TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 働き方改革の急先...

働き方改革の急先鋒? 「株式会社週休3日」がSNSで話題に - ねとらぼ

43コメント 登録日時:2018-06-12 18:51 | ねとらぼキャッシュ

どんな会社なのか?...

Twitterのコメント(43)

積極的に応援する。
アリやな!>
これ日本人に必要な働き方の選択肢だと思うのう。
にしても薬剤師さんが半日勤務が2日あるから2日出たら一日休み扱いってのは理不尽だね。
ただのネタかと思ったら本当に週休3日なのか
良い
- はてなブックマーク - 人気エントリー
時間の余裕から心の余裕も生まれて生活の質が上がるのじゃ
週休3日良いなぁ~~~---
週休3日で給与8割ならありかもなぁ。間をとって週休2.5日で給与9割でもいいかも。そもそも完全週休2日制で自由に有休使えるなら不満ないな(弊社違う)。
全国の福祉従事者に施設に!この考えを是非ともっ!!!!
資質次第ですね 世間の無能な経営者はほとんど駄目だと思う
/ "「もう休みたい」という職員と「もう1日働ける」という職員では、後者の方が絶対にサービスの質が上がります。"
こういう働き方もあるのか。
「『もう1日休みたい』が週休3日だと『もう1日働いても良いかも』に変わる」って話、おもしろいなー。たしかに、有給で3日休んだ週は仕事がはかどる一方、たまたま翌週も週休3日になった週は、何か物足りなく感じた。 / "働き方改革の急…"
給与は2割減となりますが、これだけの時間を自分が自由に使えるというのも働き方改革の一つでしょう。今後増えていくことが予測されます。  #週休3日
"「もう休みたい」という職員と「もう1日働ける」という職員では、後者の方が絶対にサービスの質が上がります。実際に介護施設でこの制度を6年運用した結果、離職率もぐんと下がり" /
うちも週休3日なんで便乗しておきますね。
2割の給与と引き換えに年間400時間手に入るって考え方、いいですね
Yahoo!も週休3日でしたっけ?将来的には、週休3日で1日は副業に専念する生活にしたい(´・∀・`) /
週休3日にすると給与8割になるけど、その代わりに年間50日(400時間)が手に入るのいいなぁ: 「株式会社週休3日」がSNSで話題に|ねとらぼ
人材紹介の会社だそうです

ねとらぼ: 「株式会社週休3日」がSNSで話題に.


@GoogleNews
すごい真面目な理由だった。オッ、インターネットウケ狙っちゃった?と思ってしまったので反省してます... /
"介護の現場はどうしても大変なので、週休2日だと心身が疲弊してきますし、職員の「もう1日休みたい」という声をよく耳にしていました。ところが週休3日だと「もう1日働いても良いかも」に変わったんです" /
>>医療や介護の現場では週休3日という働き方に職場で理解が得られなかったり、人事が首を縦に振らないといった事例が多かったです。提携を次々に打ち切られて、一時は弊社が週休7日になりかけました(笑)。
週休3日くらいが丁度よかろう。。。
「株式会社週休3日」がSNSで話題に(ねとらぼ) ふむ。パラダイムシフト!
面白かった。週5日、フルタイムじゃなくても正社員として勤務できればいいんだよな。
素晴らしい
面白い❣️🤣
ニート株式会社みたいなネタっぽさ強い会社なのかと思ったら全然違った。いい取り組み。
4年前、「週休4日で月収15万」の「ゆるい就職」というものが話題になってだな / (152 users)
働き方改革の急先鋒?

薬剤師と週休3日は相性良いよ。1日の勤務拘束時間が長くなりやすいから、週休2.5日とかの求人も巷には結構あって、そんなシフトが運営しやすいのだろうね。
仙台に来いよおおおおおお
"「もう休みたい」という職員と「もう1日働ける」という職員では、後者の方が絶対にサービスの質が上がります。" /
こういう会社が出てきたのはいいことですね。自分も給料2割減っていいから週休3日がいいです。 >
給料は日給月給制とかの罠?
こういう働き方があってもいいよな、月月火水木金金感覚の頑固ジジババには理解できないだろうけど。
週休3日か・・・私週休ゼロ笑笑😄
:街角で発見された、ちょっとゆるい会社の看板がSNSで話題になっています。看板に書かれた企業名は「株式会社週休3日」。これだけだと何の会社だか分かり…
少ない人数でぎりぎり休むよりは、多めに用意してゆったり回す方が結果的にはいいのかなとか。
介護はいうに及ばず、一般企業も本来はそうだったはず。
昔は週休1日だった。それが週休2日になった。それでも日本も企業も回っている。今こそ次のステップである週休3日にするときだー!
おおう!素晴らしい!
加齢に従って、親の介護とか、自分の病気とか出てくると、やはり週休2日では足らないよね。
以上

記事本文: 働き方改革の急先鋒? 「株式会社週休3日」がSNSで話題に - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース