TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 横浜・八景島シー...

横浜・八景島シーパラダイス「深海生物大量死」問題で見解発表 関連機関の告発で話題に - ねとらぼ

53コメント 登録日時:2017-09-13 17:19 | ねとらぼキャッシュ

ノウハウの不十分さや飼育経験の不足が原因であったとも。...

Twitterのコメント(53)

事故があったことの公表はともかく、その後の対応についての言及がないとこにモヤっとするとこはある…
> 返答に困るような回答を送ってくる /
ももクロが浅いプールで触れあいすぎたせいかもよ。
結局、何が原因だったのか?責任の所在がどうなっているのか?よくわからないという事がまとめられている記事。 /
JAMSTECの関係者を名乗る人物の告発がなければ、隠蔽しようとしていたのは悪質。八景島は猛省して、飼育体制の見直しをすべきだろう。
横浜・八景島シーパラダイス「深海生物大量死」で見解発表 
事の流れはこっちの方が解りやすいか
さんざんな対応だったのに大事になったら対応ってなんかなぁ・・・

❝ - ねとらぼ❞
泣きそうになったわ
横浜・八景島シーパラダイス「深海生物大量死」問題で見解発表⛑
🆕 2017/09/13(昨日)🔥🔥🔥🔥105
8⃣ 7日ぶり
🎨 (1st/133)
🗼 (1st/66)
大量死の経緯は分かったけど、問い合わせを1週間放置するとか不誠実な対応に触れてないのがモヤッとする。
なんとかせんと水族館として終わるぞこれ。ていうか自社サイトに載せんかい… /
@kuro51 ねとらぼの記事のほうが詳しかった
客足が遠退いたら間違いなくテレビロケ入るよ
おそらく… ヒルナンデスか土曜の久本のやつ
主婦狙いで「行ってみたい」モードにさせる
だってここのフードコート「ロッテ」だもん!
研究施設としてこの事例を公開して情報の共有をしようとしないのはおかしい。信じられないようなミスをしたのではないかと訝ってしまう。 /
リスクマネジメントが足りてないってことが露呈したわけだ。飼育物の生命線である設備の故障に対応する仕組みがなかったわけで。予備設備設けるとか、回避策を持たないとこういう事になる罠。想定外じゃないな、これは。
公式発表出ましたね。うすら寒いやつが。
いやこれ営業停止もんでしょう。ノウハウが足りないとかの話ならなぜそんな大量に送り込んだのか。 /
@itm_nlab JASTECも職員が勝手に愚痴ったのか所属組織出して。シーパラが客集め専門なのはわかるがJASTECもちゃんとせい
17年程前に行って印象が良かっただけに、かなり心象が悪くなった。 /
冷却装置の故障なんて致命的な事態、夜中でも当直がつくとか担当者の電話が鳴るような仕組みになってて当然なのでは……産経記事での他人事的態度といい、ここの水族館にお金落とす気にはなれないね。 / "横浜・八景島シーパラダイス「深海生…"
発生してしまうことはあるだろうけど、隠せるような内容では無いなあ /
元の「具体的には記しませんが」を具体的に言わないとなんともって感じ
"9月11日になって、JAMSTEC公式ホームページにて、横浜八景島名義での公式見解が発表されました。内容は以下の通りで、深海生物の死亡事故についてはおおむね事実であることを認めた形となっています。" / "横浜・八景島シーパラ…"
まぁシーパラだし
GWに八景島に行った際、深海魚の係員に不愉快な思いをしたので、どちらにしても、もう行きたくない。 /
関連機関の告発で話題に(ねとらぼ)ずさんです。日々の温度管理など当たり前のことができてない。施設としての品格、資格が問われる。
これはかなり酷い。八景島は仙台うみの杜水族館とも絡んでるから凄く心配。パチ屋並のチンピラ企業が経営してんのかという疑惑が浮上するレベル。
これ本来JAMSTECではなく八景島シーパラダイスのサイトに掲載すべき内容では?機器故障で水温管理できなくなるってノウハウや引き継ぎ以前の問題だけど /
O157の件もそうだけど、生物や食物に関わる仕事は、責任者の仕事への姿勢ひとつで取り返しのつかない事態になる
えっ、事実だったの >夜間に水温のコントロールをになう冷却器が故障(中略)死亡した /
かの水族館ゲームプレイ後にこんなニュースを見ることになるとはなんとも
あらー,本当だったのか >
八景島シーパラダイス側は受け入れる準備すら出来ていなかったみたいだし、スキルな無いなら無理せず辞退すれば良かったのにな。
譲渡元が告発しなければ公式発表すらしなかったっぽいな…かなり引くわ…
これがホンマに見て欲しい記事なんじゃ!
- サイトに何も載せてないし、未だに隠蔽する気満々にしか見えませんな。
「水族館側へ問い合わせを行っても『こちらからの問い合わせを何度も1週間以上無視し、返答に困るような回答を送ってくる』」
訴えの中にめちゃ愛情を感じるからこの人の悲しみは私には到底想像もつかない程だと思うと…
更に声をあげなきゃ揉み消されそうになってたわけで…。
告発が無ければ闇の中に葬るつもりだったんだろうな…
胸が痛む叫び…
JAMSTECの中の人の悲しみや幾ばくか。見解の行間を読むに八景島は行く価値無しということ/
ボクの友だちならやっぱりと思うんでは
おそらく八景島の現場は無念さにきりきり歯がみしているはず。次の問題は、八景島経営側が現場の無念さに相応の予算をつけるかどうかだろう。
これは根本的な改善がなされていないので何度でも繰り返すパターンだな。「反省してまーす、次から気を付けまーす」って言う奴は必ず何度でも繰り返す。シーパラダイス、お前はダメだ / "横浜・八景島シーパラダイス「深海生物大量死」問題で…"
言い訳を読んだけど、ハッキリ言ってもう生物を扱う資格が無い。バカかこいつらとしか言えない
アテクシのお気に入りのJAMSTECのヤマトコブシカジカを殺したということですかそうですか。
水族館の生き物って割と死ぬんだが、これはちょっと、杜撰だし、隠蔽工作は最低だろ。 /
"飼育設備や技術に関するノウハウの引継ぎが不十分" 馬鹿でしたテヘペロってこと? /
生物が死亡する事はよくある事って、3ヶ月の間に50匹以上も死なせてたら、もう生き物扱っちゃいけないんじゃ
死ーパラダイスやね
関連機関の告発で話題に(ねとらぼ)
ジンベイザメも死んじゃったし近年のシーパラって・・・
うーんこの問題結構前だよね?んで今日までシーパラ何してたの?ちょっと疑ってしまうぞ
以上

記事本文: 横浜・八景島シーパラダイス「深海生物大量死」問題で見解発表 関連機関の告発で話題に - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース