TOP > スポーツ > Number Web > 「えっ、捕手の年...

「えっ、捕手の年俸安すぎ……?」プロ野球のポジション格差を大調査。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

56コメント 登録日時:2018-11-09 08:17 | Number Webキャッシュ

人は結局のところ、他人のお金の話が大好きなんじゃないか。「何をいきなり身もふたもないこと書いてんだ」との声をもらうことは承知である。...

Twitterのコメント(56)

阿部慎之助を一塁手として挿れてるところに悪意がある
面白い切り口の記事だが、結局は里崎のいう「リードは結果論。打てる捕手のほうが使われる」が全てでは。古田の年俸を高騰した今の基準で語っちゃあかんでしょう。
選手の成績を度外視したクソ記事だと思う。 昨季の成績と年俸出して、捕手のこの成績でこの年俸は投手のこの選手と同等、みたいなのなら分かるが。
甲斐の4,000万円は安いな🤔
キャッチャーは悪循環に陥ってるなw
他ポジションの超一流の選手と比べるのは酷。守るだけの捕手(=打てない捕手)は、年俸が高い方でしょ。比べるなら、守備要員の外野手・内野手の年俸と比べるべき。

/
甲斐の年俸はどのくらい上がるか気になる…
» - 梅ちゃんは倍くらい(5000万円)になるといいなぁ。
全人類読め ほんとこれなんだよな
そもそも守備位置で守備負担が違うから、違う位置なら同じ「守備偏差値」に同じ評価ではないと思うのよ
全盛期ほど捕手がいないのもある。でも確かに守備指標って思ったより考慮されてなくて、打撃重視になりがちかもね。
いやだって守備面の評価って捕手だけじゃなくて全野手でされてるわけだから相対的に打撃力の低い捕手が低年俸なのは当然じゃないの

「えっ、捕手の年俸安すぎ……?」
プロ野球のポジション格差を大調査。
本文中にもあるけど、つい読みたくなる見出しである。
確かに!と納得のコラム💡
守備でもMVP取れる事を証明してくれた甲斐には是非億越えを目指して欲しい!お金が全てじゃないけど、野球選手の1つのステータスではあるし
結局のところ目に見えてわかる指標が打撃に偏ってるってのが問題なのよね。だから選手側が自らデータ持ってきて初めてそこが評価されるケースが多いのよ。
阿部慎之助の最高年俸が4億超えてたんやなかったかな?

まぁ守備力だけじゃ年俸は上がらないけど、梅ちゃんはタイトル料込みで倍増してあげて欲しいなぁ。
確かに捕手の年俸は低いが、現時点で炭谷が最高額も驚きだし、巨人の3年6億は出しすぎだろう。選手たちの反乱が起きるんじゃないか?
捕手は一番しんどいポジションなんだと思うな…
そうだったのか。。。
むしろ高すぎじゃね?と思う選手が多い。
巨人・小林5400万て。せいぜい2500万くらいだろう。
梅ちゃんも甲斐くんも安っ(ToT)なんなんコレ。職業柄、来年の保障もないし。苦労多いポジションやのにコレかよ。
確かに捕手の年俸面での評価は厳しい面があるとは言え、古田、城島、矢野、谷繁、阿部、里崎ら名捕手がゴロゴロいた一昔前と今を比べるのは無理がないか?

単に良い捕手が不足してるだけでしょ
巨人阿部が捕手してた時って5億くらい貰ってなかったっけ?今こんな低いのね。甲斐で4000万は夢が無い… /
結局、守備はほとんど評価されないってことだなぁ。捕手は不遇すぎるね。
それでもより打力のある捕手が居ればそちらが起用されやすい 投手の年俸が高いのも近年ようやく 守れて当然 打てればヒーローが野球だもの
いやいや、比べ方が悪すぎやろ(笑)
それに甲斐くん元々が育成やけん、最初が低いわ
2割5分打ってくれれば文句ないんだろうけど。でも、捕手って選手寿命は他より長いからいいんじゃないのかな。
"実績を積み上げた炭谷と嶋でも1億円そこそこ" "結局打たないと年俸は上がらないのか" /
甲斐選手のあの強肩見たら、1億円プレーヤーに相応しいと思うんです、はい↓
えっ!ですね!
ロッテもらってないなぁ~
キャッチャー◎とアベレージヒッターを併せ持っていた98~99あたりの古田って規格外だったんだなぁ。

えっ、捕手の年俸安すぎ……?」プロ野球のポジション格差を大調査。
エースと四番は目立つよね
誠司君はやっぱり億は貰わないと合わないよね。頼むよ巨人❗
タイトルおもしろい
何年も連続して出続けている人が少ないからじゃ?
確かにハードなポジションではあります。

3、4年スタメンだったら1億くらいいくのでは?
梅ちゃんと甲斐の年俸もうちょい上げたって…(´;ω;`)
私がFAしたいと思ったし捕手に毎月お小遣いあげたくなった。何のために野球をしてるのかそれぞれ違うとはいえ給料大事!
捕手が大変なのは間違いないのに、打撃の成績も伴わないと年俸査定こんなに厳しくなるのか…(๑¯ω¯๑)
改めてみるとなんだか…
パワプロのところに共感した
打てる捕手でないと固定できないんだよね。代打→第2捕手になっちゃう。そして守備の負担が大きいから打てる捕手は少ないという。
甲斐の年俸はかなり跳ね上がるだろ。暇な外野手は打って当然と思うのは自分だけなのかな。なお田村はこんなもんだろ
「えっ、捕手の年俸安すぎ……?」プロ野球のポジション格差を大調査。(2/4)

>安い。安すぎる。調べてみて一番びっくりしたのは、このポジション。「扇の要」なんて言われるが、年俸的には相当報われにくい。実績を積み上げた炭谷と嶋でも1億円そこそこ。
なるほど…そだね…そだね…φ(..)
結局、野手では打つ選手
投手は先発か抑えが稼げるって事
それだけ良い捕手が少ないってことですね
古田とか城島はすごい年俸でしたもの
ロッテの内野コスパ良いな()
捕手安いけど、甲斐さんと森くんで、
どーんと上がるでしょ。
ほんとそれな😭捕手の頑張りって数字に表れない部分が多いけど、数字に表れない部分こそももっと評価して欲しいなって…
捕手って、専門職のわりにあまり評価されないよなあ。→
一番守備のポジションなんだけど、守備ってお金にならないのよ。
守備にレベルを求めるポジションなんだから加味してあげて欲しいけどね。
もっと書いてもっと書いて
今の捕手は、規定打席に到達する選手が非常に少ないので当然なのでは?
2017年は、ヤの中村、巨の小林
2018年は、ロッテの田村のみ。
>安い。安すぎる。調べてみて一番びっくりしたのは、このポジション。「扇の要」なんて言われるが、年俸的には相当報われにくい。
梅野2,500万は安いなぁと
賛成です。
キャッチャーの扱いが、こと評価=年俸と考えた時あまりにも低いとは思ってました。
どうしてもGのA捕手のような華々しさに引っ張られて、全体にそんな雰囲気になってそう。
メディアだって、大口契約ばかり大々的に報じますもんね。
以上

記事本文: 「えっ、捕手の年俸安すぎ……?」プロ野球のポジション格差を大調査。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

関連記事

44コメント 9 時間前   - anond.hatelabo.jp