TOP > エンタメ > Real Sound(リアルサウンド) > アイドルの声優活...

アイドルの声優活動なぜ増加? 2つのシーンに起こった変化を読む - Real Sound|リアルサウンド

38コメント 登録日時:2017-10-10 08:38 | Real Sound(リアルサウンド)キャッシュ

増加するアイドルから声優への転身 10月1日、Dorothy Little Happyの髙橋麻里が、声優活動を開始することを発表した。彼女は同日付けで声優プロダクションのオブジェクトに声優として所属。今後はDorothy Little Happyと声優の両活動を並行して行っていくという。かねてより…(1/2)...

Twitterのコメント(38)

ここまで来るともう声優の定義があやふやになっちゃうね。やはりかやのんみたいなのが理想な声優像
というか、専門じゃないからあまり言えないけど、そもそもある時期から声優とアイドルってかなり関連があったんじゃ。宮崎アニメが声優を嫌い始めたのもそのあたりに関連があるかも(その割にはキムタクなんて使ってるけどさ)。
「アイマス」や「ラブライブ」のヒットで昔みたいに「アイドルなんて男に媚びてチャラチャラしてる連中は僕の好きなアニメの世界に来るな!」という声オタもいなくなったしたね
@ic_yuipon 後半に、ゆいぽんのこと載ってるね(^_^)b
追記でそれ。
これ書いてるのまりちゃん推しでしょ。
もはや声優はアイドルと区別がつかなくなっている。無知な私は。声だけじゃ勝負できないのかね...すごく大変だなと思う。歌って踊って演技して容姿も磨くんでしょ... /
アイドル→声優、自分が知ってる人の方がむしろ少なくて勉強になった
ノン子さんとかにも触れられてた
コヒメやレイミーの名前があがってるのにミィナがあがってないのちょっと残念。 /
思ったより多い。NHKの連ドラヒロインを元アイドルがやる時代なわけで、単純にアイドル人口が増えてるのも大きいわな。 /
今皆が声優に求めてるのが大体アイドル的な物だからなー
アイドルが声優やるようになれば専業声優なんてそのうちいらなくなる気がするわ
最近よくこの話題みるな /
@realsoundjpより

思った以上に多くの事例があって勉強になる。長野せりなにも触れてて少し嬉しかった。櫻井智や宍戸留美はアイドル時代から注目してましたねー
分裂したドロシーでソロになった子が声優になったの?μ'sファイナルの関係者席にいたみたいだしな…/ごく最近の元X21からの声優や秦佐和子さんの話題もある /
普通に勉強になった /
: 増加するアイドルから声優への転身 10月1日、Dorothy Little…
そういやWUGの丹下社長も元アイドルだったっけな(;´∀`) - @realsoundjpより
まりちゃん、業界厳しいけど頑張って!!
"変化を読む"とは、という感じはある /
歌って踊れることが重要視されてしまってるから、もうアイドルから引っ張ってきたほうが早いんだよ!
記事を読んだら後半に長野せりなのことが書かれてます。
せりなの名前が出てくるだけでも嬉しいし、ありがたい。
2つのシーンに起こった変化を読む(リアルサウンド)
記事の中に 元アイドリング!!!13号の ちゃんが出ています。
「現在はその夢をかなえて声優事務所のアクセルワンに所属している。」
ドロシー麻里ちゃんからうっきー、あみた、長野せりなさんまで。我々アイドルファンにとっては興味深い記事だけど、声優ファン界隈からはどう見えるんだろう。/
最近よくこの話題みるな
このコラムの登場人物ほぼ知ってる人で読んでて面白い
アプリコット・レグルスについても触れられてる事に、注目度の高さが伺えるなぁ。
佐藤亜美菜さんこ記事が少しあった
『 2つのシーンに起こった変化を読む』 ふむふむ
亜美菜についても触れてる
ここまでよくまとまった記事は貴重。0048は打率高いよなあ。
声優に限らず俳優でも、アイドル出身は根性あって強いよ?上戸彩さん、菅野美穂さん、中谷美紀さん…★
なうぶら》 -
名前が出てた>ピュアリーモンスター(アイドルカレッジの中島優衣が兼任で在籍)といった、声優アイドルを謳ったグループ
@realsoundjpから
我らがなたひーの事も書かれてる!
「そのほかにもユニークな事例として、元さくら学院の佐藤日向の活躍が挙げられる。」
佐藤日向さんが1つの代表例として挙がってる。さすがにヨスガのチョイ役でももクロ出てたけど、いろいろな意味でいらない話題だから書かれてなかったw
以上

記事本文: アイドルの声優活動なぜ増加? 2つのシーンに起こった変化を読む - Real Sound|リアルサウンド

関連記事

画像で見る主要ニュース