TOP > おでかけ・イベント > レスポンス > 日本郵政、レバー...

日本郵政、レバー操作だけで排出できる二輪車用エコオイルチェンジャーを発売 | レスポンス(Response.jp)

96コメント 登録日時:2017-03-08 16:42 | レスポンスキャッシュ

編集部にメッセージを送る 日本郵政グループの日本郵便オフィスサポートは、エンジンオイル交換がレバー操作だけでできる「二輪車用エコオイルチェンジャーJET」を一般ユーザー向けにウェブ販売を開始した。エコオイルチェンジャーJETは、バイクのドレンボルトの代わりに装着するだけで、オイルの抜き取りをレバー操作だけで行えるようになる。付属のソケットからオイルの排出ができるた...

Twitterのコメント(96)

夏頃知った時には止めたけどやっぱり欲しいな。
なにこれ超便利。
これって、いたずらで、オイル抜かれて、エンジン焼き付くパターンではないでしょうか??
危ないよね、手軽の行き先には、危険がつきものさ。
「エコオイルチェンジャーJETは、バイクのドレンボルトの代わりに装着するだけで、オイルの抜き取りをレバー操作だけで行えるようになる。ドレンボルトの脱着がないため、ネジ山を傷めることもなく」 / "日本郵政、レバー操作だけで排出で…"
転倒程度でもレバーが動いてオイルばらまきそうなんだけど大丈夫か???
いいね
バイクのコストカット化でオイル交換の頻度が増える

車両保守コスト削減のため運転員にオイル交換させる

運転員は素人なので上手く作業できずトラブる

誰でも簡単ボルトを発明!

なるほど
誰も幸せになれないシステムだった
すっごく便利そうだけど、ロック機構が付いてないとオイル抜かれたりするんじゃないかな…
こんなの付けてたんだな郵政カブ。でも値段と効果のコストを考えるとちよっと微妙な感じ
イタズラで簡単にオイル抜かれるリスク考えるとなぁ…
簡素化は良いけどイタズラが怖いな....
ロック機能とかあるのかな?
|ω - ,,) 規格が合えばどんな車種にも使えるんかな?
《日本郵政》、レバー操作だけで排出できる二輪車用エコオイルチェンジャーを発売
🈺 2017/03/08(6日前)🔥6
🇬 37日ぶり📈
🔵 (22th/97)
🔵 (1st…
何でこれをホンダでもヤマハでもエーモンでもカストロールでも無く日本郵便が作るんですかね?
スラッジで目詰まりして結局ボルト抜くハメになるか、イタズラでオイル抜かれる事案が多発しそうなアイテム🤔
まじかよなにそれスーパー素敵やん!
@responsejp バイクオイル交換、これ良い◎
でも点検はバイク屋のプロですな♪
二輪だとイタズラが心配……っていうよりその爪はなんだ、そればっかり気になってしょうがないw
何がどうエコなの?
なにこれ欲しい。
凄い!!これが民営化の威力か!!!!
これお客の車に付いてる見たことあるけど抜ける速度遅くてイライラだぞ
リコール多発で誰のせいにする?
ん?
日本郵政こんなこと始めたの?
いたずらされて朝大変そう。それと郵政カブのオイルは排出する必要ないぞ、勝手に減るからつぎ足すスタイル。え?4ストだよ?何言ってんのカブだぞ。
は?
実績が、とか言われてもちゃんとした道路を走る都会でしか役立たない代物やん…

