TOP > スポーツ > Number Web > コンプライアンス...

コンプライアンスとは何か。中日は昭和の遺風から脱却できていない。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

39コメント 登録日時:2018-09-14 14:01 | Number Webキャッシュ

中日ドラゴンズは昭和の遺風漂う球団である。9月4日のヤクルト戦(神宮)では激しいヤジに朝倉健太投手コーチが応戦した。...

Twitterのコメント(39)

この記事を書いた方に一言
黙れ素人が(笑)
非行が理由で戦力外通告なんて他球団もあるんじゃない?あたかも中日だけのように書いてるけど。
こういう記事書くなら全球団を見て書けよ。結局金儲けのこと考えてるから中日だけだろう
結局は何が言いたいんだ?中日に対してメディアが忖度してること?それとも犯罪歴のある選手を戦力外という形でメディアの批判から逃げていること?
@numberwebより
まぁたしかにあの程度のヤジに応戦するあたり器量がないなとは思った。まぁ今のファンは「ヤジなんてクソ!」って考えだから違和感を覚える人がいるのも無理ないね。
( ´_ゝ`)フーン

ーーーーーーーーー

 中日では筆者が知る限りで、非行(犯罪)が原因で退団したケースはこの10年ほどでも数件はある。しかし、表向きの退団理由は他の選手と同じ「戦力外通告」だ。
コンプライアンスの話とは違うが、120球を投げても代えない所が昭和の遺風を残すモリシゲ野球だわな。
Numberがこんな脈絡の無い酷い記事出さないでくれ。まずライターがコンプライアンスの意味を理解してない:
だから親会社の中日は嫌いなんだよな。身売りして欲しいって思ってしまう。
この記事を読んでガッカリした。
中日は変わるべき時が来た。
@numberweb
本文中、「マル暴対策で警察OBが球団職員に天下り」という唖然な事実が。この構図、まんまパチンコ業界… で、そいつが893とズブズブだとか…  Web)
最近松坂などの活躍でうちの印象が上がってきたところにこのネガティブ記事。
PV稼ぎにしても酷い難癖だなぁ
真偽が怪しすぎるよ
ソースが東スポとか夕刊フジみたいなゴミじゃないとか、大丈夫かよ中日サン
>>犯罪で退団した選手
誰の事やろなぁ〜??
プロ野球の記者は初心者かな?力抜きなよ(笑)
さらっとすげえこと書いてんなこれ
球団も『名誉棄損』で訴える準備した方がええかもやな
反社対応として、OBを雇い入れることは普通にあることでしょう。
そのOBが、情報収集の一環として、元反社の人間と食事することも責められないでしょう。
問題は、OBを送り込む先を開拓するために、恣意的な権限行使をすることです。
もっと問題化されるべき点だと思います。
いや別に一触即発って感じじゃなかっただろ
揉み消したって誰の事だよ
中日下げなら何書いてもいいってスポーツ紙の風潮の方が分からんわ
取材源の秘匿は分かるけどさぁ
全部それだから 机が喋ってるって言われるんだよ
結局何が言いたいのかって感じだわ
え?
チケット?
チケットはなぁ…
はあ、だから何?って感じ。
文春は何様のつもりだ?
外のネタくっつけてるだけだが、派閥争いにこの手のネタ。やはり身売りすべきとこやなぁ…
むしろ、コンプライアンスとは何かを執筆した人に聞きたい。法令遵守と内容のほとんどがまったくつながらない、私怨を書き連ねたような駄記事だと思う。
Numberもこんなうん項記事書くんだな

未だに賭博野郎と傷害力士を雇ってる球団に比べたらコンプライアンスはしっかりしてるだろ
賛否分かれる内容だけど、ラスト数行にはちょっと驚いた。
中日ドラゴンズは昭和の遺風漂う球団である。9月4日のヤクルト戦(神宮)では激しいヤジに朝倉健太投手コーチが応戦した。
まぁこの記者はバカなんだろうな…言いたいことは1ページにまとめるか、結論を先に書こうね!途中読んでないけど!
時代がどうかではなく、大切なねは幸せのために何をすべきか。平成が正しいとは限らない。
こういう記事を書く記者って、なんか可哀想になる。

自分の記者としての能力の無さを、取材対象のせいにしてる訳でしょう?

可哀想に。
とりあえず、こいつが駄文しか書けないのは分かる。
うるせぇ〜、バーカ
嫌悪感がヒシヒシと伝わってくる文章だが、記者はドラゴンズ球団から何か腹に据えかねる対応を受けたのだろうか?

@numberwebより
確かに色々古臭くて疑問に思うことはたくさんあるわ
野次の件も記事に同意だな
球団の核の部分がそうゆう体質だとしたら、これは深刻な問題…
球団の体質はさておき、森繁節を真に受け、揚げ足をとるライターこそが昭和のメディアのやり口から脱却できてないのでは?/ @numberwebより
まず見た目がな🤔

- プロ野球 - Number Web - ナンバー
他球団の選手不祥事に対する処分は甘い。
中日含め一般社会では懲戒処分相当。が厳重注意処分ではね。
@numberwebより
よっぽど試合後の囲みでバカって言われたのがムカついたんやな(苦笑)
で、この記者は何が言いたいわけ?
昭和の空気を出したっていいじゃんかよ!
プロ野球は、選手は、ファンは「こうでなくてはならない」って決めすぎじゃないの?
個人的にはそれが窮屈で仕方がない。
以上

記事本文: コンプライアンスとは何か。中日は昭和の遺風から脱却できていない。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

関連記事

画像で見る主要ニュース