TOP > IT・テクノロジー > PC Watch > エフセキュア、ス...

エフセキュア、スリープ状態のPCの脆弱性に警鐘。盗まれたノートから情報を抜き出される可能性 - PC Watch

13コメント 登録日時:2018-09-14 13:43 | PC Watchキャッシュ

 フィンランドのF-Secureは13日、スリープ状態のPCに脆弱性が存在することを発見し、ベンダーやメーカーが即時修正できないため、注意を促した。...

Twitterのコメント(13)

「この脆弱性はすぐに修正できない為F-Secureは少なくとも当分の間Sleepの代わりにShutdownや休止状態を利用しPINやDongleのような資格情報が提供される迄、暗号鍵をSystemMemoryにLoadしないB… …
こういうの見ちゃうと古いルールも安易に批判できず…
先日からこの件の記事見るんですが、えーっと、、そもそも敵がパソコン触れる時点で終わってるだろw「エフセキュア、スリープ状態のPCの脆弱性に警鐘。盗まれたノートから情報を抜き出される可能性」
エフセキュア社って、あの、で自己都合退職した久保田直己氏がまだ勤めていた頃、業務上知り得た個人情報を当人の政治活動にフル活用していたというあの会社?
本当かなぁ。
"単純なハードウェアツールで設定を書き換え、外部デバイスからの起動を可能にし、USBメモリから特別なプログラムを実行するだけで攻撃可能"
この脆弱は全CPU対象なのかね?メモリに蓄積したデータ盗まれるのはインテルの脆弱が100%該当してるけどもw
日本の代理店は信用出来ない犯罪会社だけどな
F-Secureまだあったのか…と思ったらフィンランドの本社だった
そもそも、ノートを盗まれた時点で、人間や家などに脆弱性があるのではなかろうか?
まぁ、そもそも物理的に盗まれたり、アクセスされた場合はどうしたって無防備。
HDD暗号化しててもこの場合は防げないね。
懐かしい名前だなぁ(笑)
エフセキュア、スリープ状態のPCの脆弱性に警鐘。物理的にUSBを使用する必要があるが、盗まれたノートから情報を抜き出される可能性。
フィンランドのF-Secureは13日、スリープ状態のPCに脆弱
以上

記事本文: エフセキュア、スリープ状態のPCの脆弱性に警鐘。盗まれたノートから情報を抜き出される可能性 - PC Watch

関連記事