TOP > スポーツ > Number Web > ダバディだけが知...

ダバディだけが知る本当の「ハリル」。“鬼才”前日本代表監督との3年間。 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

48コメント 登録日時:2018-04-16 10:46 | Number Webキャッシュ

ハリルホジッチ監督が解任された。田嶋会長の会見を聞いた。東京五輪を見込んで、全員日本人で団結したかったということでしょうか。21世紀にしてその発想とは、虚しい。悔しい。...

Twitterのコメント(48)

<俺はべンゲル監督より下なのか!> -- なんというか、誰もがみんな歩み寄れなかった… |
まだ異文化コミニュケーション苦手なのね。。。
いつから日本人はリスペクトを忘れたのか
面白いサイドストーリー。 /
"あの分厚い眉毛から稲妻が放たれ、雷が落ちる"
ダバ氏の表現面白い
ハリルホジッチの性格が特異的だったことも確かなようで。間にアギーレを挟んだとはいえ、ザックの後だったことが大きく響いたか
知ってるのは内々だけってそれは当たり前で、こちらからすれば何してるか分からんのは変わらん
***
- サッカー日本代表 - Number Web
ハリルさんのいい面を引き出そうとしなかったのは誰だ?と問いかけたい。
ほんと残念だよね。
リスペクトしていた人は協会&メディアにはいないだろうな.自分たちの立ち位置わかっていないから :
本当に残念、、

異文化を知り、ハリルさんの波乱万丈な人生も理解している人間が、本当は、さらに3、4人は必要だったのではないだろうかと思っている。 / ダバディだけが知る本当の「ハリル」。...
ハリル擁護のはずだけど、揉めた理由もわかるような気もする…
ダバディが取ってくれたホテルにイチャモンつけてキレるとか、ただのアナルの小さい勘違いヤロウにしか思えんのだがw
ダバディさんの言葉が、いちばんしっくり来る…
ハリルホジッチ監督の人間性。それを扱える器が日本サッカー協会には無かったということか。 /
全然国民には伝わってないイメージ / (Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム)
ナンバーはクソだけどダバディの話は面白い
この交代劇はやはり勿体ない気がしてならない。>
ダバディ、ハリルホジッチを語る。
抜粋
"今回の件は流すが、私はヴァイッド(ボスニア語では「唯一の」を意味する名前)だ! 俺をリスペクトしろ"
要約すると「気遣うべきだった」と。うーん。お互いの話だよなぁ。
ダバディさんだけが知るハリル監督の1面。面白く読ませてもらった。
#ハリル
#ダバディ
ダバディ氏『私が初めてハリルホジッチ監督と話をしたのは、3年前の夏だった。』『戦略家としての彼のサッカー頭脳は、私が知っているトルシエ監督より上、醸し出すカリスマ性も圧倒されるほどのものだった』
ええ記事や
トルシエより上か…そりぁそうだ 勿体無いことして代表は停滞するだろうな
東京五輪を見込んで、全員日本人で団結したかったということでしょうか。21世紀にしてその発想とは、虚しい。私は、単一民族主義は間違っていると思う。理性を働かせて理解することはできるが、必ず失敗することも知っている。

ダバディぱねえ!
戦略家としての彼のサッカー頭脳は、私が知っているトルシエ監督より上、醸し出すカリスマ性も圧倒されるほどのものだった。
荒い気性だったのは確かやろうけど。 / (Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム)
誤解が誤解を生んでいくという負のスパイラル?😷
※あまり内容はありませんが↓…読まんより読んどいたほうがましかと😅
新しい情報うれしい。外国人と仕事をするのは簡単じゃないけど、学ばなくては。まだまだ。
典型的なパワハラ野郎のメンタリティだと思う。時代に合わなかった。書かれてある通り、もっとサポート役が必要だった。/ @numberwebより
知れば知るほど惜しいし、陳腐な「オールジャパン」を選択したことを残念に思う。
私は、単一民族主義は間違っていると思う。理性を働かせて理解することはできるが、必ず失敗することも知っているから。
ハリルホジッチさんには、Jリーグの監督してほしいなあ。

まあ、無理かあ。
温室育ちですけど、反抗心しかないです
ダバディが通訳やれば良かったのでは…。ただただ残念。
得も言われぬ「オリエンタリズム」が刺さるなぁ。
悲しいなぁ…
いい記事だった。それにしてもダバディさんもすっかりいいおじさんだ。笑
いずれ現実になるだろうな。。。というのは解る。
ダバディさんの無念がひしひしと伝わってきて。。。
"悲しみたい"▷
ハリル来日時のフォローよろしくお願いします。正義と彼の尊厳のために。

@DabadieTV

@numberwebより
外国の方々と共に何かを成し得たいのなら、その人が抱える歴史と文化を知ることが何より大事なのですね。/
非常に興味深い記事です。

#ハリルホジッチ #西野朗 #サッカー日本代表
#競技者本来の引き出す
日本サッカー関係者のほとんどが、もっと早く解任すべきだという声なのが残念でならない。>>
「俺はべンゲル監督より下なのか!」
以上

記事本文: ダバディだけが知る本当の「ハリル」。“鬼才”前日本代表監督との3年間。 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

関連記事

画像で見る主要ニュース