TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「失礼にも程があ...

「失礼にも程がある」「こんなことで叩くなんて」 ワンピース作者コメントで編集部が謝罪、一連の批判で賛否 - ねとらぼ

75コメント 登録日時:2018-06-14 19:13 | ねとらぼキャッシュ

“大皿に1つだけ残ったからあげ”に「横井軍曹」と名付けたとするエピソードを記載。...

Twitterのコメント(75)

みんな叩くの好きだからな笑
よっこいしょーいちって言って叩かれるこんな世の中ならそりゃ戦争なんてなくなりゃせんわな。笑
これ叩いてる外基地どもは己が諸悪の根源で世界に戦争をもたらせてる悪魔だと認識せよ!!
違うって、 横井庄一さんと小野田寛郎を間違えてるのが失礼なんだって。
尾田栄一郎先生のイラストは小野田さん。
生きづらい世の中(´・ω・`)
よっこいしょーいちが伝わらない時代になったんだね~
世知辛い世の中シリーズ・・・//
何が表現の自由かわかりゃしない。
こんなことで派。何か勝手に忖度して勝手に断罪してませんか。
よっこいしょういちとか、そういうネタ昔からあって問題なかったのに、今更叩いてる人達はなんなんだろう?昔を知らないのか、何かにつけて叩く時代なのか。嫌な風潮だなぁ
当事者とは全然関係ない人ほど吠えるという正義です
テレビとかでもネタにしてるのに何故マンガの表紙カバーで書くのは許されないんだ?笑
書いた側も批判する側も頭悪いね
唐揚げに名付けるとか頭おかしい。
よっこいしょういちーって普通に言うてるけどあかんのかこれ。
不謹慎だが、
そこまで批判しなくても…
※ネット経由の言葉狩り、最近多すぎる
若い人は知らないんだろうな、じゃねーよ老害wこのマンガガキしか読まないんだからw
なんでもかんでも叩いて擁護すれば正義だと思ってる勘違いクズ共が増えたねぇ。
よっこいしょ(ういち)ってダジャレと、「残り物(遠慮の塊)=横井さん」ってのが、同格として扱われて良いのか?→ ねとらぼ|
まさに「わからないちびっこは調べてね!」案件
別に良くね?関連させてるだけで、バカにしてるわけでもなし。
家庭内だけのノリにしておけば良かったね。
作者コメントには不適切だったかも…。
尾田っちィ…
>"今回の作者コメントは許容範囲"とする意見が多数となっています。
サラッと嘘つくもんなーwww
謝る必要ないのになー
ネットで誰かが何かを叩くと、他の者が群がり、更に叩き、それを見た他人がまた〜というループ。

はたして真に不快に思っている者は全体の何割なのか?

所詮集団心理、いちいち謝る必要性は感じないが、これが企業というものなのかも。
謝る程の事じゃないと思うが、面白くは無い
許容範囲が多数
やれやれ、どっこいしょーいち。
昔はみんな、当たり前に言ってました。
わざわざ「殺す」を「倒す」にしてる事で有名な作者だけに残念ではあるが、にしても騒ぎすぎかと。
こういうの、今後も増えてくると思うので、叩くとか謝罪しろと以外のコミュニケーションにならないのかな。
人格と仕事のアウトプットに相関はたぶんあまりない。聖人君子がいい仕事をするかというとそうとは限らない。むしろ、芸術分野では偉大な功績を残してる人が人格が破綻してたりすることが多い気がする。いったい漫画家に何を求めてるんだか。
でた!!俺の嫌いなマンガの文化!!
ラベルの裏側のどうでもいい作者の一言!Twitterでええやん!

ついでにラノベのあとがきも嫌い!
読むけど面白くない!!著者の思いとかしったこっちゃない!!
Twitterでええやん!!!
んー。。
批判されて然るべきだろうね。その理由がわからない人らが残念だよなぁ。
これ、唐揚げの件はあかんやろ・・・ネタで言っていい(公表していい)内容じゃないよ
個人的ならともかくさ
表現云々は構わないけど、それがおもしろいのか?ってことなんじゃないかと。
発言や行動が許容範囲内でも問題に触れかねないとすぐクレームだパワハラだ言うて軽く騒がれる
小さい世の中になったし忍耐力なくなってる
これでプンプンしてる人は横井さん本人じゃないんだよね?
こんな事で批判するんなら、他のマンガやゲームなどで過去の偉人とか普通に改変して使われたりしてるけといいんかの?
火をつける方もバカ正直に謝る方もアホやん・・・
普通NGでしょ。不謹慎すぎますよ。
色々な事が鬱積している。他人に対して許容範囲が狭くなってきている。
誰に謝れってんだよwwww
嫌な世の中。大衆に向けて、もう何も言えなくなっちゃう。
今すぐ連載打ちきりが妥当(・ω<)
よっこいしょういちとか言ってると土下座させられるぞ!
仲間内で酒飲んでる時なら、一同爆笑で終わるけどね。公に言っちゃダメと思う。 >
よっこいしょういちが出てくる時点でねとらぼの創作だと考えたくなるレベルのネットの情報参考にしてはいけない説
恥ずかしながら帰っまいりましたなんて流行り言葉だったのにな。叩く連中は無視でいい。増長する
編集者ってこれ見てやばいと思わなかったのかな?
Google マイフィードから共有しました
ああ、あの「ドン!」が多くて読みにくい漫画の人か。
「ドン!が多い漫画の人」略して「ドンさん」呼ぼう。

ところでドンさんの漫画って何が面白いドン?
戦う漫画が好きならなら板垣の餓狼伝のほうが面白いよ!!
ん?『恥ずかしながら帰ってきました』の台詞って小野田さんじゃなかったっけ?
右も左も関係ない
歌詞の件といい「こういう表現嫌いだ」で済む話を、何故吊るすよ?
謝罪させたがる連中があら探し加速するのか/
わざわざ「敬意を込めて」とか書かないとだめなのかな?見りゃ分かるやん。
賛否?私は完全"否"だったな。
なんでこんな事書いたのか理解出来ないぐらいだった。
あ、「よっこいしょういち」の語源ってこの横井軍曹なんだ知らなかった
似非正義を振りかざす人々の普段のツイートを掘りまくってみたい気がする(^^;;
いい話を描いている作者だと思っていただけに死線から生還した勇者を罰ゲーム的に理解していたことは非常に残念に思います。
まず帯読まないんだが
これはあかん
本当にオッサンも漫画を読んでいるのね
横井さんは芸人ではないし、恥ずかしながら帰ってまいりましたというのもギャグ言ったわけでもない。
不謹慎っちゃあ不謹慎だけど、「よっこいしょういち」とかバブルからネタにされてたらしいしね…
何を問題にしてるのかが全くわからん。失礼って何?/
結構好きやけどなぁ
このユーモアのセンス
反省する必要なくね?嫌な世の中になったもんだ!
笑いとは。<
確かに少し違和感を感じたが、クレームにするほどではないと思ったのが本音。
最近、「表現」についてドンドン厳しくなってるなー。
敬意を払った上での表現だろ。悪意は無いなら問題ないだろう。それとも事実ごと風化を選ぶか?/
こういうのも「不寛容社会」のひとつだよな。
炎上してるケド、ちげーよ。。「戦争を終わらせる」コト、「終わった事に気付かなかった」コトに掛けてるんだよ。。 気付けよ。。 ■
らき☆すた「・・・」
以上

記事本文: 「失礼にも程がある」「こんなことで叩くなんて」 ワンピース作者コメントで編集部が謝罪、一連の批判で賛否 - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース