TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > シトロエンが「乗...

シトロエンが「乗り物酔いを防ぐメガネ」を開発、99ユーロで販売中 (1/2) - ねとらぼ

42コメント 登録日時:2018-07-12 11:42 | ねとらぼキャッシュ

カタチはすごいけれど、ぱーりーぴーぽーさん向けではありません。その効果に大注目。 (1/2)...

Twitterのコメント(42)

我が家に欲しい
これで効くならほしいなぁ /
なるほど!? 左右の輪っかは役に立っているのかな・・ ::
欲しい。
こっぱずかしいデザインだけど画期的だわ。
すごいんだけどな〜
すごいんだけどな〜

、、、カッコ悪い、、
へー!興味深い機能だ →
何故シトロエンが?!と、思ったが、この心意気こそがシトロエンらしさだと思いたい。
自動車メーカーができることって、身近なところから、まだまだあるよなぁ。
シトローエンが乗り物酔い対策の眼鏡を開発? 眼鏡に液体が入っているそうだ。 これか。SEETROËNだって。↓
これFPS酔いも防げるかしら
乗り物に酔うからと車に乗りたがらない子どもたち。これはいいなー。デザインがイマイチだけど。→
これほしー❗
使うのに勇気のいるデザインだけど絶対に酔わないというならわたしは欲しい(涙目)
凄いんだがっ!
ほしい❗
ええー?ほんとにござるかぁ? >
そもそも運転手のブレーキとステアリングとアクセルワークが車酔いの原因な訳でだな
症状がでないなら買っただろうに…車酔いの後では目も開けてられないから(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも、ちょっと欲しい…
これは∑(゚Д゚)
船酔いにも効くのか⁉︎
これは欲しい(´;ω;`)

シトロエンが「乗り物酔いを防ぐメガネ」を開発、99ユーロで販売中(要約) -
観測中・・・「95%の乗り物酔いの症状に効果がある」「症状が出てから10分ほど装着」「視界と体の感覚のズレを、水平線を見せることで補正」:『 - ねとらぼ』
ゲーム酔いしないめがねも作って欲しい
効果を試してみたいので Oculus Go や スマホVR 辺りで似たような事ができるような何かを作って試してみたい
て・・・天才か(; ・`д・´)
メガネで防げるならと思ったけど、このデザインはどうよ?
乗り物酔いがなくなら欲しいけど・・・デザイン👓www
シトロエン、あっぱれ。
ちょっとダサい(笑)
偏頭痛脳による酔いには効果なさ気な気もするけど…ちょっと期待
SEETROËN面白い /
急加速や急カーブとかが苦手なんだけど、それにも効くのかな?
自分用ではないが興味ある!
パリピザにしか見えないし、ぜってーイヤw
安い水平器メガネに装着でも同じ効果得られるのかしら -
乗り物酔い体質としては、これは買っておくべきやもしれぬ物だなあ。
メガネの名は「SEETROËN(シートロエン)」って、このギャグがやりたいが為に開発したのではと小一時間…wでも1個は車に欲しいね!
酷い乗り物酔い持ちだから気になって見てみたけどこのデザインは…
シトロエンが「乗り物酔いを防ぐメガネ」を開発、99ユーロで販売中(3コメント) : 

 フランスの自動車メーカー・シトロエンが、乗り物酔いを防ぐというメガネ「SEETROËN(シートロエン)」を発表しました…
丸いフレーム内の液体が水平を保つのを見ることで「前方、遠くの景色を見続ける」乗り物酔い対策と同じ効果を発揮。視覚と三半規管の感覚のズレを同期補正する!
デザインもすごいけれど、効果に期待

@itm_nlab
以上

記事本文: シトロエンが「乗り物酔いを防ぐメガネ」を開発、99ユーロで販売中 (1/2) - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース