TOP > おでかけ・イベント > r.gnavi.co.jp > 日本を出て僕の人...

日本を出て僕の人生観は劇的に変わった……サッカーで世界を渡り歩いた廣山望を駆り立てたもの - ぐるなび みんなのごはん

35コメント 登録日時:2018-06-07 12:00 | r.gnavi.co.jpキャッシュ

有名サッカー関係者にさまざまなエピソードを伺うこのインタビューシリーズ。今回は廣山望さんに登場していただきました。廣山さんはまだ海外移籍がメジャーではなかった時代にパラグアイ、ブラジル、ポルトガル、フランス、アメリカと様々な国を渡り歩いた経験を持つ稀有な選手でした。そのサッカー人生の原点は人と違った考えを持ち行動していた中学、高校時代にあります。今回は海外生...

Twitterのコメント(35)

いいマインドセットだなあ
いい記事でした( ´∀`)ノンビクン
廣山さんは現役時代から見た目の印象に反して行動がアクティブで、彼の頭の中はどんなんやろうと気になっていました。物事の捉え方や考え方に対する認識とか、読み応えがあって、気持ちのいいインタビューでした。
最初は千葉大の学生でしたね。可愛い雰囲気なのにプレーは獰猛で果敢、ギャップ大☺️
廣山さんは本当に独特。そのルーツを「中高時代にパンクを聴いていたから」と自己分析してているのが面白い。海外にふらっと行ってそのまま住み着いてしまう人ってこういうタイプの人だと思う / "日本を出て僕の人生観は劇的に変わった……サ…"
引用>レシフェは観光地だから、お金をかけて警備するところは警備してあったんですけど、そうじゃないところは悪いところが全部集まってくるというか。でもそれが自然ですよね。そのメリハリがある中でちゃんと楽しめるというのが大事で。
廣山のインタビュー面白かった。他人に決められたことって、成功しても失敗しても得ることって少ないって言葉が印象的。
ビジョンがある人はちゃんと要職についてるんだな。/
スペインクラブは子供が産まれる前には行ったことがある。
海外挑戦した理由って、そういうことだったのか。ちょっと変わってる。

唐突に月島のレストラン出てきて、ぐるなびでおることを思い出す。
あの店ちょっと高いけど美味しかった気がするなー
今の代表に足らない右ウイングハーフの代表格。
"自分がこう思うから行動して、それで間違ったときには「気付き」とか「学び」があるけど、人に言われてやってみたことは、失敗してもしなくても、得るものって少ないと思うんですよね。" / "日本を出て僕の人生観は劇的に変わった……サッ…"
廣山ご寺山修司読んでたの、すごい納得感ある /
"どこの国の何を食べても全部おいしい" 俺の場合、これはない。マクドナルドなんか、フランスでも、米国でも、日本でも、全部まずい。
若干もにょりつつもイロジャマさん懐かしいな
かっこいいすね!
自然体の人ですね。尊敬します
毎回素晴らしいグルメ記事です →
ちょうど廣山望って今何してるんやろと思ってたのでタイムリーな記事
相応に歳を重ねた顔になって来たなあ。。。学生時代は、毎晩「のんちゃ」にお世話になりました。>
廣山望とかコザ(小澤竜己)を見てると「海外でプレーすること」ってのは、どこの国だろうが得がたい経験だなって思えるよ。/
廣山の言葉を読んでいかに自分の表面がガチガチに固まっていたか痛感した。もっと吸収力高めたい。まずは月島に「フィデウワ」食べに行かねば。
「人に言われてやってみたことは得るものが少ない」
何食べても美味しいと心から言えるというのはすごいことだと思う
いい記事

劇的んか人生を変えたいなら
環境を変えて楽しむ
尊敬するサッカー選手の一人であり
忘れられない10番の一人である。
◆ 達観してるなぁ…、廣山。あと、協会がきちんと彼をピックアップしてることに少し安心した。なかなか得難い経験をしてるからね、彼は。
かっこいいなー
福島にいたのか。昔秋葉原でみかけた。。。
JEFがまだ舞浜で練習してた頃、クラブハウスでよく見かけたなぁ。小柄で地味なんだけどなんかオーラがあった。
僕が世界中でいろんなところに行ってストレスがなかった要因の一つは、何でもおいしく食べられるからなんですよ /
"かつて学習塾のCMに登場していたJリーガーがいた。" これと"廣山望"だけの情報で公文式を思い出す俺は何なんだろう。
"本当に僕が正しかったかどうかは別として、人とは違う僕の考えに対して、「そういうふうに考えてもいいと思うよ」"この考え好き。廣山望の話は面白いなあ。ごはん記事のはずがメシにこだわりないってのも味になってる。
以上

記事本文: 日本を出て僕の人生観は劇的に変わった……サッカーで世界を渡り歩いた廣山望を駆り立てたもの - ぐるなび みんなのごはん

関連記事

画像で見る主要ニュース