TOP > 2chまとめ > 萌えオタニュース速報 > 宮崎駿監督は『天...

宮崎駿監督は『天空の城ラピュタ』を失敗作として嫌っていることが判明!アニメ監督の北久保弘之氏が理由を語る:萌えオタニュース速報

46コメント 登録日時:2012-05-19 15:08 | 萌えオタニュース速報キャッシュ

ダディ宮崎監督自身は「天空の城ラピュタ」を失敗作として嫌っている #あまり知られていない事実を晒せ ダディ宮崎監督自身は「天空の城ラピュタ」を失敗作として嫌っているてゆーか、ダディ宮崎監督じゃなくてもラピュタは「失敗作として観える」のが創作者の常識。 ボーイミーツガールから始まる物語の「主人公はパズー」つまり構造上ジュブナイルとして 成立させないと...

Twitterのコメント(46)

@aim120d ラピュタは宮崎監督的に失敗作みたいなものでけいおんは失敗作だけど勢いで乗り切った作品だと思う。
それでも俺はラピュタ好きですがね…/
あたしもNo.1です! RT @pon4946: 監督がどう思おうと、オレの中ではジブリNo.1作品だ → 宮崎駿監督は『天空の城ラピュタ』を失敗作として嫌っていることが判明!アニメ監督の北久保弘之氏が理由を語る
だがシータ天使だった
ちなみに手塚治虫が自身最大の失敗作に挙げたのは鉄腕アトム / "宮崎駿監督は『天空の城ラピュタ』を失敗作として嫌っていることが判明!アニメ監督の北久保弘之氏が理由を語る:"
(; ´・ω・)え?これ有名な話だよね?
つっこみ所の無い隙の無い作品も、つっこみ所がある作品もどれも面白いべ?→
作り手の自己満足の部分が、決して見る側の立場にはないことは、まあなんとなくわかります→
矛盾あったとしてもジブリで一番好きだ!!これでいい!
そーなのかー。/宮崎駿監督は『天空の城ラピュタ』を失敗作として嫌っていることが判明!アニメ監督の北久保弘之氏が理由を語る: -
こういう作品は理屈抜きで見なきゃ楽しめないと思うけど
シータがロリロリしいロリじゃないからな!
まぁ劇場作品としては一番興行収入が低いので、失敗ととらえるのも間違いではないんじゃないの。 RT @kouchamoe: 宮崎駿監督は『天空の城ラピュタ』を失敗作として嫌っていることが判明!アニメ監督の北久保弘之氏が理由を語る
この解説自体的外れ感があり微妙だけど、こんな有名な作品に対して観客同士どころか観客と作者ですら180度違う見解があったりするわけで、
つじつま合わせて面白いかっていうと、話が別に感じる。/
カタカナばかり
鳩って外で勝手に食べて来ているんだと思っていた RT @kouchamoe: 宮崎駿監督は『天空の城ラピュタ』を失敗作として嫌っていることが判明!アニメ監督の北久保弘之氏が理由を語る
ジブリ好きってわけじゃないから、ラピュタはム○カがネタにされてるって印象しかない。 :
色々矛盾あるのは宮崎作品よくある話なのになw
理論でつくったら売れるかといったらわかんないって話ですね
ラピュタは駿さん的には失敗作…?たしかに、両親いなかったら鳩あんなに飼えないよねぇ
まじで!?
RT @kouchamoe: 宮崎駿監督は『天空の城ラピュタ』を失敗作として嫌っていることが判明!アニメ監督の北久保弘之氏が理由を語る
めちゃくちゃなんだけどね、それを小手先芸で成立させてしまうのがパヤオくんであって、それを心底自分自身で嫌悪しているのもパヤオくんなんですよ。ラピュタを失敗作だというのは「おまえらまねすんな」って意味だと思うよ
悪いけど、ここ数年の宮崎アニメを忌避してる俺さんにとっては何の説得力も無い話^^;:
以上

記事本文: 宮崎駿監督は『天空の城ラピュタ』を失敗作として嫌っていることが判明!アニメ監督の北久保弘之氏が理由を語る:萌えオタニュース速報

関連記事

306コメント 2010-04-08 09:42 - www.youtube.com

画像で見る主要ニュース