TOP > IT・テクノロジー > PC Watch > 「Officeの...
36コメント

若杉 紀彦2017年1月12日 12:39編集部に届いたメール 1月12日時点で、「Officeのプロダクトキーが不正コピーされています」という件名のフィッシングメールが多数出回っている。日本マイクロソフトもこの件を確認しており、このメールは同社が送信したものではなく、該当メールは開かずに削除するようTwitterなどで注意を呼びかけている。 このメールは、ユーザー...


Twitterのコメント(36)

3通連続で迷惑メールフォルダに入ってた
どうやらあちこちに告知されているようですが・・・・。
日本語がやや不自然なため、リンクなどはクリックしないよう注意されたい。
悪いこと思い付く人は思い付くもんだねぇ。
これ、ウチにも来てたな。ソッコー無視したけど。
こういうメールの日本語がこなれてくると怖いな…本家であるという証明はあってもないという証明はないからな…
会社にもきてた 気をつけてー
これ、アゲたんのとこにも来た(´・ω・`)
しかもご丁寧に2通。
これ、ワイの会社メアドにも来たわ。読まずに削除したけど。
あ〜コレうちにも来たわw:
ん。確かに不自然な日本語→
変なメールが来たら開かない( ・∀・)!
5通来た。出張中だったから放っておいたけど自宅にいたら引っかかってかも。
『「Officeのプロダクトキーが不正コピーされている」というフィッシングメールが出回り中』


ウチにもきましたよ。
うちにも届いていた。 ...
ニセMicrosoftと書くよりも、こうメールのタイトルを記事タイトルとしてくれる法が親切という物よ
OFFICEって大文字だね
ウチにも厚かましくも11通もきた。迷惑メールフォルダに入るから「X」押すだけで消えるけど。
これウチのISPのメルアドにも来ていたけど、どこからメルアド漏れたんかな?まあOCNがダダ漏れしたからそこか。 / 「Officeのプロダクトキーが不正コピーされている」というフィッシングメール @pc_watch
今朝早く、これが10分間に10通くらい連続で送られててちょっと笑ってしまった。
今日まさにこれを踏んだ人を知っているw( ´∀`)
なるほど、クリックさせるという意味では、引っかかりやすそうだ /
Office入れてないのに来た
これに引っかかりそうになってたボスに、ほんの、ほんの少しだけほっこりしたような気分になったけど、やっぱり気のせいだわ
注意しましょう!!
問題のメール本文も確認できるし、確かに日本語微妙なので、注意しやすい <
ヤバイ。「Windowsキーが不正コピーされている」って盛大に空目った・・・確かにFalcoのキートップとかなら高そうだな~とか、こんなんで釣られる奴いないとかボケーッと考えてて、ハッ!!ってなった。
まぁしかしあの手この手で飽きもせずw
皆さん注意で!
これ巧妙だよなぁ
この手の話を見るといつも人を騙す事で蓄財する事を考えるためのエネルギーを別の事に注げよと思う >
こんな安易な釣りには騙されないでね〜!
あー、うち(の会社のメールアカウント)にも来てたね。騙される人いるのかこれってレベルの稚拙なやつ。
これな。大体はフィルターで弾いたけど:
コレけっこう出回ってる →
以上

記事本文: 「Officeのプロダクトキーが不正コピーされている」というフィッシングメールが出回り中 - PC Watch

関連記事

48コメント 2017-01-12 13:12 - internet.watch.impress.co.jp

岩崎 宰守2017年1月12日 12:48 Microsoftをかたるフィッシングメールが出回っている。誘導先となっている偽サイトは1月12日正午現在も稼働中であることを編集部で確認しており、Microsoftアカウントのメールアドレス、パスワードなどを絶対に入力しないよう注意してほしい。 現時点で編集部で確認しているフィッシングメール...[続きを読む

画像で見る主要ニュース