公開3週目にして動員アップ中の『若おかみは小学生!』  ネット発ヒットの可能性と限界|Real Sound|リアルサウンド 映画部

20コメント 登録日時:2018-10-11 21:35 | Real Sound(リアルサウンド)キャッシュ

 先週末の映画動員ランキングは人気ゲームアプリ『モンスターストライク』の劇場版の2作目『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が、土日2日間で動員11万5000人、興収1億5100万円をあげて初登場1位に。2016年12月公開の前作『モンスターストライク THE MOVIE はじ…(1/2)...

Twitterのコメント(20)

<主人公のいわゆる「萌え絵」なキャラクターと、労働基準法に引っかかりそうなタイトル…>

宇野さんにはこれが「萌え絵」に見えるんだ。
萌え絵の定義は思ったより広そうだなぁ。
本当に観る価値がある作品だと思う。おすすめ。
もう少し突っ込んだ記事を期待してたんだけど残念
え、ちょっと待って、映画化してるの????

昔めちゃくちゃ好きだったんだけど……!!!

見に行きたい!
子どもも大好きだよ\(^o^)/
流行ってから手のひら返して絶賛したり後乗りで衆愚が見に来る流れは、「カメラを止めるな!」やTVアニメなら「けものフレンズ」と同じ/虫は明るい電灯に集りたがる /
→サントラも最高ですよ!!
聴いてないけど、時間あれば買う。
ただ、一部の声優は完全にぶち壊し状態。
ff7続編のテxファ状態。
ちゃんとしたプロを使って!
: 宇野維正の興行ランキング一刀両断! 公開3週目にして動員アップ中の『若おかみは小学生!』  ネット発ヒットの可能性と限界…
まじで見に行くなら今週辺りですよ。
宇野維正「上映スクリーンの少なさもあって、公開当初はあまり話題になることはなかった。」

『若おかみは小学生!』は、上映館の多さに比して、あまりに厳しい興行だったので、アニメファンを嘆かせていたのだが、相変わらず、宇野維正の連載は事実誤認が多いなあ。
そういえば『!』って、特典がなんにもないよね。アニメ映画の興行は特典付けるのが当たり前になってて、『この世界の片隅に』ですら特典やったのにね。
〈上映スクリーンの少なさもあって、公開当初はあまり話題になることはなかった〉。『若おかみは小学生!』は上映時間が早々に早朝回などに押しやられた記憶はあるけれど、公開日時点で200〜220スクリーンくらいはなかったっけ……?
一般の方にとってはこの絵が「萌え絵」に見えるのか…生きづらいだろうなあ。
短っ、興味なさそーw /
ネット発ヒットの可能性と限界(リアルサウンド)
ネットで話題になった頃には朝一のみやし、ハードル高いで
みなさんも観に行って感想ツイートして周りに勧めましょうね。
後なんかもう一発ないとこれ以上は厳しいかもなあ
うるさ型(失礼)の宇野さんまで若おかみ褒めてるよ。来週こそ見るか
そうだねってとこと、そうかなぁ?なとこも。
以上

記事本文: 公開3週目にして動員アップ中の『若おかみは小学生!』  ネット発ヒットの可能性と限界|Real Sound|リアルサウンド 映画部

関連記事