TOP > スポーツ > Number Web > ジェフ千葉から消...

ジェフ千葉から消えた脂身と白米。監督が持ち込んだ食事革命が凄い。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

297コメント 登録日時:2017-09-08 11:59 | Number Webキャッシュ

9年ぶりのJ1復帰を目指すジェフユナイテッド千葉は、今季、いままでにない大改革を進めている。...

Twitterのコメント(297)

(スポーツ選手以外にも参考になる)「味がしないし、肉は固すぎる」 /
アスリート用ってことで、豚肉なんでダメなのかな。
この記事読んでからJ2の順位表見ると最高に笑える
namo: アスリートで豚肉食べない人、いますよね。食べてもヒレ肉だけとか。脂肪が含まれるからなのかしら。 何かの機会にしっかり調べたいのでメモ。
うちの部員に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい(壮大なブーメラン)
その程度の食事で太るなんて運動量少なすぎでしょプロサッカー選手。としか思えない。
@ayaka_tnk
チャンと読むと白米→玄米とか色々かいてあるっす
ハードな練習や試合があるのに、体できる前にバテそう…
@yuri_no_meikyu ジェフユナイテッド千葉のことなら、こういう記事が。つ「 」
という肉好き米農家の僕には見過ごせない記事がありましたが、それでは今季ここまでのジェフ千葉の成績を振り返りましょう。

12勝12敗8分の13位

(* ̄m ̄)プッ
こないだエスナイデル監督の食事改革の記事を読んで考えたんだけど、アスリートの食事があるなら、デザイナーの食事とかエンジニアの食事とかもあるのではないかなあ。身体が資本なのはどの業種も当てはまりそう
のぶりんの指導だとラーメン食べてても夏場もバテずに走れっけどな♬(ू•ω•ू❁)
腸内環境ってのは大事なんだと思う。腸内から栄養吸収が始まるから体調管理の要ではないのかな。千葉は素晴らしい
日本代表選出は当然これくらいの事してるんだろ〜な
あえて不味い飯にしてるアホっぽさを感じる>>
優也…( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )大好きな白米が食べられないとは可哀想に…
監督の指示は極端だけど、いまどきのプロスポーツで食事管理がこんなにいい加減なところがあるんだ。自分が知らないだけで、多いのかな。
この記事がまさかの逆フラグだとは…去年も昇格争いから脱落したのがザスパ戦だったからなー。千葉は醤油と相性が悪すぎぃ!
群馬相手に『油断大敵』でしたね!
監督としてでなく、栄養士として雇えば?
これを自転車界も見習ったら? という話をTLで見たけど、幾つかのプロロードチームはこの一歩先を行っている、ように思う
後は結果を出すだけって...
出してよ!
トップアスリートはこんな感じで管理してるんだろうな。
お犬様のとこの脂身と白米を消したエスナイデル革命( )が話題ですが、ここで当垢が本日n年ぶりに食べた日吉「銀家」のラーメンを見てみましょう

あれ、n年前より旨くなってる………
よし、オレも頑張る!
本当にすごい。
改善メニューの中にはナンセンスなフードファディズムも混ざってるけど、この管理の徹底ぶりは立派
@BrunaLawliet
 ここまでやればダイエットできる(`・ω・´)ゞ
"選手の体をF1の車体にたとえながら、最高のマシンでも悪いガソリンを入れれば、ベストパフォーマンスは発揮できないという"
何がすごいんだかさっぱりわからねえ
あまり痩せすぎるのも免疫が落ちたり怪我につながりやすくなるけどね。何でもOKはあり得ないにしても運動量に対しての食事は取らないといけない。 /
ジーコも日本の選手はもっと肉を食べてコメを減らせと言っていたと記憶:
■一流の世界は過酷…プロレスラーで言うと棚橋弘至選手も節制してるイメージ
余計な脂身はいらないけど、この減量食を徹底し続けたらさすがにバテそう…
栄養面に関してはもっと勉強しなきゃなあと思ってるところだけど、これは専門の人からみてどうなんだろう?
凄いのか。。。?
ジェフ千葉すげえ
健康面と精神面を考えられた海軍の食事って色々面白いな /
一方で、試合中に唐揚げを食べてるプロ競技があるという。
"「食事もトレーニング」として割り切っており、「それがプロ。カレーが好きだったけど、今年は1回も食べていない」と笑う。" 監督の言いつけ通りのメニュー食べてるだけではまだ意識が低いということに気づけてない / "ジェフ千葉から消…"
しかし今日もアポが延びた分お昼食べる時間が無くなってもうたorz
誰かジェフの選手が食べてるんと同じメニュー作ってください!
一回ここまで食事にストイックになってみたかったなぁ。

ジェフ千葉から消えた脂身と白米。
食事は大事なんだなぁ…
怪我人多過ぎる。
ウチの選手は、メンタル強化だけでなく、食事による体質改善も必要だな。

監督が持ち込んだ食事革命が凄い。
運動選手なら当たり前。アマチュアだってごく普通のレベルの知識と食事だが....
これ、冷静に考えたら和食の一汁三菜か一菜に米を玄米にすればいいだけでは?以前グレイシーダイエットの本を読んだことがあるけど試合に近づけば近づくほど日本人は日本食を食べるべきだと書いていたのを思い出した
「盛田師匠がここに移籍したら大変だなあ」とか真っ先に考えてしまった。
まさに現代の修行。でも、最短距離で効果が出るから続けられるのかも。
負けに不思議の負けなしということか。|
ジェフユナイテッド千葉の改革は素晴らしい。
「最高のマシンでも悪いガソリンを入れれば、ベストパフォーマンスは発揮できない」白米から玄米&雑穀ごはんに変えてみる。
素晴らしい。人間が活動するにおいて重要な部分の1つの食事を見直すだけで内部から体のメンテナンスを行い、それが活動に繋がりいいコンディションで日々動けるようになる。自分もそれなりやっているつもりだがもっと徹底しなければと思う。
脂身、糖質、白米、濃い味付けを禁止。
サッカーは走るスポーツ。
長距離ランナーの食事に似てくるのも納得だ。

むしろ、今まで何もされていなかったのが怖いのだが・・・。
もちろん全ては無理だけど、可能なことは取り入れたいな、と。
プロですね 感心しました
これスゴイな~。
しかしジェフって8年もJ1上がれてないんだね。
頑張って欲しいです。
町田「今年は動けている感覚がある」「やってみないと分からないもの。効果はあるんですね」/
町田やまとくん写ってるし!大学の時コネ使いまくってサインもらった人。笑
面白かった。これで昇格すればね。
ジェフは金あるからむしろ贅沢な食事になってたんかねぇ?
アウェーで致命的に弱いのはなぜ?

-
いつも自分が食べてるようなものだw あっ酒は別ね。
「食べるべきものを正しく食べれば、もっと走れる」
スポーツ選手って誰しもが食事に気を使っている訳ではないのね(´・_・`)|
逆に言えば、どんだけJリーグが素人かという事
これはすごい。
選手の体をF1の車体にたとえながら、最高のマシンでも悪いガソリンを入れれば、ベストパフォーマンスは発揮できないという。
「食べるべきものを正しく食べれば、もっと走れる」
「食事もトレーニング」
>肉の脂身を全てカットし、素焼きでお願いします。豚肉は一切なし。パスタはゆでるだけで大丈夫です。ソースはなしで、粉チーズとタバスコだけを置いてください。
去年までを想像するとぞっとする。
白米NGでパスタがOKって分からんな。
私もダイエットしたい。このメニューはアスリートでなくても痩せるのかな?→→から消えた脂身と白米。監督が持ち込んだ食事革命が凄い。 - -
一方昭和のプロ野球人は二日酔いで翌日のゲームに出場していた /
BMWでやったときは「この戦術で昇格目指してるの!?」と思ってしまった。でも先日のフクアリ、完成度が全然違った。
前半戦、酷評してごめんなさい。
良き監督を得た千葉。今年の結果がどうであれ、継続すればもっと怖いチームになると思う。
ハリルホジッチ監督が体脂肪率にこだわってたのと根っこは同じだと思う /
第2のオシムになれるか.
すさまじい…。でも俺の食事とすごく似てる。千葉の選手は手ごたえがあるようだから良いと思う。節制は大事だよホント。
引用>肉の脂身を全てカットし、素焼きで。豚肉は一切なし。パスタはゆでるだけで大丈夫です。ソースはなしで、粉チーズとタバスコだけを置いてください。フルーツ、ドライフルーツ、ナッツ、ヨーグルトは用意して欲しいです。主食の白米も玄米へ変更
野球で広岡監督が玄米食にしたのって何年前だっけ。ちなみにヤクルトだったか西武だったか思い出せない。 /
ジェフ千葉から消えた脂身と白米。監督が持ち込んだ食事革命。 @numberwebから

