TOP > ネタ・話題・トピック > 新R25 > 100%真面目に...

100%真面目にやらないことで、高みを目指せる。プロゲーマー梅原大吾の「成長論」|新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル

61コメント 登録日時:2018-09-14 09:18 | 新R25キャッシュ

まわりからの評価なんて、運でしかない...

Twitterのコメント(61)

どれも震えるほど共感することばかり・・・

スマホのガラスを割れたまま使うとこも梅原さんらしいw

100%真面目にやらないことで、高みを目指せる。プロゲーマー梅原大吾の「成長論」|新R25(@shin_R25)- 20代ビジネスパーソンのバイブル
100%真面目にやらないことで、高みを目指せる。プロゲーマー梅原大吾の「成長論」|新R25(@shin_R25)- 20代ビジネスパーソンのバイブル
でも、評価されるかどうかなんて、時勢やら見る人に影響されるもの。もはや運です。

ただし成長しつづけていれば、やりたいことを続けることができる。仕事でも勝負の世界でも、長く続けようと思うなら、目指すものは自分自身の成長であるべき。それしかないんです。
ブログはゲームみたいなもんですが、「説明書」は読むべきたけど「攻略本」に手を付けるのはよくないですね。
梅原大吾も『ノウハウは持ってることよりも、生む力のほうが大事』だと言ってます。
「攻略本」を読んだら短期的には勝てるけど、長期的には絶対勝てないですよ。
まーさんと同じこと言ってる

ノウハウは持ってることよりも、生む力のほうが大事。

勝ちつづける手段を考えた結果、必要なのはを見つける努力だ
「ノウハウは持ってることよりも、生む力のほうが大事。」こりゃ間違いないやね٩( ᐛ )و
自分自身が成長していくことの大切さ
これがコツコツできる人間になりたい
仕事に活かすとしたらこんな感じやな〜
・80%の時間で及第点を出して、
・20%の時間で今までやったことない方法を試してみる
短いけどすげぇ良質なインタビュー! ウメさんマジリスペクト!
長く続けようと思うなら、目指すものは自分自身の成長であるべき。
これね~!
ウメハラ良いこと言うなぁ😂
評価されるかどうかなんて、時勢やら見る人に影響されるもの。もはや運です。 ただし成長しつづけていれば、やりたいことを続けることができる。 / "100%真面目にやらないことで、高みを目指せる。プロゲーマー梅原大吾の「成長論」|新…"
梅原大吾さんのr25でのインタビュー後編!
本田圭佑さんと同じく、成長に重きを置いているのはやはりそういう事か!
感動しっぱなし!!
「今日はこういう気づきを得た」「新しい視点を発見した」とか、"知識"が増えることが成長だと考えています。

↑ここめちゃ分かる。
これダンスでもそうだったなー。常に練習に「遊び」を取り入れてる人は結果的にすごい上手くなってた。クリエイティブな領域では間違いないのかと。
まさに。"長く続けようと思うなら、目指すものは自分自身の成長であるべき " /
自分の成長とは何かを言語化しないと
ええわ。遊び、余白を持ちながら取り組む。背水の逆転劇、また観ようw
今年読んだ記事の中でもTOP5選に入る面白さだった
いい考え方たくさん。『ほかの人と「迷ってきた量が圧倒的に違う」というのは、武器のひとつ』…ふぉぉぉ…何が武器になるか、どんな方向であれ突き詰めてきたか、大切なんだな。 / "100%真面目にやらないことで、高みを目指せる。プロゲ…"
100%真面目にやらないことで、高みを目指せる。プロゲーマー梅原大吾の「成長論」 --- 続)為になりました。有難う御座います。
何事も守破離が大事。最初はがむしゃらにやってドンドン吸収し、慣れて余裕が出てきたら遊びを持たせて自分の可能性をどんどん広げて行く。
自分が100%を1点に注ぐと決めたら、負ける気がしません。
かっこええ。だからこそなんやな。
おー!R25に梅原さん!
ほんとプロフェッショナル。頷きしかない。
梅原さん(@daigothebeastJP )かっけーーー!
今岡山の企業で地元の中高生をeスポーツのプロに育てるプログラム考えてるところがあるんだけど、梅原さん講師とかやってくれたら嬉しいなー!

