幻の「手賀沼ディズニーランド」を計画図と歩いた ~箕輪城と巨大人工島とともに消えた夢~ - デイリーポータルZ

24コメント 登録日時:2018-07-12 11:30 | デイリーポータル Zキャッシュ

毎日更新のおもしろサイト、デイリーポータルZです。千葉県我孫子市にある手賀沼。かつて「手賀沼ディズニーランド」なる空前のビッグプロジェクトが掲げられ、一時は土地の買収と埋立て、工事まで進んでいた。...

Twitterのコメント(24)

元沼南町民で我孫子市内の高校に通ってた俺がアップを始めました。
こりゃ面白い。こんな計画があったのか。 /
手賀沼を一周歩いた者として、すごくおもろい
へえ~。地元なのに全然知らなかった。→
埼玉ゴズニーランドなら知っています。
知らんかった...こんな計画があったとは。
へー。そんなのがあったのか。 /
詳しく調査されていて面白い。
今では考えられないけどそんな話があったんだねぇ。カオスな場所になってたかもなのか…
こんな計画があったことしら知らなかった…
夢があるけど夢だった、的な。
地元の黒歴史の話題きた!!紹介して頂いてありがとうございます。
情報量とわくわく感がすごい。夢みたいな計画だ!
見たことある地がちらほらと。
これのソースは市の広報しか見たことないけど、どれくらい本気だったのかな…
とても面白い記事
これが、先日の手賀沼サンセットちゃんとの手賀沼クルーズのときに出た話ね。
面白い記事。何十年かぶりに安孫子を訪れたくなった。
8000メートルタワー…見たかった
手賀沼ってほんとにただの沼だけど、こんな計画あったの…。そして辰井さんのリサーチ記事の安定さよ。|
謙遜しておられますが、我孫子は今でも十分「拠点」だと思いますよ(昼間は各駅はここ止まりだし):
たいへん面白い記事でした。
昭和の雑さすごいな!最初から宅地にするつもりで大風呂敷広げてみせた山師がいそう。
以上

記事本文: 幻の「手賀沼ディズニーランド」を計画図と歩いた ~箕輪城と巨大人工島とともに消えた夢~ - デイリーポータルZ

関連記事

画像で見る主要ニュース