TOP > おでかけ・イベント > レスポンス > JR中央線グリー...
76コメント

編集部にメッセージを送る JR中央線の東京~大月、青梅線の立川~青梅の間にグリーン車を導入する準備がすすむ。グリーン車は東海道線などと同じく2階建て2両で、おもに快速線を行くE233系の東京寄りから4・5両目(4・5号車)に組み込み、12両編成で走る。2020年のグリーン車サービス開始をめざして準備がすすむ中央線・青梅線のなかでも、青梅駅は進化スピードが早い施設のひ...


Twitterのコメント(76)

なぜか批判的なコメントが多いですが、人口減少が着々と進む青梅線も中央線改善のスコープに入れてもらえただけマシだと思う。早期実現を!/
知らなかった…
ほんとに2020年に間に合うのか・・・?
増発用でグリーン車導入とは無関係とか言われてたけどやっぱりやるんだな
>中央線にグリーン車が導入されると、都心から時計回りに東北・常磐・総武・東海道・中央と、首都圏主要5方面の有料着席サービスが整う。
着席サービスと言ってよいのか
本当にグリーン車導入するの?
山梨の温泉に行くときはいいかも。
JR西の琵琶湖線~京都線~神戸線区間にもグリーン車導入して欲しいよね。新快速グリーンとかあったら、滋賀から大阪、神戸まで楽々じゃん♪

JR中央線グリーン車導入へ、新ホーム工事が進む青梅駅 |
G車より大月直通車には便所欲しいよね
とうとう中央線にも来ましたか。
うちが中央線住んでる間に導入して欲しかったわ〜(つってもそこまで田舎には住んでなかったけど)
良いとは思うけど、中央線は人身等で良く止まる。
これがダイヤに影響出なければ良いが・・・。
いや、増やした分は普通車にしてよ…
いらなくね?
区間が東海道高崎宇都宮線に比べ短くないか。中央線は甲府までだったら時間ある時利用するが乗り換えしてまで使わないだろう。
えらいこっちゃ。実家の方がこんなことになってるとはつゆ知らず。
我が故郷、青梅のニュース。
只今、金沢に住んでますが、便利になるなら、どんどんやって欲しい。
大月まででなく甲府までにして欲しいな
東海道線高崎線と比べると短くないか。
2020年までに全部の駅のホームを12両止まれるようにすんのどう考えても無理っしょ
マジでか。こんなん軽率に無駄遣いしてしまいそう
ただでさえ中央線混むのに2両グリーンで潰れるかと思うと恐ろしい…
それとも2両プラスしてくれるの?
これいりますか???????????????
中央線グリーン車は悪手だよなぁ…混雑的にも
なんで青梅線ばっかり??
走らせてるだけで損なのに
(それはどれも一緒)
青梅がつよくなる?
4、5号車って新宿駅・東南口に近いエスカレーター付近だからグリーン車とか入れられても困るんだけど…それよりホームドア…
えグリーン?て思ったら、基本行かない範囲だった。
ついでにホームドアも取り付けてしまえば?|
座席指定ができないので混雑時に座れない問題は解決されたのでしょうか?(・ε・` )
こうまでして通勤地獄を回避しなければならない働き方に疑問を感じ、その働き方を生み出した政治に怒りを感じ。
青梅行き存続するんだね(^_^;)
こんなことよりもっとやることあるでしょ…ぶっちゃけいらんし青梅特快をもっと工夫してほしいわ…
え、大丈夫なの…金払って座れるのはありがたいけど他の車両の混雑がさらにひどくなるじゃんー
そんなことよりも、高尾までの複々線化はまだなのかね…
おおっ!って思ったけどこれ東京の方やん
てっきり名古屋の方までそうなるのかと思った
青梅〜立川に必要かなとも思ったが、東京まで行くなら需要もある?
着々と進んでるんだね。
グリーン好きだな(* >ω<)
あったらあるだけ嬉しい👌
導入が遅すぎるよ。
通学で使ってた中央線が、ついにグリーン車連結か。感慨深いな…でも東京駅でのチョン返しどうすんだ?
なんだ東線のみの話か
普段利用しないけど嬉しい♪
> JR中央線の東京~大月、青梅線の立川~青梅の間にグリーン車を導入する準備がすすむ。

青梅駅以前にそれを知らなかった。普通車両の混雑が増すだけな気がする。
やっぱり今でも青梅の記事あるとよんでしまう笑
いいんじゃないかな。利用者多そうだし。
某高崎線だか湘南新宿ラインだかのグリーン車と同じ結果になりそう。
中央線大好き❤️ 乗りたいねえ
かつては昭和のレトロ感を売りにしていたのに
(´・ω・`)
急いでる時はかいじやあずさで動くけど、それじゃダメかね。
大体特急料金も変わらないし。
山梨のお出かけが捗りそう
グリーン車…。その前になぁ…
中央線もグリーン車導入か… 疲れていたら買うかな( ̄▽ ̄)
いいねグリーン車。でも12両じゃなくて15両にしてしまえばと思ったのは俺だけかな。
青梅まで行く理由がないんだけどw
JR中央線グリーン車導入へ @RBBTODAYより

12両で走るの
草なんだが
ついにウソがホントになるのか!!

JR中央線グリーン車導入へ | RBB TODAY
| 細かいこと言うと鉄骨造一部鉄筋コンクリート造だよね。コンクリ使ってるの階段しかないよね。
2020年、意外とあっという間に来ちゃうかもよ /
すごくいらない?。車両を増やしての導入だからまだいいけど*
3年後に中央線グリーン車サービス開始。青梅までグリーン車でゆったり行けるのはいいね。
おーいいね。 /
お、うめぇこと工事してんな /
JR中央線の東京~大月、青梅線の立川~青梅の間にグリーン車を導入する準備がすすむ。/
まじかーーー
オリンピックに間に合わせるのね。待ちきれない!

JR中央線グリーン車導入へ、新ホーム工事が進む青梅駅[
青梅やってんのね。 /
乗ってみたい!
中央線にグリーン車が導入されると、都心から時計回りに東北・常磐・総武・東海道・中央と、首都圏主要5方面の有料着席サービスが整う>昔、五方面作戦てのが…
これさ。中野から各駅停車の状態で、必要なのか?中央・総武緩行を立川まで延長して、中央快速は全列車今で言う特快にする方が先でね?
つうことは、特急料金を値上げするのか。
甲府までぜひとも延伸しましょう。
かいじ号を甲州特快にすればいいこと!
甲府ー東京間を¥2000にすれば高速バスに勝てますよ!
中央線グリーン車ワクワク(о´∀`о)でも特急あずさの利用客が減っちゃう?

>>
以上
掲載元: JR中央線グリーン車導入へ、新ホーム工事が進む青梅駅[フォトレポート] | レスポンス(Response.jp)


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

95コメント 2017-01-04 11:54 - www.rbbtoday.com

編集部にメッセージを送る JR中央線の東京~大月、青梅線の立川~青梅の間にグリーン車を導入する準備がすすむ。グリーン車は東海道線などと同じく2階建て2両で、おもに快速線を行くE233系の東京寄りから4・5両目(4・5号車)に組み込み、12両編成で走る。2020年のグリーン車サービス開始をめざして準備がすすむ中央線・青梅線のなかでも、青梅駅は進化スピードが早い施設のひとつ。島式ホーム1面2線の現状か...[続きを読む

画像で見る主要ニュース