プロゲーマー梅原大吾の「成長論」|新R25 -
実際、チュートリアルを真似して学ぶことより、脱線してトラブルと知識が倍増する。戻って来れないときもあるけど。。笑
プロゲーマー梅原さんのインタビュー。無駄なアイデアから、いいアイデアが生まれる。成果が出るにはタイムラグがある。示唆に富む内容。キャラごとの攻略法をLINEグループを作ってメモがわりにしてるのも面白い。 / "100%真面目にや…"
いろいろと響く言葉が多過ぎるけど一番はこれだな。
毎日変化すること、新たな気付きを得ること、自分の成長を実感すること。
>>だから毎日変化さえしていれば、まわりが気づいたときには圧倒的な差になっていますよ。
ウメハラさん、まじで頭が良い。慶應の学生向けの講演会の様子がYouTubeに上がってると思うけど、ぜひ見てほしい。時代が追いついてきたって感じ。
「長く続けようと思うなら、目指すものは自分自身の成長であるべき」:
「食べ物屋でいえば、100%の力を注いで"売れるメニュー"だけを提供しつづけるのは短期的にはトク。でもその短期のトクを捨てて20%をを見つけられる」

100%真面目にやらないことで、高みを目指せる。プロゲーマー梅原大吾の成長論
「毎日変化さえしていれば、まわりが気づいたときには圧倒的な差になっていますよ。」
「勝ちつづける手段を考えた結果、必要なのはを見つける努力だと気づきました。それからは、マネされてもなんとも思わなくなりましたね。そもそも、マネする人間の自由ですから、それを止められるわけではないですし。」
前に情熱大陸でも見たけど、めちゃくちゃいい話だった
内容もいつものごとく面白いんだけど、LINEにメモするの、あれ自分のつくったメモアプリをまさに使っていただきたいところです。
"教わっているだけで成長できる時期は、必ずどこかで終わってしまいます"

ここを超えての成長は産みの苦しみがありますよね。でも、その苦しみが成長の楽しさとして感じられる。でも時間がかかりますね。

プロになるまでの10年のラグは想像できない相当な葛藤があったはず。
「20%は遊ぶ」
これ広告運用の仕事にムッチャ通じる!(1/2)
昨日のつづき
こんなに頭の良い人はなかなかいないよね

・短期のトクを捨てて20%をを見つけられる
・ノウハウは持ってることよりも、生む力のほうが大事
・長く続けようと思うなら、目指すものは自分自身の成長であるべき
ウメハラは常に真理を語る
仕事の内容や世界は大きく違うがトレーダーにとって大事なことである…

☆完璧を求めない
☆血眼にならない
☆効率の良い取引

には繋がると言える。
>ダメなアイデアが続かないと、いいアイデアも出ません。
>ノウハウは持ってることよりも、生む力のほうが大事。
・知識が増えることが成長
・周りからの評価は運の要素があるから、仕事でも勝負でも、長く続けようと思うなら、目指すものは自分自身の成長であるべき
・好きなことを続けたいなら、目指すものは自身の成長。それしかない
・成長しても、周りからの評価なんてない。評価はタイムラグがすごい
・ダメなアイデアを出すからこそ、いいアイデアが出る

原稿チェックした梅原氏記事、スターでもこんな泥臭い考えなんだと衝撃だった…
やっぱ、この人凄いわ
成長の段階があると理解している人、そうそういないと思う
"ダメなアイデアが続かないと、いいアイデアも出ません。それを理解していればダメなアイデアしか出なくても「まったく成長を感じられない」なんてことにはならないと思います。"

チョコボールの銀のエンゼルに例えた思考に共感する。大切なのはダメなアイデアを続けること。
大尊敬してる梅原さんの2記事目が公開👏👏

・「100%を1点に注ぐと決めたら、負ける気がしない」
・「はマネされてもいい」
など取材中も「カッケー!」ってなってました。笑

/100%真面目にやらないことで、高みを目指せる。プロゲーマー梅原大吾の「成長論」|新R25
昔ニコニコでウメハラのストファイみてたな笑
考え方かっこいい

100%真面目にやらないことで、高みを目指せる。プロゲーマー梅原大吾の「成長論」
真のプロフェッショナル。尊敬し過ぎて小学生の娘にもその凄さを力説してしまったくらい。「長時間努力しても、考えていなければラクをしているだけ」というのは肝に銘じたい。
色々すごいわ。
100%で頑張るより、80%で頑張り20%遊びを入れる考え方、とてもいいなあ。
めちゃくちゃ理にかなってる。
尊敬する方の1人。彼には凄く影響を受けている。プロゲーマー梅原大吾の「成長論」|新R25 -
100%でやらずに20%を遊ぶことで次の可能性を探ることができるらしいから参考にしよう

あと梅原さんスマホの上半分画面バキバキで笑った。
正論ばかりで納得。
引用
長時間努力しても、考えていなければラクをしているだけ

確かに努力している自分によっているだけかも、、、
頭の片隅に刻もう
成長するためには「考え続け挑戦し続けること」っていうのはどの業界でも一緒。
「短期のトクを捨てて20%をを見つけられる」プロゲーマー梅原大吾の「成長論」|新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル
後編です。

「ずっと100%で頑張るというのは、あまり考えずに、ただひたすら長時間働くということです。それは、ある意味ではラクしている。だって、本気で"考えて取り組む"ほうがツラいんですよ。それは毎日長時間続けられるようなものじゃない」
以上

記事本文: 100%真面目にやらないことで、高みを目指せる。プロゲーマー梅原大吾の「成長論」|新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル

関連記事