坂が多い、バイク一台やっと通れる、アスファルトがボロなエリアだと不要
なぜ日本郵政と思ったら、郵便屋カブの為に作ったのね。
シール性とか、振動による誤開放とか検証出来ているのかな。。。
だって、シールする場所だぜ?
どこがエコなのかサッパリ分からないんですが、、、、。これ付けたらバイク店に交換を依頼せんでもエエって事なんでしょうね。随分嫌われたモンだぜ!
イタズラされたら終わりやん
大排気量車での耐久性はどうなんだろ?
VT1300CXでは車高低いからいろいろヤバいかも。
欲しいなコレ
どんな商売始めたんだよwwww 漏れのリスク考えるとオレは買わないけどね(^_^;)
新品だと4000円オーバーするけど某オクだと安く出回ってる事があるので要チェックや。
車用のやつ買おうか迷って欲しいものリストに入れてたやつだなー。 買っちゃおうかな
なにこれ?郵便局から こんなん販売してんの!?(゜〇゜;)
いたずらでオイル抜かれそうだなぁ。
これがあるとオイル交換が楽になりそうだけどドレンボルトのマグネットが無くなっても大丈夫なのけ?鉄粉の回収が出来ないんじゃないだろうか?
これは良い/
便利そう、ただ固定はしっかりしとかないと大変な事になりそう。
個人だとネタアイテムか?(笑)
カブなら確かにこれでもいいなw →
この無用なトラブルの種になる不安しか感じさせない蛇口が5000円もするのか…
ドレンボルトぼっとん界に革命が起こる笑
車もこれにしたらいいのに。
便利そうだが、価格の高さとドレンボルトのあった位置に設置出来る隙間があるかどうかだな。
CT110の場合アンダーカバーに邪魔されそう。
前から麓技研から買ってる俺氏

広まれば良いと思う
確かに便利そうだが、ネイルにしか目がいかない。
良いじゃないですか!日本郵政謹製オートパーツw
いたずらされなければいいけど。
一瞬便利そうだし、郵政がノウハウをお金にしてる好例かと思ったけど、一般のバイクでコレはイタズラされたら怖いなぁ。
うけるwwwさすがだわー現場から生まれたアイデアグッズ商品化かぁw
楽だけどリスク高そう
ハーレーみたい
:漂うある種の「お裾分け」感
この部品の販売する経緯はボルトの締め方も分からない社員がドレーンボルトを折ったりネジ山を潰したりボルトをしっかり締めていなく脱落させたり、経費がかかるところから生まれた部品で一般人にウケるか?だと思われます
これはオイル交換が捗るな・・・ -
いいなぁと思ったけど結構するね
いたずらされ放題やし、エンジン焼き付きの車両が増えるだろう。こんなバカなもんつけるやつおるん?(笑)
走行中にコック開いて路上にエンジンオイルだばぁですねわかります。
とても良さそうなんだけど、駐車している間いたずらでオイルを抜かれないか心配だ。
ひーくんオススメ商品
こんな高かったっけ!?某オークションなら・・・
っていうか日本郵政かよ。なにやってだ。
これは一般ユーザーは使っちゃダメだよ。簡単にイタズラできるし。一度にたくさんのメンテをする郵政カブと業務用ならまだしも、ちゃんとオイル交換しないと。
これってイタズラで抜かれたりしないのだろうか?
金属粉で封止出来ずに尿漏れ起こす未来しか見えない・・・
使えるのは漏れきる前にオイル交換距離に達しそうな郵政・新聞・バイク便くらいか?
ぼーさんの言っていたのは、これの事かな?
こんなん付いてるの見たことねーよw
"@responsejp:


高い(;´д`)けど欲しい♪
んん?四輪用と何が違うんだ?
<ウチのヴェクスター買った時にコレがあればなぁ。
頻繁にオイル交換する人の定番カスタムの1つとしてドレンコックを付けるのは昔からあったよ。サーキット不可だけど。
ほえー>「郵政カブ」などの保守作業効率化のために、四輪車用オイル交換用部品で既に1000万台以上の実績がある麓技研に二輪車用の開発を依頼
これすごい。しかも郵政向けに作ったメーカーじゃなくて、日本郵政のグループ会社が直接販売するとか。
ドレンボルトはボチャンしてオイルまみれになるもの....
悪戯されるのが心配ではあるがかなり便利そう。
日本郵政が二輪車用のパーツを販売っておもしろいなぁ。
これ、イタズラでオイルを抜かれる危険性はないんだろうか?
郵政グループこんなこともやってるのか。
ほしいけど出先の置き場に気をつけなきゃいけない
郵便配達のバイクって、発進すぐ停止だから、オイル汚れそうだよねえ。
だから迅速チェンジか。
オフ車には使えんなあ。
ヒットしてオイル垂れ流しとかになったら致命傷負うし。
以上

記事本文: 日本郵政、レバー操作だけで排出できる二輪車用エコオイルチェンジャーを発売 | レスポンス(Response.jp)

関連記事

画像で見る主要ニュース