TOP > おでかけ・イベント > レスポンス > 東武鉄道、日光方...
38コメント

編集部にメッセージを送る 東武鉄道は2月28日、伊勢崎線(東武スカイツリーライン)・日光線・鬼怒川線などで実施する4月21日のダイヤ改正について、特急列車以外の一般列車の概要を発表した。日光・鬼怒川・会津方面の快速・区間快速が廃止される。東武の快速・区間快速は、浅草~東武日光・会津田島間で運行されている長距離列車。運賃だけで乗車でき、特急料金などの速達料金は不要だ。東武は日...


Twitterのコメント(38)

乗り納めの最後のチャンスは今週末だな。
ほんまキレたわ、もうJR使うわ
それは残念だ😢
でも下り4本、上り6本。しかも下りは朝しかないし、上りはバラけているけど全部区間急行=新大平下駅まで各停。もう完全に長距離を放棄した感じか。
4月21日にある東武のダイヤ改正の概要が特急関連以外も発表されました。
浅草~日光方面の快速と区間快速が廃止となり、それが南栗橋~日光方面の急行と区間急行で代替です。
急行より早いあいつ消えるのか・・・ |
東武の快速が廃止かぁ。この車両は足回りが50年以上になるけど、まだまだ日光線で使うのかな。
みんなりばてゐさんになるのか
やはり東武線は今度のダイヤ改正で快速種別廃止にしてきたか…まぁリバティ導入するからもしかしてとは思っていたけど。南栗橋以北で使う分以外の6050系は車歴の長いのから廃車だろうなぁ。<
想定通りの改悪。
この間、スタンプラリーでも乗ったのに…
日光や塩原に何となく行くにはベストだったのにな
北千住~春日部のノンストップがもう体験できなくなるのか…(T_T)1月に全区間録音できていたのが救い。
これ、酷い・・・非道すぎる。南栗橋以北の各駅は切り捨てだな┐
代わりに急行が走るというので、半蔵門線直通が新栃木くらいまで行くのかと思ったら南栗橋始発になるんですねえ。栗橋は少し便利になるのかな
まあ、東武の快速(と快速急行)は東上線で有りますからね。でも、南栗橋~東武日光の接続急行は車両次第では…?
会津田島から完乗しておいてよかった、楽なのにねあの車両 →
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ 読んでる:
やっぱり特急の代わりに快速廃止かあ…
……南栗橋/栗橋停車と引き換えに南栗橋で分断ってわけか、悪い意味でインパクトでかいなー
リバチー、下今市~会津田島間のみ乗車する場合に限り特急料金不要と言われましてもなぁ。外国人観光客にはおトクな切符をうるんだろうけどなどうせ
そうか、とうとう廃止か・・・。

貧乏旅行(失礼)の象徴が、またひとつ無くなる。
都内に出る際や、最近だと両毛115撮影帰りに好んで6050系に乗ってましたが…遂に快速等廃止とは残念至極。
正直、リクライニングシートの方が楽だから日光方面は基本特急乗ってるからなぁ…
板倉係留地、遠足時に区間快速にお世話になったのに・・・(´;ω;`)
うわーやっぱりか。これはなんとしても乗りたい…
あー、やっぱりねぇ…
リバティが会津田島まで4往復も乗り入れるって話聞いて確信は持ってたけど。
え?快速廃止?????
都心部から日光・鬼怒川への直通利用は特急で、ということでしょう。特急以外の車両運用の効率化もかねてのことでしょうが。
はぁ!?東京~栃木間をよく「区間快速」などを使っていたが、ここにきて廃止とはふざけるなっ!(怒)
Yahoo!にも上がってたか…。
日光・鬼怒川へは便利で快適な特急をご利用ください。
レスポンスより、なんと快速廃止ですか。6050系も浅草口から消えるのかな?
日光行くなら特急に乗れ、と /
改正後の6050系の運用が気になる。
急行より速い快速が遂に廃止か…
都市圏の埼玉県内が強化されるらしい
実は少し前からこの話は知っていた。鉄道界の情報に疎い俺でもです。
さて、何書くか…。
↑流行りに乗ったw
あぁやっぱりそうなるか...これでまた会津旅の楽しみがひとつ減った...まぁリバティ会津乗りゃいいんだろうけどさ。
以上
掲載元: 東武鉄道、日光方面の快速・区間快速を廃止 4月21日ダイヤ改正 | レスポンス(Response.jp)


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

23コメント 2016-01-27 16:00 - www.itmedia.co.jp

東武鉄道は、沿線の施設名などを「副駅名称」に採用し、広告媒体として活用する。第1弾は1月27日から導入し、東上線の東武練馬駅では正式な駅名とともに「大東文化大学前」という副駅名称を駅名標板に表示する。 東武練馬のほか、東上線の高坂駅では「大東文化大学東松山キャンパス前」と、それぞれ同駅が最寄りの大東文化大学を副駅名称として採用。2月1日からは東上線の霞ヶ関駅で「東京国際大学前」...[続きを読む

画像で見る主要ニュース