TOP > スポーツ > Number Web > 優勝を呼んだ前橋...

優勝を呼んだ前橋育英の「凡事徹底」。誰でもできること、誰よりも続けること。 (1/2) [甲子園の風] - Number Web - ナンバー

30コメント 登録日時:2013-08-22 19:55 | Number Webキャッシュ

前橋育英(群馬)の監督、荒井直樹は常に「平熱」の人だ。 「監督のすごいと思うところは?」という質問に対し、一塁手の楠裕貴は、真っ先に「怒らないところ」と答えた。 「野球以外のことでは厳しく注意されることはありますけど、声を荒げたりすることもない。1カ月間、ほとんど誰も注意を受けないこともある」 延岡学園(宮崎)との決勝戦で、4回裏...

Twitterのコメント(30)

当たり前なことを自然にできるってとんでもない人徳の持ち主なんだろう
凡事徹底。
わたしの好きな言葉です。

「誰にでもできるようなことを誰にもできないくらい長い時間、積み上げた」
監督の凄いところが、怒らないところって凄いな。
人を育てる上で大事な事だよね。
前橋育英の荒井監督の記事。こういう人が率いるチームが全国優勝したというのがとても素晴らしいことだと思う。大きな進歩だ。/
♪ニューストピック♪優勝を呼んだ前橋育英の「凡事徹底」。 ⇒... 「監督のすごいと思うところは?」という質問に対し、一塁手の楠裕貴は、真っ先に「怒らないところ」と答えた。 「野球以外のことでは厳しく注意されることはありま…
このコラム、感動します…!! 「凡事徹底」
「強いと思ったことは一度もない。でも、どこよりも我慢強い。」
当たり前のことを、当たり前に行う。
その平凡の積み重ねこそが非凡を生んだのですね!...
大和心を体現するこれぞ日本人というような方だ。安部極右内閣やネトウヨからの絶賛の声が聞こえてこないのはなぜ? ◆
ご紹介。 /  (1/2) Number Web 「強いと思ったことは一度もないんです。相手をねじ伏せるような力があるわけじゃない。でも、どこよりも我慢強い」
「凡事徹底」日々の積み重ねが大切なんですね。 ★
素晴らしいな。こういうのって結構「そんなん簡単やん」という人多いんやけど、それを結果出せるまで継続できるかどうかなんやな。
体罰の対局の指導法かもしれないなo(`・д・´)o ウン!!
前橋育英の監督荒井の座右の銘は「凡事徹底」だそうだ。

当たり前のことを当たり前にできること。
地道な積み重ねで優勝したのであろう。
「凡事徹底」昨日のイチローのインタビューにも通じるものがあるなぁ。
「インコースの打ち方を覚えるよりも、まずはトイレをきれいにしろ」
「凡事徹底」、いい言葉だなぁと思います。是非、見習いたい!|
「毎朝、散歩しながら15分間ゴミ拾いをしているんですけど、今年はそういうこともきちんとできるチーム。本物というのは、そういう平凡なことも、きちんと積み重ねることができるチームのことだと思うんです」 / "優勝を呼んだ前橋育英の「凡…"
「凡事徹底」少し古臭いけど、日本人らしくて良い言葉だなあ。
02年、都市対抗で優勝しながらも廃部となった名門いすゞ自動車硬式野球部の魂は前橋育英に受け継がれていたのか。「凡事徹底」やり切ることの大切さ。
「凡事徹底」 /
「インコースの打ち方を覚えるよりも、まずはトイレをきれいにしろ」


凡事徹底。...
当たり前のことを当たり前に続けるのは結構難しいと思う
相手に勝とうというより、こういう姿勢をどんな時でも崩さなかった、監督さんの人間力の勝利だと感じた今回の優勝でした・・・・
怒らない監督。声を荒げない監督。 RT @numberweb: 優勝を呼んだ前橋育英の「凡事徹底」。誰でもできること、誰よりも続けること。
凡事徹底っていい言葉わ"@numberweb: "
"「平熱」の人"っていい言葉だなぁ:
やっぱ自分のスタイルを貫くって大事なんだな。 "@numberweb: "
とりあえず、なぜサッカー部は縞のユニフォームなのに野球は違うのかは判明 RT @BaseballN_bot: 優勝を呼んだ前橋育英の「凡事徹底」。誰でもできること、誰よりも続けること。 -number-
以上

記事本文: 優勝を呼んだ前橋育英の「凡事徹底」。誰でもできること、誰よりも続けること。 (1/2) [甲子園の風] - Number Web - ナンバー

関連記事

画像で見る主要ニュース