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15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所|note

22コメント 登録日時:2017-12-18 23:11 | noteキャッシュ

Outbrainという会社の「WEBコンテンツの見出し(タイトル)」について、15万記事を調査したデータが、おもしろかったので簡単にメモ。 1)8ワードのタイトルがクリック率が最高に。 記事タイトルの長さとしては、8ワード(英語で)のものが一番クリック率が高かった。平均よりも21%高かった。 2)サムネイル画像を入れるとクリック率+27% ...

Twitterのコメント(22)

「偶数より奇数」に関しては、素数だとさらに効果が上がる気がしてる。

15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所|note(ノート)
いくつかテクニックとしてはきくかもしれないけど、使い分けることが重要だと思うの。
タイトル問題、いまだ何が正解かよくわからなくて悩むんだけど、これはわりと役立つ記事ですね。数字は偶数より奇数にしろ、というのは目からウロコ…でもなんか納得。数学者のベロスさん👍
・8ワードのタイトルがクリック率が最高に。
・サムネイル画像を入れるとクリック率+27%
・偶数よりも奇数のほうが20%も吸引力がある
"15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?"
ロジックも大事ですが、
人間が直感で判断しやすいものも大事。
改めて📝奇数に惹かれるって考えた事なかった!面白い!😂
え!ほんと?
「リストは奇数に」の謎が解けました
おもしろい記事めっけた
ーーーーー
偶数より奇数ってほんとかなあ/15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所|note(ノート)
+200%じゃなくて+100%だろうし、そもそも英語の記事のタイトルの語数の話かよという…。
タイトルに疑問符が付いているとクリック率が20%高まる
ほええ▷15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所|note
ビジネス書のタイトルのつけ方と同じ。長さはトレンドがあるけど。
クリック率の上がるタイトル付け👇

・「4つの理由」より「5つの理由」

・疑問符「?」で終える

すぐ実践出来るからやってみよう!
ふむふむ。わたしの物語調のエッセイ(そもそもバズる必要はあまりないのだけど)もなんとなく法則が見えてきたので、もうちょっと実験したら「ゆるくでも読まれるタイトル」についても書いてみよう
ある程度は、理解→実践できていることだった。
そうそう
疑問系で終えるとクリック率が2倍になる?
なるほど。。。中身が伴ってないと長期的成果は生まないだろうけど、面白くはある。
今日書いた自分のブログの書き方ルールにこれを加えて新しい記事に挑戦してみよう。15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|marketing|note(ノート)
以上

記事本文: 15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所|note

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