TOP > スポーツ > Number Web > エースの酷使、サ...

エースの酷使、サイン伝達騒動……。熱戦に沸いた甲子園の“影”を考える。(1/4) [甲子園の風] - Number Web - ナンバー

32コメント 登録日時:2013-08-25 08:53 | Number Webキャッシュ

なにゆえ、そこまでエースの続投にこだわるのか。 22日に前橋育英(群馬)の優勝で終えた今大会、投手起用について、いくつか疑問に残る采配があった。 「マウンドに自分が上がるのが当たり前になっていました。でも負けて思ったのは、ずっと起用し続けてくれた監督に感謝したいということです」 そう語ったのは、鳴門のエース・板東湧梧だった。 板東はこ...

Twitterのコメント(32)

この記事の意味がより大きくなる今大会。:"影"を考える。
"影"を考える。 そういや板東君おったなぁ
ぐうイケメンやった記憶がある
高校野球は教育の一環なんです。
"影"を考える。
「サイン伝達はカンニングと同じ。カンニングをしてまで高得点を取ろうとする生徒を咎められなくなったら教員として生徒の前に立つ資格はない。」
"影"を考える。
"影"を考える。 記事中の監督のコメント見る限り、選手の状態や症状を見ていないし、その原因を交代の難しさやうだるような高温に求めるこの記者もおかしい。
複数のピッチャーがいないと勝てない仕組みを作るのに、賛成! "@jrp1u3587: カット打法より連投を禁止すべき! >"影"を考える。 "
"影"を考える。 ◆米国のリトルリーグの試合では投手がおらず、ピッチングマシンで代用して少年の肩を壊さないように努める所が多いと聴いた事があります
"影"を考える。 何のための、誰のための甲子園なのか。
肯定するつもりはないけど、プロみたいに次の試合があるかもわからない以上は自分で投げたいし、勝ち負け以上に大事なものがあるっていってもやってる本人たちは勝つこと第一だわな、一発勝負だし
「指導者の多くが勝利至上主義になっていないか?」→まさにその通り/"影"を考える
「サイン伝達はテストのカンニングと同じ」 RT @numberweb: エースの酷使、サイン伝達騒動……。熱戦に沸いた甲子園の"影"
"影"を考える。 コラムニストの経歴を考えれば、実態と過去の経緯はわかってないはずがないんだがなあ。自身の高校野球への理想と現実のズレが許せないのかねー
これを読んだ後に、/"影"を考える。
"影"を考える。 ここで酷使され、その後の野球人生をだめにされた選手も多いのでは…この瞬間の勝利と天秤にかけてみたらどちらに傾くのかな。人それぞれで難しいな。
"影"を考える。(1/4) - Number Web : ナンバー < >
選手の酷使を美談に仕上げるメディア、悲劇好きの観客。酷暑は舞台装置というバカ。J下部組織では絶対あり得ない。"@numberweb: "影"を考える。 "
この記事を誤読した奴が「花巻東、他の試合でもサイン伝達していた  」とスレタイにしてそれがまとめられて拡散してる恐ろしさ
"影"を考える
花巻東のサイン盗みが結構明るみになってきたな
東スポとかならともかく、Numberの記事なら信憑性は高い

"影"を考える。
後で読む。 "@numberweb: "影"を考える。 "
選手の体調のための提言ならともかく、「美しくない」とか「未成熟な高校生が大人の世界へと巣立っていくためにある」は個人の思い込みでしかない。⇒"影"を考える。
numberは徹底して花巻東disるなあ。ルールに無関心な指導者は結構いるけど、コース伝達は96年くらいまでは許されてたものが禁止されたのだから、あの監督が「知らなかった」はまずありえない。|熱戦に沸いた甲子園の"影"
"影"を考える。 この記者は全学校が複数投手制で、駆け引きのない力の勝負が理想の高校野球らしい。
酷い記事。ナンバーともあろうものがと思ったが、筆者のプロフィール見たらいかにもな高校野球ゴロだった。この手の奴は、都合が悪くなると勝利至上主義を批判し教育的側面がどうのとか言い出す。
エースの酷使、サイン伝達騒動…。熱戦に沸いた甲子園の"影" 酷使は高校野球では当然の如く行われてきた。プロも同様。しかし、近年メジャーリーグの影響で球数制限が言われるようになった。良い事だ。それと、開催時期にも問題あるよな。
ルール作りが必要だよね。サイン問題はすっとぼけられたら立証できないからな。でも勝ちゃいいってもんじゃない。 "@numberweb: "影"を考える。 "
甲子園を「勝利至上主義」から本気で遠ざける気があるのであれば、様々な制約を課す必要があろう。単なる理念だけ訴えても仕方ない。/"影"を考える。
勝利のために投手を酷使し、ルールを無視してサインを伝達する。勝利を目指すのは良いとしても、そこまでするべきなのか? /"影"を考える。(NumberWeb)
"影"を考える。 Numberいい加減言いたい放題するのやめてくれ。ナイーブすぎるしいい子ちゃんすぎるわ。
投手を酷使する監督と、その監督に感謝を述べる高校生。体罰容認派とそっくりそのままだな…。 >"影"を考える。
"影"を考える。 ウチは高校球児ではないので、コメントは差し控えたいが、これは将来に向けて考えるべき問題だとは思う。
エースの責任を全うした板東を労う言葉がない。取材対象に敬意がない。アフラックのCMのように氏原のコラムは「必要ない」。 RT @numberweb:エースの酷使、サイン伝達騒動…。熱戦に沸いた甲子園の影を考える。
氏原、シェア!問題提起する良い記事。 すべて曖昧な基準が原因。"影"を考える。
以上

記事本文: エースの酷使、サイン伝達騒動……。熱戦に沸いた甲子園の“影”を考える。(1/4) [甲子園の風] - Number Web - ナンバー

関連記事

画像で見る主要ニュース