41コメント

「政権の受け皿がない」と言われて久しい。7月の都議選以降、「安倍1強」は終わりに向かいつつあるのだが、それに代わる塊がなければ政治は変わらない。野党の長男格・民進党は頼りない状況が続き、前原誠司氏、枝野幸男氏の争いとなった代表選も迫力を欠く。そんな中、政界再編仕掛け人として、永田町に君臨してきた自由党代表・小沢一郎氏は今、何を考えているのか。小沢氏がイメージする「受け皿」づ...


Twitterのコメント(41)

■安倍首相への疑惑工作仕掛け、共謀。
・石破~小池も…その正体はスケスケ…
・過去にしがみつき、夢・妄想を描いても
~悪戯はバレている。
■同じ手法で不都合な相手を追いやって来た悪党
#反日小沢 
#内乱罪

自民党を2度下野させた男
小池総理?内容とこの題ギャップ無いか?
"小沢氏の「最高傑作」は細川政権"←1年も持たなかったのですが、それは…
ふーん、オザーさんの軽挙妄動で潰れた細川(羽田)政権が彼にとっての最高傑作なのね。随分小者なのね。分かってたけど(嘲笑)
可能性は大いにあるか… 兄が生前政権交代予言した一推し人物 小沢一郎氏 

小池政権誕生のシナリオが
プレジデントはそんなにあのババアの本を売りたいのか。逆に考えると売れてないと言うことか。/
サンデー毎日合併号の小沢一郎インタビューと読み比べると、この執筆者は小沢一郎を買いかぶりすぎているのではないか?という気がする
小沢一郎は、自由党の人材補強や、層に厚みを持たせることに専念した方がいいんじゃないか。玉城デニー、森ゆうこ、山本太郎以外にも、党の顔になれるような人がもっと必要で、安易な便乗や連携の前に、まずは自党の足固めをしっかりやるべきだろう。
既に、精神病んでいます
この記事にいいねを100回押したいくらい。こんな未来をのぞみます。
@iwan_yos リンクが最終ページになってしまいました。すいません。
共産党と小池都知事をつなぎ非自民連合で政権交代を狙う?
小沢は真っ先に小池と組んで民進に揺さぶりをかけてきそう
こいつがやる小が大を喰う合併は不誠実極まりない
喜ぶのは一部の東北人か?はよ引退せーよ税金泥棒
壊すだけで後は全然ダメだったよね(´・_・`)
24年前の再現を目指して①民進党、小沢党、社民党がくっつき②小沢が共産党と小池の接着剤となり、野党連携を図り小池総理を目論むと言う儚い夢w
豪腕最期の戦いか
民主党政権の時の黒幕ですよね。
小池氏は、五輪を都知事で迎えたいと考えているため、国政に転出するとは考えにくい。しかし野党に首相候補として口説かれたらどうか。小沢氏は負の遺産を今も引きずっているが、共産党と小池氏の接着剤役は小沢氏以外見当たらないのも事実である。
小沢さん❗小池はやめてください❗❗❗
ええっ!!
小池東京都知事のバックに小沢氏が居たの…
都民ファーストじゃなくて岩手ファーストだよ。
バカじゃねーの小沢一郎(笑)
共産党と組むなんて自殺行為はお前しかしねーよ(笑)
小沢一郎老いたり! 結局この男には政治家は向かなかったんだと思う。政局屋止まりだったね。国家のビジョンも何もないんだと思う
~死にざまをさらけ出した夢みる男なんですね。そこにいるから、そんな夢を見ないといけないにですね。
細川内閣は一年で瓦解したんですが…(´・ω・`)
筆者(記者・担当者)名が見当たらないんだけど、この記事の分析は編集部ということでいいの?「プレジデント」ってこんな感じなの? /
大物だが、何もない終わった政治家
まず民進党と社民党、そして自分たち自由党の3党による合併を図る。3党といっても社民、自由の2党は数人規模にすぎない。実態は実質的には民進党による吸収合併に近いが、3つが1つになることで「受け皿」をはっきり示す効果がある。
小池総理
最高傑作は細川政権だと。最高傑作でアレならタカがしててる。
水と油、共産党と日本ファーストは繋がるか?
老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢: 「小池総理誕生」は、「日本を弱体化させる可能性が高い」気がしてならない。何故なら北朝鮮危機の最中、憲法9条改正に言及し、国家防衛論(東京防衛さえも)も一言も言わない都知事では。(酒井豊)
小沢が期待してる小池、ってだけでとてつもないイメージダウンになるな。
小池都知事の明言は 無いが 小沢 或いは 細野など頼り・組み込めば 日本にとって極めて害悪=Nose-Dive !
老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢(プレジデントオンライン)あ〜、この人に言われたら小池都知事は黒だわ。国民ファースト=民進党…在日朝鮮人の巣窟に…
っで、その豪腕が日本にどんな国益をもたらしてきたの? リストにしてくださいよ
超タカ派保守の都知事と共産党がくっついて何か良いことあるのかね
老いた豪腕小沢が描く「小池総理」の夢:
以上

記事本文: 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

関連記事

30コメント 2010-09-13 06:06 - gendai.ismedia.jp

 菅首相には覚悟がなかった。無投票再選という安易な道を模索して無意味な工作を行い、結果的に虎の尾を踏んだ。全精力を傾けて勝負に出た小沢氏の前に、首相のケチなプライドは砕け散るだろう。  日本の命運を左右する決戦の火蓋がついに切って落とされた。  とうとう起ちあがった小沢一郎前幹事長に対し、その師匠の娘・田中真紀子元外相は、「マ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース