TOP > スポーツ > Number Web > 僕は楽天イーグル...

僕は楽天イーグルスの「初代応援団員」だった。 - プロ野球 - Number Web - スポーツ総合雑誌ナンバー公式サイト

297コメント 登録日時:2013-09-26 10:56 | Number Webキャッシュ

9月。球団初の優勝を目前に控え、満員に膨らんだKスタ宮城のスタンドを眺めながら、岡野寛大は熱い感情が込み上げてくることを感じていた。 今から8年前。当時フルキャストスタジアム宮城と名乗っていた同じ場所で、大学生だった岡野は全国荒鷲連合会の副団長として楽天ファンの前に立っていた。 「1年目のスタンドを思うと今の応援風景は信じられないですね。僕らはまった...

Twitterのコメント(297)

- プロ野球 - Number Web - ナンバー
泣けた。
泣ける。
面白かったです

@
調べたらこの岡野って色々やらかしてる奴じゃん
この記事見て予習するンゴね
すごくいい記事を見つけた。いいな、応援団。
なんてこった・・・先日お世話になった楽天の応援団にこんなハンカチ無しでは聞けない、涙こぼれるエピソードがあったなんて・・・

僕は楽天イーグルスの「初代応援団員」だった。[野次馬ライトスタンド] - -
さすがに涙腺崩壊しかけた
楽天応援団の歴史...泣けてくる
BlueWave消滅から10年もたったんだな...

ビジターのBWファンが一桁なんてザラだったから20人も居たら有りがたいね。

今でも楽天戦は見に行くことはあるけど、昔に比べたら野球熱は冷めてるね(^^;
モチベーションを高めている
昨晩出てきた楽天初代応援団員の記事読んで、ボロ泣きすることから一日が始める。:
去年これ読んだ気がするけど、改めて読むとパリーグの素晴らしさが分かる。。。
仙台出身じゃなくてもあっぱれ!と思いますよね?じ~んとしちゃった
昨日ゼミの就活相談会で現役生に出版業界について話したりしたのだが、その後の飲みで話した先輩が楽天の初代応援団で、number webに取り上げられてたことを知った。
なんかすごい今頃かもしんないけどこれ感動
@einsgundamcarp 中日こそヤクザで出禁になったんでしたっけ?
楽天の応援団発足についてはこちらをどうぞ
村瀬さんに書いていただいたブログです
休憩中に泣くところだった(´Д⊂(笑)
まだ読んだことない方是非😋
これは興味深い。 台湾には来てないけどw
立ち上げの時ってほんとうに凄いな。 -
@joqrkazumi メッセージありがとうございます。それとチャンステーマがガリガリ君だった認識を八木山ベニーランドまで行ってCD購入頂き、正しい情報を
ご紹介頂き感謝です
良かったら読んでみてください。よろしくお願い申し上げます。
プロ野球という空間で応援団を0から築いてことは想像を絶するな。。。
愛がなければ応援は出来ない。
いかん、これ泣ける(っ_;) RT @rakuteneagles22: 僕は楽天イーグルスの「初代応援団員」だった。 ⇒
RT朝っぱらから(;_;) "@maruestro63: これです。読んでください"
ええ話や。『僕は楽天イーグルスの「初代応援団員」だった』
応援団経験者は移籍しなかったんだねぇ。他球団応援団にも支えてもらって、今がある。ええ話や。
村瀬さんの記事はおもしろいので好きです。
基本、あまり陽が当たらない球団のネタが多いっすね
この記事は非常におもしろい。
僕はイーグルスの初代応援団員だった
念押しで言うが、オリは一度白紙撤回提案してるからな。最終的に合併を押し切ったのは近鉄だよ。
読売新聞2004/10/27
感動した。→
応援団もたいへんなー
@sottowo 在宅の僕がいうのもおこがましいですが、遠征してまで応援するって「義侠心」だと思うんです。ちょっと長いルポですがアイドルヲタさんにも通じるものを感じたのでご一読を…
厚別の0-6負けで記憶をなくした経験のある自分としては、涙無しでは読めなかった。ホントにいい記事ですよ。
これは泣ける…
よんたま進塁のメガネの相沢の歌は「メガネの岡野~」と歌うのがコアな楽天ファン
ベニーランド岩手バージョンと山形バージョンも作ってたんだよな
楽天市場セール目当でごめんなさいw;;;;;
読んでみた。どこが問題なんだろうなあ…。部外者にはわからん、というオチか?
読売相手には完全試合食らっても本望などと豪語する犬鷲ヲタどもは岡野氏の黎明期の苦労をしっかり噛みしめて欲しい。痛烈な見出しがある。読売相手の交流戦で橙色が大多数になる現状も彼は相当憂慮してるだろうなあ。裏返せばまだ定着してない証拠。
全文読みましたが、特に当たり障りがあるような文章ではないじゃないですか。何で問題視するんだろう?
やばい、いい話だ
敵の話ながら、興味深く、良い記事だった。
楽天優勝ということで、楽天初年度応援団の話。これは熱い裏話
楽天ゴールデンイーグルスの、9年間の、もう一つの歴史。/で、ざっと調べてみたら、なんだかやっぱり曰くありげな感じ。村瀬さんなにやっちゃったんだよ…/そういやNumber…いや文春って、出禁くらってたっけ…。 / "僕は楽天イーグル…"
ブログ「マリンブルーの風」さんで取り上げられていた記事。ええハナシや。。。
東北楽天の応援団がNumberの記事 に抗議する勢いでお怒りのご様子。結構評判が良さそうな記事だけにどう違っているのか。 / "全国荒鷲連合会日記 : NumberWebの記事につきま…"
NumberWebの記事につきまして - 全国荒鷲連合会日記
これはどういうことなんだろうね 詳細が気になる
これのことかw
ロッテはチームもファンも優しいな。
村瀬氏のこの記事か。せっかく優勝したときになんだかな…、それぞれの立場ということで丸く収められないのかな
いい意味でNumberらしい記事。NHKスペシャルあたりで取り上げてほしいよね。
何かを「応援する」という行為においてアイドルと共通する部分もいくつかあって、興味深い記事でした。「応援」は一つの文化なんだなと改めて思います。/
今更だけど思わず目頭が熱くなるいい記事。誕生当時から球団とともに歩んできたファンは感無量でしょう。
これは熱い!
めちゃくちゃアツいなぁ。野球の応援団ってこんなに大変なんだ。全く知らなかった。RT @hatebu: 僕は楽天イーグルスの「初代応援団員」だった。(1/6) - Number Web : ナンバー (52 users)
ええ話や・・・。
素晴らしい! 楽天優勝おめでとう!
9年間応援してきた方たちは一人一人に色々な思いがあると思う。RT@yd_umihoshi: 応援団も、最初は大変だったんだな…。
応援団も、最初は大変だったんだな…。
なんか泣ける
そうかぁ、こういう人がいての楽天なんだぁ。 岡野寛大を泣かせるためだけに、今年は楽天を日本一にしよう。 : ナンバー
これは泣ける。 →
こういう記事を作るから、Numberはいいんだよなあ /
あかん、泣いてまう RT @wr_29: いい!◇僕は楽天イーグルスの「初代応援団員」だった。
いい!◇
まあ未だに発展途上だけど、初期に比べれば全然良くなったと思う。全俺が泣いた。
知らず知らずのうちに忘れていた何かを思い出させてくれました。
ご無沙汰です!ファンあっての!ですね!@VANRI121: 素敵…!!! RT "@405ARIGATO405: ファンに支えられている。

僕は楽天イーグルスの「初代応援団員」だった。 ""
なんちゅうええ話や
ちょっと泣いてしまったわ
"応援団はどこの球団の人も、収入ゼロで支出100という特異な職業です。僕も空いた時間でバイトをして、足りない時は親に借金しながら全国を回りました。"
泣いた。おめでとうございます! RT @may_north: 僕は楽天イーグルスの「初代応援団員」だった。 ウルッときた。おめでとうございます!
素敵…!!! RT "@405ARIGATO405: ファンに支えられている。

