TOP > スポーツ > Number Web > なぜ中日はこんな...
18コメント

至ってシンプルな四字熟語が、森繁和監督が舵を取る新体制発足の今季のチームスローガンだった。 プロ野球の各球団は例年、練りに練ったスローガンを掲げ、その文言を使ったグッズを次々と展開。ソフトバンクの「1(ワン)ダホー!」を筆頭にキャッチーなタイトルが主流だが、中日に限ればそんなエンターテインメント性はほとんど感じられない。 裏返せばチームが危機的状況を迎...


Twitterのコメント(18)

@numberweb
<記事より>今のチーム状況で、外国人選手をフル稼働させてもチームに未来はない。若竜たちが躍動すれば、同じ低迷でも必ずや未来への投資になる。
気力、体力、知力全てのチーム力が落ちている。選手の育成や起用法に疑問だらけ。首脳陣の一新しかないのでは?
なぜ中日はこんなに弱くなったのか。日本ハムの苦境とは全く意味が違う。(3/3)
とりあえずオフは助っ人選手探しにカリブ行ったり、森監督の負荷が高いと感じるかな…
中日のここ数年の低迷ぶりの苦悩を見ると日本の製造業とかぶる。
答えは育成の失敗。
俺たちが居なくなったらどうなる…
だよなぁ.最下位争いするなら,何で打てない外国人使うんだろうって思った.監督が替わって上位争いが必須でない今年は去年の阪神みたいなことするチャンスなのにな
---
よむほどに中身を感じられない
オッチを否定した時点でこうなるのわかってたので今更感ある
ファイターズ、今シーズン初の快勝じゃない? 今年は調子悪いけど、こんな記事もあった。主力が不調の間に何人かブレイクしそうな若手も出てきてるし、心穏やかに応援ですね〜。
そうであって欲しい。
なぜ中日はこんなに弱くなったのか。
日本ハムの苦境とは全く意味が違う。
ベテランに頼り過ぎて育成を怠ったから
この間試合を見たけど、ほとんど魅力のないオーダーだった。。。
前監督が晩年に見境なく選手を使いまくったおかげで(爆笑)、今のベイは若手が伸びつつあるが、中日の現状は決して対岸の火事ではない。
最後の一文
「今のチーム状況で、外国人選手をフル稼働させてもチームに未来はない。若竜たちが躍動すれば、同じ低迷でも必ずや未来への投資になる。」

世代交代が上手くいってないチームは本当にここに注目して助っ人概念を捨てて欲しい。
まだまだ続くよ暗黒竜…(-_-;)
育成を怠ってベテランを切るということが重なったせいなのだろうか。
答えは簡単、球団オーナーに志が無いから - プロ野球 - Number Web - ナンバー
落合監督体制からいる選手にちゃんとお疲れ様できればね。まあそういうのが苦手過ぎるのが日本球界、セリーグ球団っていうイメージはめっちゃあるけど。
オーナーのせいやろ / (Number Web)
以上

記事本文: なぜ中日はこんなに弱くなったのか。日本ハムの苦境とは全く意味が違う。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

関連記事

30コメント 2012-12-04 14:15 - blogos.com

地方にお住まいの方は信じられないかもしれませんが、今や東京は空前の外車ブームです。首都高速道路にはヤン車も痛車もほとんどいません。メルセデスとアウディ、フォルクスワーゲンがぎっしり。前も後ろもメルセデス。国産車はプリウスとアクアとフリードとフィットばっか。 今年の4~9月の自販連の発表見たら国産車のシェアについての感覚はマジで当たってました。えへ。 新聞には「今...[続きを読む

画像で見る主要ニュース