TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「大人」の読みは...

「大人」の読みは「おとな」じゃなかった! 「大人500円 小人200円」の読み方は? - ねとらぼ

45コメント 登録日時:2017-11-14 11:08 | ねとらぼキャッシュ

実は「中人」もいる。...

Twitterのコメント(45)

ダイニンバーには子供だけじゃ行けないってことだ。//
みんな知らんやったはず。ぜ〜ったい、知らんやったはずっ
ちゅうにんもいるのか…w

:
知ってたわー。
「ターレン」だって、民明書房の辞典には書いてあった。
王大人(ワンタイジン)案件。
知らんかった( ̄▽ ̄;)
「ターレン」と読んじゃったのは死亡確認ですか!?
親と遊園地に行けばいつまでも、こども/
読み方は合ってたけど使わないよな~
言われてみれば確かに(笑)
そうですね。(もはや、そんなことより、こんなことこの程度のことを書くだけでお金に代えることができるシステムに脱帽)
これ見るべきやで笑
こんな読み方って全然知らんやった😲
ねと
らぼ
ちゅうにんって普通言わない ('A`) -
@itm_nlab
→えっ・・・そうなんですか・・・
卯琴も「おとな」と呼んでいました。
知識として知っとくのは大事、コミュニケーションには分かりやすい言葉で言うのが大事。
これの読み方知ってる人ってうちにいるんか?
拙者、中忍デゴザル
ニンニン♪
なるほど、うちも大人と小人と表記したが早いですかね?|ω・)
俺もこれ昔から思ってたわ。「子供」って表現は俗っぽいから「しょうにん」なんだろうけど、実際口にはしないよなぁとか。みんな見たことあるし誰でも意味はわかるけど実際に口には出さない文面上の言葉っていう良い例だよね。
おおいり!!(違
し、知らなかった!!😂
おとなって読んでたw恥ずかしいw
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ これは知らなかった!
というより中人を知らなかったよ /
・・・訳として「おとな」って言ってるんやから、おとなでええんちゃうのw
萩原健一のダイケン、チューケン、ショーケンと同じやな(笑)
なん・・・だと・・・
知ってる。「ターレン」って読むんだぜ。男塾で知った。
たーれん。 /
えっ!?「おとな」じゃなかったんだ💦
今は亡きルネスかなざわのCMでは「おとな1050円、しょうにん525円」と言っていたのを今でも忘れていない。
へえ
この場合は、だいにん、ちゅうにん、しょうにんですね。
調べな大半の人が意味を理解できないようなのやめーや。
「小人」も読めない。
以上

記事本文: 「大人」の読みは「おとな」じゃなかった! 「大人500円 小人200円」の読み方は? - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース