TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 和式便器はなぜな...

和式便器はなぜなくならないのか? - ねとらぼ

46コメント 登録日時:2017-08-13 08:20 | ねとらぼキャッシュ

暑い夏、クーラーでキンキンに冷えた部屋で冷たいアイスを食べていると……アイツがやってくる。 ――腹痛。全人類の敵。 トイレに駆け込む。個室が1つだけ空いている。ラッキー、とガッツポーズをしながら入って……絶望する。 かつては日本のトイレ市場を席巻していた和式便器も、戦後爆発的に広まった洋式便器の前ではタジタジ。1977年には洋式便器の販売数が和式便器の販売数を超え、今では一般家庭のトイレはほとんど...

Twitterのコメント(46)

個人的には全廃してほしい
「和式便器の方が節水になる」というのはいつの時期の資料を見て得た知識なのか。洋式便器の技術は進歩し、今では洋式の方が水の消費量が少ない。
下半身に負担をかけるから使わない…じゃなくて、使わなくなったから下半身が弱くなったんだよ。
今の若い子が痩せててもお尻まわりに肉割れがあるのは便器の変化が大きい。
和式トイレは一刻も早くこの世から消えてなくなるべき
撲滅すべきは和式便器に非ず。
 QT >和式便器はなぜなくならないのか? - ねとらぼ @itm_nlab
今、やり方が分からない子供も多いんじゃないかなって思うなど。
西アジアや
旧共産圏の国では
未だ和式トイレが主流の所も少なくないようだよね!!
消毒がないなら和式がいい人です。
跳ね返りとかの問題はあるけど。。。
和式便器はなぜなくならないのか?建設関係は、未だに和式多いけどね。理由は「場所取らないから」おかげで若い子達は、コンビニに走りますけどな。洋式レンタルトイレも増えてるんだけど、和式に比べて、水の量とレンタル代がなぁみたいな。
無くならなくて良いと思う。
願わくば和式対応の温水洗浄機があれば尚良し。
駅のトイレとかだと洋式嫌な場合もあるよね
和式便器はなぜなくならないのか?(要約) - @itm_nlabから

世界にはアラブ式というのがあって。。ありゃ、和式とどう違うの?
そりゃ和式の方がウンコがたくさん出るからだろw
つか便座用の消毒スプレーが無い所で、誰がどんな使い方をしたか分からない便座に生尻を付けたくないなぁ。
和式便器の良さ
・感染症にならない
・低コスト

諸外国のトイレ事情
・先進国以外はトイレットペーパーを便器に捨てれない
・韓国などはトイレに壁が無い事もある
・日本のトイレは世界的に最先端
和式便器は必要です❗️
足腰鍛えるにも残すべき‼️
おトイレには神様が居てね。パボナ撒いてお祓いしておるのだけど腰が痛くてな。
和式便器は価格が安い。さらに単純な構造なので清掃も容易で、洗浄に要する水の量も洋式便器より一般に少なく、節水にもなる。これらは小中学校でいまだに和式便器が過半数である事実とも合致する
駅や公園のトイレで、
物凄く汚れた便器だったとしても和式なら我慢すれば排便できるメリットは
非常に大きい!

いくら除菌ペーパーが備えてあっても洋式の便座に💩付いてたら出来ないだろ? -
和から洋に改装するとき、なぜか向きを垂直にするところがあるんだけど、それじゃ窮屈だってことが何故分からない(´・ω・`)?

@itm_nlabから
ヤリマンのあととか幼女がなんか感染するとか、♂も前あたりで他人と間接おてぃんてぃんキッスしてるだろw

末恐ろしいw
和式は自然と骨盤底筋が鍛えられるから、元気なうちは利用すべき!
お便Pな私は和式便所はとてもありがたい。(いきみやすいという理由で)
和式好きだけどなぁ
和式はもう時代遅れ。もう製造しなくてもいい。
和式も洋式もメリットデメリットあるね…。
和式でも洋式でもない、低コストかつ清潔を保てる革命的な便器を誰か発明してくれ!!
直接触れない洋式なら納得する訳だ。洋式を和式みたいに跨がれる踏み台あったような -
和式トイレは、いいけど和式用のウオシュレットはないのかな?

和式の方が足腰を鍛えられるよね。
洋式はお尻が触れるのが嫌だ…和式なくさないでほしい…
最大の違いは衛生面。和式は細菌が飛散するので、伝染病蔓延する。
単に安くて場所取らないからでは…
個人的に外出先だと和式トイレの方が好きかも。
不特定多数の接触が避けられるのと、便秘になりづらい気がするから。
選べるなら和式使うけどな。入って、便座クリーナーのない洋式だったら、ショックだもん。というわけで、私は和式派。
あとはアレだな。和式は足腰に負担が掛かるってことは足腰を鍛えることにも通ずるわけで。
和式の方が便座と接触しないから他人の尻の皮膚感染が防げるからな。ウンチングスタイルで便通が促される側面もある。今後も残るだろう
>オリンピックを控え〜
むしろ外国人は和式便器をネタにするのでは?
グランドホテルの和式トイレの扉には【Japanese Style】と書いてあった。
西洋的観点からしか物事を見ていない典型的な悪例🙄
欧米からしかオリンピックを観に来ないとでも❓🤔💭
うちの子には和式使えるようになって欲しいな
海外でこまらないしね~
俺は和式の方が出るw
これ疑問だった。でもコメント見ても和式派って結構いるのか…どう見ても和式の方が汚いけどね。ちなみにお尻のほっぺはそんなに汚くないよ。手の方が何百倍も汚い。
たまにコンビニの洋式トイレが糞尿まみれの時に出くわしますが、そんな時は和式が恋しくなります。
和式ねえ もはや 使えない 足がいうこときかないから あの体勢無理
和式と洋式が空いていたら、和式を選ぶなぁ_(:3 」∠ )_
和式じゃないと踏ん張れないと言っていた世代が足腰弱って和式が使えなくなってるの呆れるわよね
以上

記事本文: 和式便器はなぜなくならないのか? - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース