわぁ…埼玉県って未だにこんなボンクラやってたのか。管理者が責任問題から逃れるため、高校生の間だけ禁止し、あとは野となれ山となれ。こういうのを無責任って言うんだとヲイラは思う。教育者失格やね。 >
記事の質はともかく、埼玉県は道が悪すぎる。荒れてるだけでなく、道路の導線がおかしい→
埼玉県って変な所が保守的なんだよねぇ・・・
高校生バイク死亡事故、35年以上防げない… …【17年6月2日】3ないの弊害は「生徒が無断で免許を取得しているかどうかを正確に把握することが困難」という理由で検証しないこと。必要な生徒へ教育の機会を奪っていること
3ない運動に意味がないどころか臭いものに蓋という発想は害悪なのに脱却できないとはね。本当に減らしたいのなら、安全講習会やれってんだ。
通学を禁止する所までは、理解できる。法律で認められてる免許取得まで規制してるのは、疑問。現役世代に非が無いのに、一時のやりたい放題が、後世に尾を引いてる典型よね。
埼玉って東京に割と近いのにやってることは駄埼玉から抜けないね。
まだこんなことやってんのか。
自由にしたらもっと死亡事故か増えるんじゃないの?何が言いたいか理科不能。
スマホも禁止を徹底してください。
3ない運動とは、免許の取得、バイクの購入、乗車を認めない。警察の飲酒不祥事も同じ理屈じゃないかな。心理学詳しい方、後よろしく。 >
講習を受けたバイク通学者の事故はおそらくない?ということは教えれば事故は減るって事だよな?:
なんかここまで酷いとなると
そのうちバイクの免許取れる年齢とかいろいろ変更される日も来るのだろうか
くだらない。こんなの問題の先送りに過ぎない。じゃぁ大学生とか社会人になったら事故を起こしてもいいとでも?一生バイクや車に乗るな!とでも?じゃぁ大人のあなたたちがまず車に乗るのをやめるの?問題はまともに教えられる大人がいないこと
二輪車でも四輪車でも、安全に対する知識・知恵は一緒!
軽車両も車の仲間!
歩行者も交通社会では仲間!
自転車利用にも運転免許証を交付しマナーと法規を身につけることが、歩行の安全を高め、自動二輪車・四輪車の安全運転に直結していく。
以上

記事本文: 高校生バイク死亡事故、35年以上防げない…“3ない運動”の埼玉県 | レスポンス(Response.jp)

関連記事

画像で見る主要ニュース