Apple、iOS/macOSなど全OSでWi-Fi脆弱性の対応パッチを近く提供へ - PC Watch

24コメント 登録日時:2017-10-17 10:53 | PC Watchキャッシュ

 Wi-Fiで標準的に用いられている暗号化のためのWPA2プロトコルの脆弱性に関して、米Appleが近く対応パッチを提供予定であることが関係者への取材でわかった。...

Twitterのコメント(24)

Windows以外はこの脆弱性に未対応なので注意を。→
Wi-Fiの脆弱性について、アップルはすでに対応済みとのこと。
Windowsも最新バージョンのOSなら対応済みのようだ。
iOS10のパッチつきが得られるといいんだけど >
これは全バージョンでって事になるのかしら。とっくにサポートが切れたiOS7以前とか対応するのかしら?
iOS11にしないとダメかなぁ
大騒ぎになってしまったな。
対応パッチを近く提供‼︎
やっぱりAppleちゃんなんだよな〜!! | @pc_watchより
windowsではもう対処済なのに…。ウイルスに強いんじゃなかったでしたっけ?
いつもOSアップデートすぐにやらないんよね。今回のは気をつけないと。-
こういう時、普及率が低くて助かったって思うんかな(笑)

やっぱりこれはiOS11/HighSierraのみが対象なんかな…?
まだ にしてないので、これが来てからにしようかな。
家庭内のWi-Fi機器でパッチが準備されるか怪しいのはPS3か‥
リリースされるかなぁ
こういうパッチは迅速に。アップデートにヒィこらするWindowsと違って、まだこちらはそうでもない。
Appleでは、すでにこの問題を認識しており、現在、iOS、macOS、watchOS、tvOSのすべてのOSについて、対応パッチのベータ版を検証中。
🍎
「よっしゃiOS11マン増やしたるで」
@pc_watch iOS は最新に更新してあればみんなパッチ当たるけど Android は端末メーカー次第か・・・
なんとか対応できる内容やったってことなんかな?ひとまずパッチはあてておこう…

ソフト対応できる系だったのか。無線LAN機器一式買い替えかなあと思ってたのでひとまずよかった… 【 】
:これはアップルの責任じゃないけど、またアップデートかよォ!! 4回目だよォ!!
え、強制で11ですか?11非対応機はぁ??
以上

記事本文: Apple、iOS/macOSなど全OSでWi-Fi脆弱性の対応パッチを近く提供へ - PC Watch

関連記事

画像で見る主要ニュース

54.196.213.0 ec2-54-196-213-0.compute-1.amazonaws.com