TOP > おでかけ・イベント > レスポンス > 関越道~東名道、...

関越道~東名道、1時間が地下道12分に…外環道工事シールドマシン発進へ | レスポンス(Response.jp)

44コメント 登録日時:2017-02-19 11:29 | レスポンスキャッシュ

編集部にメッセージを送る 東京外かく環状道路の西側計画区間、関越道~東名道の間が動き出す。2月19日、東名道交差部「東名ジャンクション」直下からシールドマシンが発進し、その北側で東西に走る中央道、関越道を結ぶ地下ルートをつくっていく。外環は、都心から15km圏を環状に結ぶ85kmの道路で、現在は大泉JCT(関越道)から時計回りに美女木JCT(首都高埼玉大宮線)、川口...

Twitterのコメント(44)

よっしゃー!世田谷のプロ市民ザマーミロ。
オリンピックに間に合うのかな。というのと、あと「あれはまた変なことを考えている顔だな」とまほ姉さんが都知事の顔を見て以下略
湾岸線まで繋がるのはいつ?
>
完成が楽しみだ。
周りで関わってる方がいるだけに関心がある
みてれぅ:
「環状8号線経由で約60分かかっていた関越道~東名高速間が約12分で接続」とか素晴らしい工事。
地下トンネルかぁ…。車ならまだしも、バイクだと12分間もあの排気ガスの中を走るのはめっちゃ辛いよ?
千葉と神奈川行きやすくなる
あのおお揉めの大泉ー東名間が2020年度までの短期で作るとは意外
とんでもない計画だなぁ
便利になりそうですね
これまじ?一日も早く繋げて欲しい…
関越練馬から東名外環まで全線で渋滞しており、通過に1時間20分かかります(笑)
ホントこれが出来ると車での帰省が最低30分は短縮する、大至急開通して!!/
>設計速度80km/h、車線数は6車線
>車線数は6車線
>車線数は6車線

ありがとうネクスコ
期待大。生活圏が大きく変わるね。
2020年度ってすごい速い気がする
これが開通したら関越方面へのアクセスが格段に良くなる!環八の渋滞もかなり改善されるだどうし3年後が待ち遠しい! 「関越道~東名道、1時間が地下道12分に…外環道工事シールドマシン発進へ」
関越道~東名道、1時間が地下道12分に…外環道工事シールドマシン発進へ(Response.jp)  「外環が整備されると、環状8号線経由で約60分かかっていた関越道~東名高速間が約12分で接続され、大幅な時間短縮が可能になる」
関越道と東名道をつなぐ長さ十数 km のトンネルが 3 〜 4 年で掘れちゃうのか。 /
おお、これは!第三京浜に直結してないのがやや不満だが、下道が二子玉川から用賀までで済むなら横浜方面から関越がかなり楽になるな。
俺、生きてるうちに完成するかな?
ふぉー。便利になる
ついに来るか外環西区間
早くできないかなー
はやくできないかなー
これができると関越方面にでかける事、多くなるかな? >
圏央道が先に開通したことで効果が不透明ですが、少なくとも埼玉西部地区住民の私は神奈川の友人の元へ遊びに行くのが楽になるので助かります。 /
あれ? 2020年開通予定の正式発表ってなんだったの?
関越道がなぜ都心部に直結してないのかいつも疑問に思ってしまうよな
全く未来を考えない美濃部都政の悪政の結果、50年近く棚上げにされていた。一日も早く開通させるべき!→『関越道~東名道、1時間が地下道12分に…外環道工事シールドマシン発進へ』
開通したら実家が近くなる!(なお車は持っていない)
| レスポンス 昨日、記者公開だったのですごくいきたかったけど、余裕がなかった。残念だ。
やっと、やっとようやく!はやくつながってくれい。
『 』
更に首都高の難易度が上がるぞw /
やっとかぁ。谷原から南側の環八&笹目が改善するといいね。とっくに住んでないけど、石神井公園近く在住のバイク乗りだったんで。 /
東名道って言い方しなくないか…?
出来たら便利だろうね?圏央道とどちらが利便性あるか?わからないけど
すごいけどいつ開通すんのこれ。。 →
いつ開通するんだろう→
1時間が12分になるのか。いかに今の環八が劣悪な環境にさらされているかが察せるなぁ…。
おお、やっと始まったか!待ちかねたぞ!
以上

記事本文: 関越道~東名道、1時間が地下道12分に…外環道工事シールドマシン発進へ | レスポンス(Response.jp)

関連記事

画像で見る主要ニュース