食事変えたら、J1昇格できるとでも???(柏並感)
突撃隣のジェフごはん!てオフィシャルでレシピ公開してくれないかなあ。
監督凄いなあ。きちんと結果が出ていて素晴らしいな。どこで学んだんやろ。良い記事だった。
すごいね。うちのチームはどれぐらいやってんだろ。 #ヴィッセル神戸
優秀な指揮官だね
呆れた。アスリートなら栄養管理は当たり前だよね?日本人はそれが得意と思ってた。二流サッカー選手が増えるわけだ。
バスケ選手も食事にもっと気を使ってほしいなあ。専属栄養士は無理でも、アドバイザー契約くらいはしてほしい。SNS見るだけでも市民ランナーの自分よりも気を使ってない選手が目につく
» 「選手たちの意識は高くなっている。セルフケアの意味が分かってきた。サッカー選手は24時間、サッカー選手であるべきなんだ。体は商売道具、ケアして当然」 - Jリーグ
まあ、食事変えただけであっさり勝てるほどJ2も簡単ではないでしょ…。それでも出来ることは何でもやるしかないわけで。 /
ストイックだな。学ぶものあるかも。素焼きはいいけど、玄米はきつい。
こんなの5年以上遅い。「良質な脂質の摂取」すら2年以上前の話題なのに・・・Jリーグは大丈夫か・・・
オシムよりすごい!
・・・最後までその「成果」が書いてなかったんだが・・・12位か(--;
これはアスリートの食事ではない!
30年前の美味しんぼでも「あれは観光客の食事」とあったが日本は少しも進歩してないんだね
プロ野球の広岡さんが西武の監督だった頃は徹底的な管理野球だったのを聞いた事がある、、、そしてコーチングも上手かったような・・・
アスリート飯としてスタジアムで販売できるよね
帰宅しました。電車内で読んでて宇佐美貴史はこのクラブに今からでも…
日本の野球では、まずこんな指導者には出会えないな(笑)
コレソフバンに勝つにはアリかも
これはエスナイデルを長期政権にしてしっかり立て直して欲しい。
今までの栄養士は何してたんだろ…
「肉の脂身を全てカットし、素焼きでお願いします。豚肉は一切なし。パスタはゆでるだけで大丈夫です。ソースはなしで、粉チーズとタバスコだけを置いてください」これ士気に関わるんじゃ / "ジェフ千葉から消えた脂身と白米。監督が持ち込ん…"
これは良い取り組み。アスリートの食卓に並べてはいけない物がある。脂肪はうっかりすると一品で1日の必要摂取量を超えてしまう。アスリートに最も不足しがちな栄養素は蛋白質。筋肉は蛋白質から造られる。見事に蛋白質中心の食生活になっている。
鹿島がまだ住金だった時代、スナック菓子食ってる選手にジーコが激怒したのを思い出す
白米と脂身放逐か…こういう食事がいいことがわかっちゃいるけど、ここまで徹底するのはさすが外国人監督。
将棋もサッカーも、食事が大事なようです。
俺なら隠れてアイスとか食べちゃいそう。
ほんとやっとだよね、まだまだ30周分くらい遅れてるクラブばっかりでしょ
ハリルより凄い…
はじめは慣れないからツライ。でもハードに練習やトレーニングしてるなら"やるべき"と思い始める。効果が出始めると「ご馳走」に感じる。日本の食文化は世界的にも優れているが、摂取の文化はこれまで遅れをとってきたんですよね。
