TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 15時間立ち往生...

15時間立ち往生のJR信越線、乗客から運転士に感謝のツイート 「泣きたかっただろうし、帰りたかっただろうなと思います」 - ねとらぼ

68コメント 登録日時:2018-01-13 17:34 | ねとらぼキャッシュ

JRの対応に批判もありましたが、現場の運転士の対応はすばらしかった、と称賛しています。...

Twitterのコメント(68)

マスゴミは反省しろ!
地球上の人みんなが、こうして他人を思いやる事が出来ればいいのに。寒い中みなさんお疲れ様でした!大変でしたでしょうが、頑張りましたね!
鉄道の事を知らん勉強しないマスゴミ、官房長官に10万回読ませたい
運転士はそうかも知れんが会社はどうなのか?想定の範囲内じゃないだろうな
いいニュースですね♪
現場の職員は大変だよ……
そして実態としてはこうだと思うで? ともあれ、そのとき現場にいなかった奴は・・・以下略w
運転手も素晴らしいし、
そのことに気付いて、
感謝の気持ちをきちんと
表現できるのも素晴らしいです。

…かくありたい…
こういう事はなんで報道しないんだろう。。
こういうのでギャーギャー騒ぐのは大抵老害っていうイメージ
こういうの言ってくれる人いると嬉しいよね!
そもそも対応できると思ってるところが…
考えたらわかるだろうに…
素晴らしいお話です。日本のマスコミは、腐ってる!
涙が出てしまった😭
こういうニュースをもっと大きく取り上げて欲しいな🙂ツイートした方はホントに優しい人ですね☺️✨
個人を責めずに仕組みを責める。
暖かい部屋の中でテレビを見ながらJRの対応、クソだな〜って言うのは簡単だろうが、現場で奮闘している人達がいることを忘れてはいけない。そもそも豪雪地帯の現実を都会人はどれだけ知ってるのか?テレビのコメンテーターの発言が薄い!
現場の状況や当時の対応を知らないマスゴミやクソコメンテーターが偉そうに上から批判意見を並べるだけの世の中って、なんか嫌い。
くだらん批判意見よりも、こういうちゃんとしたものを伝えて欲しい。
マジ泣きした。
当事者じゃなきゃわからないよね。
その場にいないやつはなんとでも言えるけど。
外野のマスゴミが醜い報道を垂れ流してるってことだよな。
危機的情況の時こそ、人柄が出るね。
JR批判したマスコミはいまさらホッコリした報道はできまいに。ネットの草の根からこういう美談を広め、もうマスコミは相手にしない風潮を作ろう。
素晴らしい!→ 「泣きたかっただろうし、帰りたかっただろうなと思います」-
朝からちょこっとだけうるってきた😢
チョット泣いた→→
Google マイフィードから共有しました
感涙(/_;)
あんな大雪が降ってる状況で電車を走らせたJR東日本の判断に疑問を持つ
車内では、「寝たふりさん」が横行してるのかと思いきや、日本人もまだまだ捨てたもんじゃない⇒
> 1人で乗客の対応や除雪作業にあたっていた運転士の姿を見て、その考えが変わったといいます。
日本人って いいな!
ツイート者に花マルを。←
やっぱり見る人は見てる。批判ばかりではなくこういう優しい気持ちを表すと駅員さんも報われると思う。
一生懸命に仕事をする人を見てくれている人はきっといる。楽して稼ごうとしたり、仕事もせずに自分磨きばっかりするような人には誰も共感してくれない。
こういう優しさは良いなぁ〜
これが正しき反応ではないか
JR職員も大変だったんだよ
運転士さん、あなたは英雄です👏👏👏👏👏
遠くからただただお疲れ様、と。運転士さんも乗客の皆さんも。
←ちょっと泣きそうになった。
そもそもあの雪の量でよく走らせたな
いい話やなぁ。無事に帰れてよかったねぇ。
こうゆう車内の話を教えて頂けるのは有り難いです。
皆さんお疲れ様でしたm(__)m
「JRに対して批判的な報道が多くみられる~」のあたり、その場にいなければいくらでも何とでも言えるんだなぁ、と思ったなど。 軽々にはなんだかんだ言えないなぁ・・・と。
震災後、初めて実家に帰る道すがら、自衛隊の人が懸命に道路を通れるように作業している横を通り、涙が止まらなかったことを思い出す。いつも現場は懸命な人に支えられてるんだな。非日常の中、仕事だからと職務を全うするって、実は凄いことだよ。
《 》

雪の大変さを知らないと分からないことだね
誰だ?批判的なこと言ってた奴らは?
運転手一人で除雪作業していたら、そりゃ泣きたくなる
どこぞの情報番組と、アホなコメンテーターに読ませたい
運転士さん頑張りました❗
いい話ですね😢日本ってやっぱ素晴らしいよ❗
早くなんとかならなかったのかって東京のニュースで放送見るたびもやもやする
15時間は確かにしんどすぎるけど吹きっさらしだろうしなんともならんよって地元出身
今のマスコミでは絶対に報じない、心温まるいい話( ̄ー ̄)
居合わせた人にしか伝えられない現場の空気。SNSならでは。
お客さんもいい人たちで良かったな。
現場も見ずに、開口一番「批判」しかしなかった朝日新聞に、見せてやりたいわ。
朝日新聞の記者は、安全で暖かい社屋に引きこもって、コーヒー片手にネット見ながらぬくぬく記事書いていないで、現場に足を運んで事実を取材しろ。
何でも他の人のせいにしたい朝日新聞の記事とは違いますね。
トピックだけじゃなくて、現場の状況こそ大事だなって思う。
自分で確かめる事を大切にしたい。
報道ではわからないいい話!
これはこの人がいい人なだけだと…。
マスコミは何でも企業を悪い様に伝えますからね。 乗り合わせた人しか本当の事は知らないと思う。
ワンマン運転だったのか。お疲れ様でした。>
こういうニュースの方が心温まる。批判よりもはるかに。
明日も頑張らなきゃ❗って思いました❗
立ち往生バスの運転手は更に厳しいかもな…:
以上

記事本文: 15時間立ち往生のJR信越線、乗客から運転士に感謝のツイート 「泣きたかっただろうし、帰りたかっただろうなと思います」 - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース