TOP > おでかけ・イベント > レスポンス > 圏央道、東名高速...

圏央道、東名高速から東北道まで開通…10月31日 | レスポンス

30コメント 登録日時:2015-09-30 07:23 | レスポンスキャッシュ

編集部にメッセージを送る 国土交通省・道路局は、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)・桶川北本IC~白岡菖蒲IC間が、2015年10月31日に開通することを明らかにした。今回の開通により、東北道、関越道、中央道、東名道が圏央道でつながった。企業活動や観光活性化を支援するストック効果が期待されている。従来であれば、東北道から中央道、東名道を使って西日本方面に行くには、首都高を経由するルートしかなかった。...

Twitterのコメント(30)

そういやあと2週間やね。茨城からはまだ境古河で乗る形にはなるが|
伊豆縦貫道から新東名ー圏央道で伊豆と東北が繋がった。
「 | レスポンス」
家から離れてるけど、こっちの方が大きいかも。首都圏を抜けるのが嫌だったのでこれまで東北道は滅多に使うこと無かったけど、これから積極的に使えそう。実際に神奈川、静岡には行く回数が増えた/
@hatsu417_hiro      少しは時間短縮になると思うよ
→例として『久喜白岡JCT~海老名JCTまでのルートでは…約130分掛かっていた。今回の開通で、東北道~圏央道~東名高速というルートで約75分に短縮可能』とのこと。
まだ結構期間がかかりそうな雰囲気だったけどついに… /
うちの場合は首都高経由の方が速いかもしれないけど渋滞時には使えそう。
首都高使わなくて済むのが有り難い。東北道を走って帰って来て、最後待ち構える首都高にうんざりでした。 /
これで実家往復するのに都内を通らなくてよくなるのね >
やっと繋がったねぇ!横浜南部から東北方面行くのも首都高が億劫だったのよ~!
お、伊豆方面に足を伸ばしやすくなるな。
おおっ、これで首都高を完全に回避できるのかっ! /
海老名J.Cが激混みの予感しかしない
あと1ヶ月で開通か!
で、横横にはいつ繋がりますか?
>
いよいよか!! /
ようやく…ようやくこの時がきた…
これは嬉しい!
やっと首都高乗らず、高速降りずに、甲府までイケるのね(*´∀`)
やっと全開通か!
開通ついでにドライブしたいなー
日本がつながるなあ。
千葉県・茨城県の未開通区間も早くしてほしい!!
これで首都高キャンセルして静岡行ける。静岡行ったことないけど。
やっと繋がったな
外環より大分早かったな
俺はもう外環いらないわ
小田厚乗ってしまえば東北まで行けるようになるのか。
お、これはうれしい。早いな。後は東金が繋がると外房にも行きやすいんだが。
便利になるね(^_^)。
これでグンマーに近いサイタマーに楽して行ける…(^_^;)
(レスポンス) 国土交通省・道路局は、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)・桶川北本IC〜白岡菖蒲IC間が、201
以上

記事本文: 圏央道、東名高速から東北道まで開通…10月31日 | レスポンス

関連記事

画像で見る主要ニュース