@nifty:デイリーポータルZ:回転寿司のネタを見ないで食べて当てるゲーム

38コメント 登録日時:2010-10-20 16:29 | デイリーポータル Zキャッシュ

人間が感じる味というのは、かなりの割合を見た目に左右されているのだという。食べる前に見た目ですでに「新鮮でおいしそう!」とか「脂がのっている」とか、その味を判断しているということだ。 では味覚だけに頼った場合、どれだけ正確に味を判断できるのだろうか。 回転寿司で目を閉じて食べて、それがなんのネタか当てるというゲームで検証してみたい。 このゲームの舞台に選んだのは、近所にあるかっぱ寿司。値段による味...

Twitterのコメント(38)

面白い

デイリーポータルZ:
傑作選)回転寿司のネタを見ないで食べて当てるゲームをやった。うなぎとあなご、アジとイワシ、など目隠しすると意外とわからないもので、おもしろかった。
視覚情報がとても味に影響してくるって記事がDPZに。
コレ簡単だと思って昔やったけど、目からの情報というのは想像以上に多くて大きくて結構難しい。
ほんきのしょうぶをしたい かいてんずしでねたをあてる
これしてみたい。楽しそう。
今度やってみる: "では味覚だけに頼った場合、どれだけ正確に味を判断できるのだろうか。" @nifty:デイリーポータルZ:
このゲームはたぶん流行っていい。 Now Browsing: @nifty:デイリーポータルZ: -
このゲームみんなでやりたいなぁ。
これは出来そうだけどなぁ。うーん。QT @aizawaai: これやりたい|回転寿司のネタを見ないで食べ当てるゲーム
一緒にやってくれる人募集中。
Now browsing:@nifty:デイリーポータルZ:
デイリーポータルZ: このゲーム面白そうですね。美味しそうだし。こういうのって性格でるのですかね。そのあたりも面白いです。
これ、凄くやりたい!!誰かやろうよ~
[デイリーポータルZ]回転寿司のネタを見ないで食べて当てるゲーム:これやってみたいw 誰か対戦してほしい。
やべぇ、おもしろそうw Browsing: @nifty:デイリーポータルZ: »
これやってみたい!
面白そうだなぁこれ。一回やってみたい。┃デイリーポータルZ>
これやろうぜ
@nifty:デイリーポータルZ:回転寿司のネタを見ないで食べて当てるゲーム
前から回転寿司の炙りサーモンって炙ってる意味あるのかとは思ってたが、やっぱりわからないんだね。バーナーで一瞬だけだと香りも大してつかないんだと思う。 RT @dailyportalz 回転寿司のネタを見ないで食べて当てるゲーム .
楽しそう!そして寿司食いたい。 RT @dailyportalz 回転寿司のネタを見ないで食べて当てるゲーム 僕は散々な結果でしたが、楽しいゲームでした。そして目隠しして寿司を食べるとおいしいですよ。(工藤)
以上

記事本文: @nifty:デイリーポータルZ:回転寿司のネタを見ないで食べて当てるゲーム

関連記事

画像で見る主要ニュース