サマナラと喜作は引き受けた。 / "ジェフ千葉から消えた脂身と白米。監督が持ち込んだ食事革命が凄い。(2/4) - "
プロのアスリートって、食事管理は基本中の基本なんじゃないのかな…(汗)大丈夫かJリーグ。
どう考えても美容垢の人たちの方が意識高い食事してたワロタ 頑張れ〜
消えたのは「白米」であって、玄米、パン、パスタで炭水化物は取ってるんだな
ところで、ジェフって現在J2何位でしたっけ?
玄米は、ほんまにオススメ^_^栄養もあるし、噛み応えもあるので、食べる量も減る!
一日何キロカロリーくらい摂ってるんだろ
朝食400-700ってアスリートにしては少なめの気がする
そういえば最近、T中さんもシュッとされたような。ジェフに関わる全ての方々が取り組まれてるのかな。
日本選手の食事については過去の代表監督も言ってたなあ(ジーコだったか?)。時を経て遂にクラブから改革が始まった。
ハイブリッドボディをつくる免疫栄養ケトン食やらないかしらね〜→
サポーターは気にせずにどんどんカツ丼食べましょう😁
野球選手は食生活が酷いのが多いけど、ストイックなダルビッシュや澤村は怪我がちだったりするし、何が正解なのかねえ。 /
でもさ、順位が年々下へ行っているよ。
こういう考え方尊敬する
これはストイック!
素人はマネしない方がいいかも笑
「あとはピッチで結果を出すだけだ」- 来るかなと思ったけどね、この煽り。頑張れ。
ほんとにこれ凄いわ
まだプレーオフ圏に行ける可能性あるしな。がんばってほしい。【
その割にはずっと2部なんだね。
アスリートは大変だが、ここまでやってプロフェッショナルか。
これを鵜呑みにしてコピーするチームが増えないことを願います。
> 「体はすごくいい状態。腸のコンディションもいい。体の内側から変わってきている」
…正直なお話、これが当然と考えていた私自身が甘かったのだろう。
学生時代に勝ちたければ食事も!と一定の制約があったが、これはデータ取り。
調理簡単そうだし食生活の参考になる。
これを30年前にやってた広岡は驚異的。
元々がアレだな……帰宅後は制御出来ないから、クラブハウスでは厳しめにしてるようにも思う /
喜作のソーセージ盛りかと思った…
浦和もこれくらいしろ。
『節制メニューの食材をおいしく仕立て上げるシェフ』、ってのも需要高そうだなあ
: かつて名門と言われたジェフもJ2生活が長くなった。エスナイデル監督は、再びJ1に引きあげることができるか。…
食事もトレーニング!
+

"肉の脂身を全てカットし、素焼きでお願いします。豚肉は一切なし。パスタはゆでるだけで大丈夫です。ソースはなしで、粉チーズとタバスコだけを置いて"
→すごい。。
どこかのクラブチームとは違うな。
やっぱ体脂肪率12%位にはしたいよなあ
プロ野球でもやってみようよ(笑)
濃厚に漂うフードファディズムの香りw
「町田」と出ると也真人だとわかっていても反応してしまう
わたしもこれやりたい!
ひょえー・・・でも玄米はありだな・・・

記事本文: ジェフ千葉から消えた脂身と白米。監督が持ち込んだ食事革命が凄い。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

関連記事

画像で見る主要ニュース