TOP > スポーツ > Number Web > 低反発金属バット...

低反発金属バット導入は一石三鳥だ。高校野球の金属バット問題を考える。 - 高校野球 - Number Web - ナンバー

30コメント 登録日時:2018-11-08 08:32 | Number Webキャッシュ

甲子園の熱狂から2カ月半、銀傘を沸かせた球児たちも、それぞれ身の振り方が決まって「次の物語」が始まろうとしている。...

Twitterのコメント(30)

暫く前にバット規格の変更があり各校ちゃんと対応した
木製バットに近い規格へと変える事は不可能ではない
言いたいことはわかるが、その「上のレベル」で野球を続ける高校球児なんて全体の2割ぐらい。ほとんどは高校までしか続けないのに、ごく一握りのエリートのためだけに「打てないバット」を強要されるのは可哀想。地方大会で弱小校のノーヒットノーラン負けが続出しかねない。
話題沸騰ですね。以前見た記事では分からなかった「芯についての詳細」も「木製並み」とのことなのでこれは価値がありそうです。

さて道具の影響で飛ばなくなったらどうしましょう?

この低反発バットの時代が来る前に、

ぜひ宮川理論の門を叩いてみてください!
道具のいいわけとかダサい
記事に概ね賛成だが以降期間は1年が良い。無駄なバットを買う費用も馬鹿にならない。開発が間に合わないメーカーはOEMや輸入で補えば良い。
確かに高校野球観てると金属バットの飛距離が半端ない!
今年清宮があまり活躍出来なかったのもそのせいかな😅
なんだアメリカはもう使っていたのか。じゃあそれでいいじゃない。なんで駄目なの?
世界を舞台に闘うにはその舞台に合わせた道具を使わないと意味ないよね。この辺は色々利権が絡んでるんでしょうけどねー。なんとかならないかなー
ほんとこれ!早く導入されるべきだと思う
ナイス筒香!
高野連は早急に対応せい、反発係数を世界基準よりも落としても良いと思うで。導入後、数年で世界戦に良い結果が伴うとワシは思うで‼︎
これは、アリかもしれない。
当チームも今シーズン、2年生ながら試合でスタンドに4本入れたのと、2本入れたのがいます。本人たちの頑張りもありますが、バットの性能に依る部分も多いかと。
先々のことを思えば、低反発バットの導入はアリかもしれません。

M球+ビヨンドの軟式とは正反対の話 笑
高校野球でばんばん長打で結果出して
プロ入りして伸び悩む選手がいるのがこの記事に書いてあるように、費用問題から解決策として出された"金属バットの導入"が原因って捉えてしまっても過言いい気がする
バットには『BBCOR.50』という規格名が印字されています。これは木製バットと同程度に反発係数が調整されていることを意味しています。アメリカでは、この規格以外の金属バットは使用を認められていません」
低反発バットの導入は賛成やな〜
金属バットの廃止、投手の投球制限、全国大会のドーム開催。
大人の感動欲望の犠牲者をこれ以上出さないためにも、これは真剣に考えないといけない。#高校野球

高校野球の金属バット問題を考える。
反発係数が高い金属バットからの卒業…メリット多いと思うが、「高校野球」商業利用勢は嫌がりそうっすね。(๑¯ω¯๑)
興味深いな
賛否両論あるでしょうけど、ピッチャー有利になり、投手の酷使が減っていいのでは?
基本的に大賛成だけどそれだとピッチャーの質は落ちてしまうのだろうか?
NPBこそこういった道具の普及に努めるべきなんだろうけど、野球業界の組織の縦割りはまだまだ強いからな~。NPB球団の財力をもってすれば高校野球全国4000校のバット変更なんて2~3年で可能だと思う。
低反発バット

野球界の未来のために、早い決断が求められている
しがらみを断つ勇気が必要だ

#野球 #棒球 #低反発バット #金属バット

いいねいいね、変えていこう。
まぁ、どうせ高野連はあーだこーだ言って改革に乗り出しはしないだろうけど
高反発金属バットが高校野球のガラパゴス化を進める。
100%同意。

以前から私もこの意見を述べてた。
それくらい深刻な問題なのだ。
これは全うな指摘。
なんで高反発の金属バットを使うのか?説明せよ、高野連。
筒香選手も関わるチームの地道な活動が育成年代の野球を変えるか⁉
いいね。いっそ全員木製使用したらいい。 / (Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム)
ホームランばかり見たいわけじゃないから、早く導入して欲しい…
以上

記事本文: 低反発金属バット導入は一石三鳥だ。高校野球の金属バット問題を考える。 - 高校野球 - Number Web - ナンバー

関連記事

34コメント 2017-07-31 21:50 - www.youtube.com