TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「宇宙ヤバイコピ...

「宇宙ヤバイコピペ」って科学的に正しいの? 国立天文台に聞いてみたら、やっぱり宇宙はヤバかった - ねとらぼ

70コメント 登録日時:2017-10-14 11:38 | ねとらぼキャッシュ

ヤバイとしか言いようがない宇宙のヤバさ。...

Twitterのコメント(70)

ヤバいよ宇宙ヤバい
クロム見てるとあの懐かしいコピペ思い出すんですが一昨日のニュースであのコピペをちゃんと検証してるのがあって笑いました

良かったなクロム
やっぱり宇宙はめっぽうヤベーようだ
このコピペ全然面白くないしむしろ寒いんだけど、なんか面白いの? /
懐かしいコピペw
ヤバイの定義がよくわからないけどヤバイことは伝わるので良い /
ヤバいよねー。 |
宇宙の果てまで、チャリンコで約564京年やねんてwwww

#宇宙ヤバイ
ふむふむ。

いきなり声かけられて、信濃町って田園都市線通ってますか?って聞かれた。だいぶちがう。
超懐かしい /
また懐かしいものを・・・(^^;
@itm_nlab いつも思うんだけど約1ケルビンって間違いじゃないの。宇宙背景放射の3Kで満たされている理解では。
(´・ω・`)超ヤバい
あれ書いた奴は、天文学とかの知識があったんやろなぁ…
面白さで受けている記事を真面目に検証、、、日曜日の暇な時の読み物:
馬鹿な事を真面目にするの大好き♪
ヤバイヤバイと連呼する「宇宙ヤバイコピペ」は、実際には分かりやすく宇宙の真実を教えてくれるものだったことが明らかになりました
こんな取材に応じてくれた国立天文台ヤバイ
し っ て た
誰に聞いたんだろう?
何かびっくりすることが書いてあるから国立天文台に聞きに行ったのかと思ったが、当たり前のことしか言ってなかった。ただ「宇宙は馬力が凄い」が解決されていない。 /
ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。広いとかっても「東京ドーム20個ぶんくらい?」とか、もう、そういうレベルじゃない。何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。...😅ww
不明は1つあっても明確な間違いは無いのか…w
これ、多分プロの犯行よね。
宇宙ヤバイをきっちり検証するねとらぼマジヤバイ(違 …つか、0が多すぎ!www / 国立天文台に聞いてみたら、やっぱり宇宙はヤバかった(ねとらぼ)
原文を初めて読んだ。
作者は宇宙が好きすぎて超ヤバイ。w
不真面目に言っている様で、正確な情報が羅列されている所が凄いです。
これならたしかに『宇宙ヤバイ』と分かるでしょう…。
右脳全快!って感じで解りやすい。なんだこれヤバい
地球も人間も一緒に膨張してたらわからんのじゃない?と思ったらもう考えてる人いた。そりゃいるわな。 /
自分膨張論とかもあるのか /
出川哲朗に朗読してほしい
こういう科学ネタ好きだわ〜
あと、バイバインで宇宙に放たれた饅頭はブラックホールになる話も面白かった
(((o꒰*゚▽゚*꒱o)))
国立天文台に聞いてみたら、やっぱり宇宙はヤバかった(ねとらぼ)

秋の夜長に、宇宙の事を考えてみるのも…面白いです
今世紀中に、火星への有人飛行も実現しそうですし

宇宙は最後のフロンティア
くだらないことをマジメに考察するのは面白い。
ヤバイよヤバイよ --
ヤバイ
みてるかも: -
もっと凄いシロモノも有るけどwww.
「宇宙と同じく我々も膨張しているかもしれない」それって膨張しているのではなくて光の速度が遅くなってるとか時間の進み方が早くなっているってことではなくてか?
宇宙って哲学やな(・・?) /
小さい頃から宇宙に興味があった自分としては、既にその頃知っていて、何を今更感な文章(笑)
2chにはたまに博識ニキがおるからなあ
超ヤバイ。
138億光年先の場所で発せられた光が
地球上で観測されたときには、
その場所は470億光年先まで離れている
と推測されています
(光が地球に届くまでの138億年のあいだに、宇宙空間が広がり遠くなってしまう)。
チャリとか書く記者の頭も結構怪しいと思うが?コピペでさえ自転車だ
宇宙マジで?それやばくね?マジやばくね?
※魔法の言葉です。
宇宙って哲学やな(・・?)
最近のねとらぼは面白い /
あれ?3K付近ちゃうかったっけ?国立天文台がいうならそうなんやろ.知識あらため
@itm_nlabから
私ゃ毎日をこんな調子で生きてますわ
このコピペ作った人、実は専門家なんじゃ……
宇宙の謎は9割解明されてないからそりゃやばいよw:
『国立天文台に質問をぶつけてみたところ、7項目中6つが正解、1つだけ不明という結果になりました」 →w

「宇宙ヤバイコピペ」って科学的に正しいの? 国立天文台に聞いてみたら、やっぱり宇宙はヤバかった
いまはともかくあの頃の2ちゃんはいろんな分野の達人が集ってた。
宇宙の外側に関する考察は天文学の領域を超えており、答えられないとのこと。


宇宙の外側には何があるのか、宇宙は限りなく広いけど有限だけど、どこまで膨張できるのか。780億光年=741000000000000000000000km
文章に出てくるハッブル宇宙望遠鏡で内容が古い事は察した。今稼働してないんじゃなかったかな、ハッブル宇宙望遠鏡。
>実際には分かりやすく宇宙の真実を教えてくれるものだったことが明らかになりました。
じわるw
実は周到に言葉を選んだ名文だった? /
ヤバイ。コタツヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ
大変だね:
え…1k?宇宙って3kじゃないの?
宇宙ヤバイ
以上

記事本文: 「宇宙ヤバイコピペ」って科学的に正しいの? 国立天文台に聞いてみたら、やっぱり宇宙はヤバかった - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース