TOP > エンタメ > Real Sound(リアルサウンド) > 渋谷すばるは関ジ...

渋谷すばるは関ジャニ∞の“音楽的支柱”だったーーグループ脱退に寄せて - Real Sound|リアルサウンド

43コメント 登録日時:2018-04-16 16:30 | Real Sound(リアルサウンド)キャッシュ

アルバム『ジャム』のライナーノーツをはじめ、これまでに何度となく関ジャニ∞の記事やインタビューを担当させてもらってきたが、その多くは「音楽的な部分を引き出してほしい(書いてほしい)」という依頼だった。関ジャニ∞はデビュー当初から現在に至るまで、ロックバンド/ミュージシャンとしての側面を打ち出そうとして…(1/2)...

Twitterのコメント(43)

@realsoundjpより

時間があるとこんなの読んで目から変な汁が出そうになるから早く運動会終われ〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )
渋谷くんは件の普通の女の子と似ているんんだな。
渋谷くんが決断した、1月は普通の女の子になった月だしキッカケになったのかもしれないね。
自分の心の声に正直になった結果、いちばん好きなことを追求する決心をしたということだけだ。
とても腑に落ちるテキスト
そうそう、渋谷すばるってこういう人間なんだよな。誤解されやすいけど、嘘がつけなくて、だから信頼している。 -
軽率に泣く
すばるくんとお仕事した方は本当に彼のことを好きになるよね。
本当に素敵な記事。私も早くすばるくんの背中を押してあげれるようになりたいな。
実際にしっかりすばるくんの声を聞いた方の記事は暖かい
言われてみれば確かにそうかもしれない。
近くで見ていた人はわかるよね。
音人の金光さんだったりTalking Rock!の古川さんだったり...
すごく好きなの記事の書き方でした。
本当にいい記事
この記事、嬉しい。ストンと落ちてくる。
「音楽性」から渋谷君を語っている、音楽ライターさんならではの良い記事。
そんな事会見をみたら分かるよってことしか書いてないニュースや記事に嫌になっていたけど、こんな暖かい記事もあるんだなって
この方の書いてくださったことが一番しっくりきました。
なるほど。
圧巻の記事。
何度も何度も読みたい。

@realsoundjpから
ポジティブな記事がたくさんあるので、本当に嬉しい。関係者が受け入れ、応援してくれている。嬉しい。
これを読んで私は完璧に消化したと思う。思い出したんやけど、私が好きな渋谷すばるはアイドルの渋谷すばるではないと言うことを。
この記事が一番納得出来た気がする。やっぱり味園がターニングポイントのような気がしてならない。
この記事もだけど、記事に対するコメントも泣けるのが多い( ; ; )すばるくん本当に愛されてるよ( ; ; )
いい記事。「"だったーーグループ脱退に寄せて(リアルサウンド)」
すごい良い記事を見つけた。。
素敵な文章すぎてまーた泣いてるわ。ほんとかっこいいね。もうそれしか言えないよ。どこまでもロックでかっこいいね。音楽に携わる人たちがあれだけ支持してるのはそこでしか見せてない顔があるからこそ、ファンの無力さを感じる
わたしもそう思う。音楽だけをやりたかったんだから、いい決断だと思うんだよね。
渋谷すばるの脱退は結構ショックですね…
本人の意思を尊重して、好意的に受け止めようという思いはあっても、テレビで7人がわちゃわちゃやっている姿が見れなくなってしまうのかと思うと寂しさがあります。
アーティストとアイドルの狭間、すごく考えさせられる記事だった。
この記事かいた人。ちゃんと思いのこもった記事でありがたい。
なんて愛のある文章なの
この記事、ぐっときた(。>A<。)
この記事の書き方には愛を感じた
この記事を書いた人は彼を分かろうとしている人なんだな、と思った。
いい記事だな。
あぁ。あぁ。
すばるがやりたい音楽は、ファンやメンバーの想像をはるかに超える先にあったのかなー
これとてもわかりやすいな。そういう事なんだって。
ヲタクはまた泣きそうになる。グループを誇りに思いつつジレンマを感じていて、その事を申し訳ないと思ってたのかもしれない。アーティストとも名乗れない宙ぶらりんの気持ちもあったのかな?
最高の記事
この記事、すごく素敵です。
電車の中で読むんじゃなかった…めっちゃ泣きそう
関わってくださっていた方々からのあたたかいエール、寂しい気持ちもあるけど安心するなぁ。
以上

記事本文: 渋谷すばるは関ジャニ∞の“音楽的支柱”だったーーグループ脱退に寄せて - Real Sound|リアルサウンド

関連記事

画像で見る主要ニュース