TOP > IT・テクノロジー > PC Watch > 【笠原一輝のユビ...

【笠原一輝のユビキタス情報局】明らかになってきたArm版Windows 10の課題とそのメリット ~2018年にはArmネイティブなデスクトップアプリが開発可能に - PC Watch

17コメント 登録日時:2017-12-07 00:34 | PC Watchキャッシュ

 Qualcommは12月5日~12月7日(現地時間)の3日間にわたり、米国ハワイ州マウイ島において同社のプライベートテクノロジイベントとなる「Snapdragon Tech Summit」を開催している。初日となった12月5日には、Qualcomm Technologies 社長 クリスチアー...

Twitterのコメント(17)

>OEMメーカーで一般的に言われているのは、Cherry Trailよりは速いが、Coreプロセッサよりは遅い、そのあたりの性能

これはいい参考になる
明らかになってきたArm版Windows


MSの人の写真がどちらも個性的過ぎたので、記事内容が全然頭に入らん・・・
Arm版のWindows10はx86のアプリは動かせるけどx64のアプリサポートしないのね。
うーん。x64のアプリケーションは動かないのか…。:
お値段控えめのWinタブが欲しいのですが、なんか高そうなのだ。待ってりゃ廉価なのも出てくるんかな
Arm用Win10の詳細。x86をバイナリトランスレーションでArm V8に変換できるのは32bitのみ、64bitアプリは対応しない。バッテリは保つが性能はAtomより少し速いくらい。 / "【笠原一輝のユビキタス情報局】明ら…"
みてれぅ:
> Arm v8に対応したネイティブアプリケーションを開発するSDKを配布する予定
ほう?.Netはランタイム用意すればそのまま動かせそうなもんだけどどうなんじゃろ?Win32依存部分はエミュでなんとか
デメリット:ゴミスペックPCが増える。
「Win10Sベース」ということと「処理能力に関してふれた関係者はいなかった」という記事内容から察するにやはりARM版はもっさり動作か?
x86エミュレーションの性能は、"OEMメーカーの関係者によれば、OEMメーカーで一般的に言われているのは、Cherry Trail(Atom)よりは速いが、Coreプロセッサよりは遅い" 程度らしい。。 / "【笠原一輝のユビ…"
競争で安くなるんだろうか?
ARM版Windows、ちょっと興味があるから動向を追いかけてる感じ。
良さが見えてこない
ARM版でx86版のデスクトップアプリが動作するが、まだ課題もあるのね。流石にx64版アプリのエミュレーションは無理がある模様
以上

記事本文: 【笠原一輝のユビキタス情報局】明らかになってきたArm版Windows 10の課題とそのメリット ~2018年にはArmネイティブなデスクトップアプリが開発可能に - PC Watch

関連記事

画像で見る主要ニュース