TOP > おでかけ・イベント > レスポンス > 【井元康一郎のビ...

【井元康一郎のビフォーアフター】自動車メーカーはクルマ離れ阻止をかけ、無料幹線網の整備を進言せよ | レスポンス(Response.jp)

23コメント 登録日時:2013-12-31 18:23 | レスポンスキャッシュ

高速道路の償還期限が再延長され、無料化は半世紀先になる公算が大となった。このさい恒久有料化を認め、そのかわりに高速道路ではなく無料幹線網の整備を行う新スキームに以降すべきだ。クルマを低コストで走らせるインフラを整備しない限り、クルマ離れはこれからも進む。...

Twitterのコメント(23)

「我々は民営になったのだから、どれだけ儲けようと我々の自由だ」そんな会社は潰れてしまえ。
同意。車移動が意味を持たなければ、車産業が衰え、長移動時間により経済が低迷し、物価が上がること意味する。交差点の重点改良も肝。
良記事。日本の道路行政がいかに怠慢かよく分かる。海外で車を運転するのは楽しくても日本では楽しくない。 /
確かにその通りだ。。。
一要因を鋭く切り込んでいるという意味で面白い
結局、減税と雇用の安定だろ>
実際、遠出するのにも一苦労です( ꒪⌓꒪)
@responsejp まったく同意だが「ザイゲンガー」に負けて不可能
だからさあ車の維持費の高さについて何も言及していないのは何故?
この程度の見識しかない自称評論家達自体が全体の問題点だという事にまだ気が付かないのか?/
自動車に関わる費用が多い。軽自動車の税金も変更。車が減ると渋滞が緩和、分母が減少、増税。
生活に必要な車は軽で十分で、たまに使うくらいならレンタカーで十分だしね。
同じ金払うなら電車の方が速いし楽だし。
せめて月末の土曜は下り方面、日曜は上り方面で普通車以下は無料とかにして欲しいなぁ RT 【井元康一郎のビフォーアフター】自動車メーカーはクルマ離れ阻止をかけ、無料幹線網の整備を進言せよ | レスポンス @responsejp
シロアリのシロアリによるシロアリのための高速道路!:
年の瀬に考えさせられる記事だわ。
まあ、問題提起として読めば面白い。細かいところは指摘しないでおこう。  @responsejp
年越し前に変なもの?を見てしまった。あ~官僚&政治家ムカツク!!!
この自動車ジャーナリストは、試乗記の質も抜群に高いが、この分析や意見も素晴らしい。
そりゃあんな仕事環境が悪かったら若者は来なくなるよな。本体があの調子だから、下請けも来ないんだろな。
手頃な価格のクーペを作らないからでは?
こんな記事あります。
まさに私が考えてたことをすべて述べている秀逸な記事
その前に、乗りたいと思えるような車作って。
以上

記事本文: 【井元康一郎のビフォーアフター】自動車メーカーはクルマ離れ阻止をかけ、無料幹線網の整備を進言せよ | レスポンス(Response.jp)

関連記事

画像で見る主要ニュース