TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「牛乳は超危険!...

「牛乳は超危険!」って本当? Google検索最上位に出てくる記事を検証してみた - ねとらぼ

32コメント 登録日時:2017-09-13 14:09 | ねとらぼキャッシュ

「牛乳」と検索してびっくり。...

Twitterのコメント(32)

ねとらぼ珍しくいい仕事してる
元の記事を公開しているサイゾーの意見が聞きたい。ねとらぼから「お前んとこデマじゃね?」って言われているようなもので、反論があるなら聞いてみたい(聞き入れるとは言っていない) /
なんでも摂りすぎるのは良くないけど、牛乳が危険とかほんと頭悪い人もいるもんだ。
こういう検証記事掲載してくれるのは有難い。>
つまり、そういう流行みたいなものね!なんでも過ぎたるは猶及ばざるが如しですな~♪
嘘つくのは簡単だけど、検証は時間と手間がかかるから大変だよね...とりあえず牛乳大好き /
以前よくあったのが、「戦後、牛乳消費量が増えるにつれてガン死亡率が高まっている」という擬似相関グラフよね。最近は無理筋と諦めたのかな。 /
フードファディズム、えせ科学、陰謀論に気をつけることが大切。悪徳商法や詐欺に引っかかるかもよ。 /
黒電話とっ捕まえて実験してみたら?w
複数の専門家に聞いてみることが大事。
何言ってんだこいつAA略
世の中フェイク情報だらけだな👿
Google検索最上位に出てくる記事を検証してみた⛑
🆕 2017/09/13(昨日)🔥🔥14
9⃣ 2連荘
💩 (7th/39)
🙋
過剰摂取すりゃ何でも超危険です。
ねとらぼがビジネスジャーナルを滅多斬りにしてて笑ったw▼
これって本当に「ググったらカス」の代表例だと思う。
ビジネスジャーナルの食品関連のネタってなぜ例外なく糞なのか。
「水道水」も状況が一緒なんだよね、google先生。ちょっとね。--
BJという時点であれだから。 /
牛乳を飲んだ人が将来的に必ず死亡することは事実ですけどね (スットボケ /
ねとらぼさん、デマの類もばっさりやってくれますなぁ。さすがです。 /
これが本当かどうかは別として
10数年前にマクロビをちょっと学んで食に対する見方が変わった
牛乳が毒ってきうのってハイドロオキシサイドは毒って記事を信じる放射脳な人種だよね。
もっと言ってもっと言ってー。
この元記事ってコーラは骨を溶かすから飲んではいけません!っていう幼少期の躾を本気で信じてる的なカルト記事だな…
どんな食品でも完全に体に良いものって無いと思う。>
恐怖を煽る記事はフェイクニュースと思った方が早いです。情報は広く集めましょう。
健康系情報、こうやって裏取りしていく動きが増えると良いね。
-  - ねとらぼ:
Googleなどの検索エンジンでは、必ずしも正確な情報を最初に提示してくれるとは限りません。

それ
ねとらぼがBuzzfeedみたいなことになってる。/
DHMOと大差ない(笑)<
バカみたいに暴飲しなければ、そうそう問題になることはないだろう。特殊な例を除けばだが。
以上

記事本文: 「牛乳は超危険!」って本当? Google検索最上位に出てくる記事を検証してみた - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース