TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > バンクシーの騒動...

バンクシーの騒動で値上がりするかも?→自分の「風船と少女」を切り刻んだオーナー、「価値はタダ同然」と切り捨てられる - ねとらぼ

55コメント 登録日時:2018-10-11 19:34 | ねとらぼキャッシュ

ブローカーは騒動の当時、マネしないよう呼びかけていたのですが……。...

Twitterのコメント(55)

千両でいいんじゃない?
芸術品なんてものは、特に関心もなく保有している人にとって大した意味が無いんだ、という事だわな。

※※※
これは、美術作品所蔵する資格を欠く愚行でしかない。
投機目的で購入する人達は苦い薬で良いが、相次げば作家と作品には害でしかない。
投機目的で美術品を買うって、とてつもないゲスっぷりがにじみ出ているね
そりゃあこのオークションで使われた絵にしかオンリーワンの価値は付かないでしょうね(-_-;)
画家は笑ってるだろうな。
寓話でありそうな話だなぁ。
昔話の欲張り爺さん同様、後世に語り継ぐべき愚行のモデルケース
エピソードつきで価値が上がるわけで、そんなの考慮しなけりゃそうなるわな
クルマで例えるならWRCで活躍したクルマと同じところに自分で傷つけたら価値あがると勘違いしてるみたいな感じだろうなこれww
すげぇアホ出よったwって思うけど、こういう人の方が目先の物は買ってくれたりするんだよォ~っていう葛藤をずっとしてる∥ @itm_nlabさんか
自分で裁断するなよ…
こんなバカに買われていた絵が不憫でならん。
当たり前だろ
人類全体に価値を共有できる遺産を破壊したということで損害賠償請求する事もできそう>
「自分のもシュレッダーにかけたら価値は上がるか?」といった問い合わせ」
芸術に金銭的価値しか感じないだけでなく、その金銭的価値判断が他人の評価格付け鵜呑みにも程がある。/
バンクシーの騒動で値上がりするかも?→自分の「風船と少女」を切り刻んだオーナー、「価値はタダ同然」と切り捨てられる(ねとらぼ)
私は😃バンクシーにいいね👍♥️だけどねー
おげいじゅつ ってこの程度のものだね
くだらん
さすがにアホですかとしかw

「バンクシーの騒動で値上がりするかも?→自分の「風船と少女」を切り刻んだオーナー、「価値はタダ同然」と切り捨てられる」
そりゃこういう人達に買われてれば自壊もさせるわな
バンクシーが狙った通り、美術品に対する人間の欲望の愚かさが出てしまったいい例だw
やらかすヤツがいるかも、と想像はしたけど、まさか本当にいるとは思わなかった。
やれやれ。
あれパフォーマンスとしての価値だと思うんだけど、文脈が読めないとこう見えるんだな……(アスペルガー傾向視点だとそうはなるきはする)
自分でやっちゃあ意味ないでしょ
今生きてる人間が全員死んだ後ならこのエピソードと共に価値上がることもありえるかもなあ、くらいの行為。 /
いやはやなんとも、、、、、、
>「・・・かのオーナーがしたのは、不必要にプリントの価値を台無しにすることだった」
子どもの頃童話でみた
投機目的で買うとか美を求めるのとは対極に位置する行為だよね。そういうのをからかうのを見て多少の面白みは感じるけどそれ以上の何かがあるとは思えないな。 / "バンクシーの騒動で値上がりするかも?→自分の「風船と少女」を切り刻んだオ…"
虚構新聞じゃなかった。「バンクシーは価値観に劇的な影響を与えた。かのオーナーがしたのは不必要にプリントの価値を台無しにすることだった」。◆ バンクシーの騒動で値上がりするかも?→「風船と少女」を切り刻んだオーナー、「価値はタダ同然」と切り捨てられる|
やっぱり出てくるんだ( ̄▽ ̄;)バンクシーの騒動で値上がりするかも?→自分の「風船と少女」を切り刻んだオーナー、「価値はタダ同然」と切り捨てられる(ねとらぼ)
よくわからないニュース。それでもそれなりに売れるのでは。
ヤバ。笑
描いた本人がやるから価値があるのに

他人が手をつけた絵はただの紙切れ同然なのは当然。笑
ただただ愚か過ぎて…。アーティスト本人が自分の作品に対してしたからこそなのに。他人が作品を傷付けても、何の意味も価値もない。
このオーナーはバカなのかな?
芸術作品を所有資格ないよ
バンクシーの騒動で値上がりするかも?→自分の「風船と少女」を切り刻んだオーナー、「価値はタダ同然」と切り捨てられる(ねとらぼ)

ばかじゃん
この作品の本質がどこにあるのか、とか、切り刻んだ意図は…なんて事よりお金にしか興味の無い人間はどうしてこうも考えないのかね。
こういった愚かさそのものへの批判なんだが。んで、きっとコレ見てまた呆れてることだろう。どうせコピーなん
だし。
少し考えれば分かる事をやめろと言われてやるのか…… (・ω・`) ぅゎぁ
このプリントが500万円以上して、本人によって裁断されたものが価値があるというのがもう私には分からない。公共の壁に絵を書いたら器物損壊とか建造物侵入罪なんじゃないかと思うのですが、それでも価値は人それぞれなのでしょうね。価値って何だろね。私には分からん。
たとえ本人がやっても積極的肯定は出来ないのに
これは、バンクシーがオークション会場でやった事とその装置セットで価値があるのであって、自身で切り刻んだやつはただのバカw:
自分で切り刻んだから価値つかないわなあ(⌒-⌒; )
そんなにバカな人見たことない。
現在では美術の意味が無くなってきた。
そりゃそうだ
あの特別製の額縁やストーリー込での価値上昇だというのに
オーナーはあくまでオーナーであってアーティストではないんだから…
そらアカンでしょーに…愚かだわ
バカでも金さえあれば買えちゃうからね…
「改変」して作品の価値を高められるのは、作者の手だけだからね。
以上

記事本文: バンクシーの騒動で値上がりするかも?→自分の「風船と少女」を切り刻んだオーナー、「価値はタダ同然」と切り捨てられる - ねとらぼ

関連記事