僕は楽天イーグルスの「初代応援団員」だった。 "
知り合いが、こういう形で出てくるとは思わなかった… < >
僕は楽天イーグルスの
「初代応援団員」だった。

かっけえなこの人
ね。読みごたえあったね RT @remi_2: メシりながら軽い気持ちで読んだら...(´;ω;`)ブワッ RT @kakkoyo: 僕は楽天イーグルスの「初代応援団員」だった。(1/6) - Number Web : ナンバー  
とてもいい記事だ・・・|
どんなところでも「フロンティア」の存在というのは大変なんですね。
ウルッときた。おめでとうございます!
ああ、同じ流れの人が。
いいお話です(^-^)
なにこれ。泣けるんですけど… **
いい記事。楽天に思い入れはないけど、これは泣ける。
何事も最初って大変なんだなぁ…
楽天、優勝おめでとうございます。日本シリーズ出たら、絶対みにいく!
球団が新しく出来るということは応援団も新しく出来るということ。
何もないところから応援団を立ち上げたわけだし、本当に大変だったんだな。これを読んでから昨日のチャンステーマとか思い出すとちょっと泣けてくる
他36コメント
ちょっと泣きそうになった 主に檻のあたり
良記事。でも実はここからが大変なんですよ。 /
他35コメント
応援団って全然好きじゃないしなくなってもらった方が全然いいけど、こういうのを読むといいねぇって思う。あとロッテの応援団がさすがすぎる。
(´;ω;`)ブワッ……優勝おめでとうございます! /
他33コメント
プロスポーツほど、顧客との共創ということばが適切なビジネスはない。
|
そういえば岡野さんって名前聞いた事ありますね。この9年間、チームそのものと共に応援もイチから作り上げてここまで来たんですね。悔し涙と嬉し涙を流しながら。
組織だった応援が嫌で野球は内野で見る派だけど、いい話。 /
他球団の応援団が手を差し伸べるって、我が国民性がにじみ出た話で良いですね!
目頭が熱くなった!
いい記事。/
職場に来たのにうるっときた。ここ数年間仙台には何度か行く機会があり、その度に球場の近くを通ってたけど、凄い歓声が聞こえてた。そうなるまでには長い道のりがあったんだ
感無量。
アカン、このコラムは泣ける。泣けて泣けてしょうがない。ゴールデンイーグルス、本当に優勝おめでとう。
感動である。
このコラムは中々感動モノだった
楽天優勝の日、ひっそりとアップされた珠玉のドキュメント。感動したし、応援団という日本固有の人たちの存在の大きさを改めて認識したな。 |
これは良い記事。泣ける。
当時、入ろうか悩んだけど結局就活やら、バイトやらで断念した(;´_ゝ`)あのとき、声をかけたらまた違う人生もあったかもしれない…
想像するだけで胸が痛い…。先人の皆さんありがとうー
… 泣いてるんやろな「東北楽天ゴールデンイーグルス評論家」
ほんとNumberの記事好きだわ
これ泣けるわ・・・めっちゃいい記事。RT @numberweb 僕は楽天イーグルスの「初代応援団員」だった。
ここまで無我夢中になれるものなのか。サンキュー関東荒鷲 >
とても良い記事。愛がある。
ぜったいにあとでよむ:
書籍化&映画化 ヨ・ロ・シ・ク!
こういう記事見ると、本当新規参入球団ならではの苦労が改めて分かる…
良い話やん。ぜひ彼にもインタビューして欲しい!!!
ちょっと泣きそうになった
コレ、泣ける…。 ちょっと長いけどいい話を 知りたい人、どうぞ。 →
楽天応援団大変だったんだろうな〜
泣けるわ
いい話だ(感涙)イーグルス優勝おめでとう。オーナーは大嫌いだが(楽天そのものは好き)RT
ナンバーの記事、アツいです
@eatizm01 これですねwww



濃厚ですがいい話でした
面白かった!
他30コメント
村瀬さんの人情物はあかんて
うばあ(´;ω;`)(´;ω;`)
楽天セールもいいけど、こちらも→
楽天優勝の余韻に浸りながら、これを読むのもいいかもしれないね

記事本文: 僕は楽天イーグルスの「初代応援団員」だった。 - プロ野球 - Number Web - スポーツ総合雑誌ナンバー公式サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース