TOP > おでかけ・イベント > レスポンス > 首都圏環状鉄道の...

首都圏環状鉄道の特急運転…東武野田線が定期で先手、JR武蔵野線は波動 | レスポンス(Response.jp)

11コメント 登録日時:2017-02-07 07:13 | レスポンスキャッシュ

編集部にメッセージを送る 東武鉄道の新型特急車500系「リバティ」が2月5日未明、野田線 船橋まで試運転。その内側を走る武蔵野線で4日、幕張と栃木・氏家を結ぶ臨時快速「氏家雛めぐり号」が走った。2路線ともロングシート車の独擅場だが、優等列車を走らせる姿勢に違いが見えた。「『おさんぽ川越号』や『かつうらひな祭り』といったイベントに合わせた快速や特急は走るけど、定期で走る...

Twitterのコメント(11)

🈷 2017/02/06(23日前)🔥5
🇶 ㊗ 250日ぶり📈
🗼 (th/19)

📰 (9th/33)
取り敢えず、普段、ロングシートばかりの路線にクロスシートの電車が走ってるよ…でいいのかな
なるほど。武蔵野線にもそのうち毎日運転の特急が走るかな↓
優等列車も良いけどポンコツ武蔵野線は本数増やせ
「「船橋や柏までこの特急が延長される可能性は?」という質問に東武は「今後の需要などを見てみないと」」難しそうやね(^^;;
大宮〜運河のアーパーライナーって、平日22時台に1本だけ。春日部から運河は各駅停車なんだけど…。
運河までで需要見てどーすんの
住みたい街ランキング1位の船橋の魅力の一つになりつつある野田線。車両も順次更新して一昔前と随分変わった
野田線→新鎌ヶ谷・柏・春日部などの駅では他路線も優等が停車
武蔵野線→西船橋・新松戸・南浦和・西国分寺などの駅では自社の他路線でも各駅停車しか停まらない
以上

記事本文: 首都圏環状鉄道の特急運転…東武野田線が定期で先手、JR武蔵野線は波動 | レスポンス(Response.jp)

関連記事

画像で見る主要ニュース